2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチはふくすけのネギトロとぶりとサーモンの三色丼&さぼてんの花が咲きました

今日のランチはふくすけ(笑)。いつも「あんまり行き過ぎないようにしよう」と思っているのですが、メルマガにつられがち。 というわけで三色丼。ふくすけファン初期の頃、ネギトロ丼や二色丼がおいしくて安くて感激したものですが、某社常連衆が勝手なこと…

今日のランチはダイニングバーランブルのワンプレート&注文後いつもどおりヨコヤマさんでお買い物。

今日のランチは久しぶりにダイニングバーランブル。 こちらのランチは1種類だけ。バランスのよいおまかせワンプレートです。 ランブルの時は必ず、注文してからお隣の横山さんでお買い物です。 お店に入ると幸せの香り。母が旅行中につき、サラダ兼パンとい…

今日のランチはふくすけで鍋!ちょこっと豚カツトッピング。平日の昼間から鍋パ気分

今日も特筆すべきことのない平日につき、またふくすけネタ(って別にネタではありませんが^^;)ですみません。昼休み開始後すぐにメルマガを確認。本日はこんなラインナップ。温かいものが良かったので…。 本日の注文はこちら!タラと白子入り湯豆腐です…

今日のランチは丸亀製麺!会社帰りに松田山きらきらフェスタに立ち寄り!

本日はさるお方に影響されて讃岐うどんボルテージマックス。というわけで四国発じゃないけど讃岐うどんな丸亀製麺に昼休み開始と同時に出かけてまいりました。 釜玉と今イチオシだというバラ天!小エビ、お玉(?)1杯分で80円です。美味しかったのですが、…

今日のランチはふくすけの鯛のカブト煮!大〜きな豚カツはさすがにやめておきました。

今日は朝から雨降りで寒い一日でした。これから2月まで寒さが増していきますね。ランチはふくすけ。最近隔週で、月曜から行ったり「月曜からふくすけはやめておこう」と思ったりですが。注文したのは鯛のカブト煮。 あったかい鯛!写真が湯気でほわーんとな…

晴天の3連休最終日は生姜を干したり漁港散歩したりラーメンを食べてのんびり

昨日は2年前にご定年で退職した元上司と、会社の後輩たちと飲み会。というわけでブログアップしませんでしたが楽しい人たちと楽しい時間を過ごしてとてもよいひと時でした。会社員時代は厳しいお方でしたが、肩書きがなくなっても縁のある(元)部下が集まる…

今日のランチは南足柄のタケルグリル&どうりょうさんで紅葉狩り

今日は友人と待ち合わせて南足柄市和田河原のタケルグリル(http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140902/14038436/)へランチに出かけてまいりました。 ABCランチにはサラダ、スープがついて980円です。スープはじゃがいもと白菜。 友人はハンバーグ。 私は…

今日のランチはふくすけの二色丼!明日からの3連休が楽しみです♪

今日もランチはふくすけ。午前中会議のようなものが長引いてどこで食事をするかを考えるのが面倒だったためです(笑) 注文したのはブリとマグロの二色丼!形式は違いますが昨日とかぶる選択^^;メルマガに書いてあった別のメニューもよかったのですが、昨…

今日のランチはふくすけの○特刺身&もうすぐクリスマス&冬ですね!

今日は久しぶりのふくすけ。メルマガを受けて鳥天丼もものすごく魅かれたのですが。 注文したのはこちら!近海天然ぶりと○特刺身!小鉢は切り干し大根♪ エッジがピンっ!としたぶり!平日の昼食ということを忘れそうになりました。 今日の玄関はお花ではなく…

今日のランチはレッドアースの野菜炒め!晩酌は第三のシャンディガフ!

今日は日中よく晴れてとても気持ちのよい青空。会社周辺も少しずつ紅葉が始まっています。 ランチはレッドアース。このお店ラーメン屋さんなのですがいつも感じのいい音楽がかかっていてなんか休めるんですよね。 以前から「何でここでこれ?」と思っていた…

年末に向けて小田原・足柄ワクワクBOXの内容を検討中です。

先週の籠常さんの宗田ぶし、丸う田代のかまぼこ類に引き続き、某県在住の友人にお誕生プレゼント第二弾が無事到着しました。中澤酒造のお酒に酒ケーキ、これは定番です。 足柄山の金太郎さんのまさカリーに足柄牛カレー、まさかリーパン。レトルトカレーの方…

兄家のお姫ちゃんの七五三に飛び入り参加後、南足柄のスリランカレストラン ラーワニヤでカレーランチ

今日は寒い雨だった昨日とはうって変わって朝からよく晴れてとてもいい陽気。 兄家のお姫ちゃんの七五三でした。家の玄関前で写真撮影の手伝いをしていたところ、急遽撮影スタッフとしてお参りに同行することになりました。 この日をとっても楽しみにしてい…

南足柄でゴルフの練習&友人のお誕生プレゼントの買い物めぐり!

今日は朝からあいにくの天気。南足柄の山の方にあるグリーンヒルゴルフパークにゴルフの打ちっ放しに出かけてまいりました。 ゴルフを始めることを目標に先日数年ぶりに再開したのですが、当然思うようには行かないですね。修行が必要です^^; ゴルフの打…

今日のランチはふくすけのフワフワトーフステーキ!おかあさんの手むきみかんの寒天つき!

今日のランチは昨日に引き続きふくすけ。会社から近いしお手頃で美味しくて感じのよいお店なのでついつい行きすぎちゃうので、昨日は日曜日ぶりに行ったのですが、「久しぶりに」木曜日に行くと金曜もふくすけのパターンが多いなぁ。お店に入ると某社社員だ…

今日のランチはふくすけの生シラスとネギトロ丼!&兄家のお姫ちゃんとちょこっとお遊び。

朝晩は大分冷え込みますが、日中晴れている日は温かくていい陽気ですね。 今日のランチは日曜日ぶりのふくすけ。 生シラスとネギトロの最強丼!(←これ、商品名by若です。) シラス側!この時期でもまだまだ結構捕れるんですね〜! ネギトロ側!ま、いつもど…

今日のランチはむらたで目くばせ女子会(笑)ワンタンメン、薄め!

今日のランチは久しぶりのむらた!しばらくお店を休んでいて今日は久しぶりの営業です。11時40分過ぎに炭水化物大好き女子とお店に入るとちょうど残り2席。久しぶりの営業&開店10分ちょっとなのに驚きです。というわけで女子と私は離れて座ることに。隣人と…

今日のランチは清光庵の新そばとじゃこ天!

今日のランチはR255沿いのお蕎麦屋さん、清光庵。 そこそこ気に入っているのですが、量が多くてご無沙汰気味のお店です。新そばに菊、時期ですね。 私はお蕎麦ではもりが一番すきなのですが、もりだけというのもちょっと…と思ってじゃこ天を注文しました。揚…

今日のランチはレッドアースのBランチ、3番!辛いけど美味しかったです。

今日のランチはレッドアース。本当はなぜかレゲエチックな内装のラーメン屋さん「THE 味平」もよかったのですが、どうやらランチ営業をしていないようなので。 店頭のホワイトボードにはいつもの新メニューに加えて350円バージョンラーメンというものがあり…

ふくすけ!ざる菊!ざる菊!バラ!ざる菊!cafe-olu'oluのフォンダンショコラ!

本日は午前中、会社の社員の家族向けイベントに参加後、ふくすけでランチ。午後、大雄山でyummyさん(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)と待ち合わせし、花めぐりに出かけてまいりました。まずは苅野。大雄山から車で10分ほどですが、駅前とは全然風景が違い…

くまもとらーめんブッダガヤのボリュームラーメン&小田原散歩兼ショッピング

今日の昼食は高校2年生くらいから大好きなくまもとらーめんブッダガヤ(http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14002222/)。 桂花ラーメン(http://keika-raumen.co.jp/)出身のご主人がご夫婦で切り盛りされているお店です。私はこちらではこれ以外注…

今日のランチはフランス飯屋 ア・ラ 山田亭のハンバーグステーキ!

今日のランチはフランス飯屋 ア・ラ山田亭。昨日父が食事に出かけて、とても美味しかったと話していたので、つられて出かけてまいりました。隣の照和のラーメンも大好きなのですが、出てくるのに少し時間がかかるので昼休み的にいまいちローテーションに入れ…

今日のランチはわかたけのかき揚うどんと小丼のセット、食後の果物付き。

今日はよく晴れてとてもいい陽気。ランチは久しぶりに大好きなわかたけ。 美味しいうどんとかき揚がお気に入りのお店です。こちらは老若男女、1名から大人数までどのようなお客さまにもちょうどよいお店だと思っています。カウンターもテーブルもお座敷も個…

今日のランチは社員食堂の豚カツ!夕飯は急遽ふくすけでちょっと一杯。

今日のランチは久しぶりに社員食堂。昨夜同僚さんより社食メルマガを通じて誘われた「小麦育ちの四元豚の豚カツ」でした。月の初めの忙しさもひと段落して18時過ぎに仕事を終えたところ、某エージェント氏より「煮アナゴ食べて帰るよ」とメールが入っていま…

今日はうまけりゃいい屋の神妙になるくらい素晴らしい1,000円ランチ!

昨夜遅く、「明日(=今日)はうまけりゃいい屋!」という気分が急に高まり、本日のランチはうまけりゃいい屋に出かけてまいりました。 お昼は12時からの営業だからですかね、まだ暖簾はお店の中^^;お昼休みの関係で前回も本日も11時40分に予約して伺いま…

今日のランチはふくすけのサーモン&いくら醤油漬け!帰宅すると北海道から嬉しいプレゼントが届いていました。

平日初日の本日、ランチはふくすけ。先週は月曜日に行くと行きすぎのような気分だったのですが、今週は月曜からふくすけ。本日のホワイトボード、サーモン押しですがカレーもなかなかどうしてという感じ。 というわけでこちら。サーモンといくらの醤油漬け丼…

モーニングコーヒーの後、福浦のみなと食堂でランチ!富士山を求めて足柄峠へ!

今日は朝から友人と誘い合わせてフォレストスプリングスでコーヒー。大体いつも一人で散歩の到着地点としてこちらに寄らせてもらうのですが、先週に引き続き友人と一緒のひと時。 その後、昨日ものすごく気になった湯河原の食堂を目指してドライブ。お目当て…

熱海へランチドライブ&ビーチ&港を散歩してまいりました。

今日はお昼前から沼津港で食事をするために出かけてまいりました。 出足は順調だったのですが、どのバイパスに乗ればよいのか分からないというどうしようもない理由で急遽沼津ではなく熱海集合に。途中、お気に入りのみかん屋やぎしたでジュース休憩。 熱海…

今日のランチは手打ち蕎麦大むらの具沢山過ぎる冷やし山菜&にぎやかな夕食で和やかな平日最終日

今日のランチは新そば中の大むら。大好きな小田原系ラーメン屋さん、むらたに行きたかったのですが電話で営業確認をしたら応答がなかったので。 今日も静かな座敷。(逆光で暗くてすみません。)私が行く時間帯はテーブルのお一人さまが多いようで、いつもお…

今日のランチはふくすけのふわふわ角煮定食!&またもや抽選に当たっちゃいました!

今日もランチはふくすけ。メルマガではおすすめの定食三種類をご案内いただいていたのですが、昨日から心に決めていた角煮!おつまみのホワイトボードにあったものを定食にしていただいた次第です。来店すると昨日の生シラスと鯵の定食に影響された父が、お…