2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次回の休暇はイタリア ヴェネツィアに行こうかなぁと考えて真剣!

今年度は7月の夏休みに加えて、隔年で支給されるリフレッシュ休暇を取れる年です。どこか行きたいですが、時期も場所も全く考えていなかったので少しだけ検討してみました。私は海や港町、運河や川があるところが好きなので、外国だったらイタリアのヴェネツ…

今朝の玄関のお花はハナオクラ(食べれます)

今朝の玄関のお花はハナオクラでした。薄黄色の大きな花びらが印象的なお花です。このお花見た目も好きですがお味も好きです^^食べられるって最近まで知らなかったのですが検索してみたら色々な食べ方が出てきました。定番なのですかね? しょうゆをかけて…

新鮮な海の幸その他諸々を堪能して懇親

昨日は会社でお世話になっている方と懇親会がありました。その方行きつけの新松田の某お店で色々おいしいものをこれでもかっ!というほど手配していただき、とてもおいしい&楽しい会でした^^ いきなり豪華な刺し盛り&かにしゃぶ♪かに缶以外のかに、久し…

思いつきで箱根湯本にお買い物に行ってわくわく

8月ももうすぐ終わり。子どもの頃はドリルや漢字練習、読書感想文に追われていた時期です^^;イマドキの子どもたちもそんな感じなのかなぁ。 お庭のハイビスカスは相変わらずきれいなお花を咲かせていますが、アスターがお庭の仲間に加わりました。秋らし…

ランチは万福で満腹の男子風ご飯&夜は花火大会にわくわく

本日のランチ(というか昼飯?)は近所の万福食堂でガッツリ系のお食事!こちらのお店、量が多くてお手ごろなのでガテン系男性、部活系学生さん、外回り系お一人さま男子、年金生活風ご夫婦、家族連れなど、多岐に渡るお客さまでとてもにぎわっているお店で…

SAPPORO FiveStarのお味は星5つ!

今日は金曜日。あいにくの雨模様です。朝や昼間はそんなに悪い天気じゃなかったのになぁ><それにせっかくの週末なのに残業でいつもより遅い帰宅でした。いつもは用事がなければまっすぐ家に帰るのですが、今日はお目当ての五つ星ビールを求めてセブンイレ…

カプリチョーザで女子会を開催してわいわい

職場のお姉さまより「アタシのストレス発散につきあってくれる人、挙手して〜」と連絡を受け、同僚とともにお食事に出かけてまいりました。会場は同僚さんの希望でカプリチョーザです。私はあまり行かないので久しぶりでワクワクでした。 3人で出かけたので…

外国のお菓子のパッケージって少しワクワクします

先週夏休みだった同僚からのお土産。どこにも出かけていないとのことですが外国製のお菓子をくれました。お菓子ではじゃがりこ、チップスター、ハッピーターンがお気に入りですが、外国製のお菓子はパッケージでなんだかワクワクしちゃいます♪ でもでもお味…

朝はいつもの出勤風景、夕飯は完全無農薬のストロベリートマトにわっくわく

今朝はきれいなお花に見送られて普段通りの出勤。借りている駐車場の左右と前、斜め前がいつもの通り狭くてクランクバックで出庫するのが大変でした。 いつも通り帰宅するととっても嬉しい贈り物が届いていました^^いつもブログで楽しい農業の様子をご紹介…

山形県のお土産わかめスープのお雑炊に大満足

私は白米を食べる時は大体いつもおかずと一緒か、納豆、芽かぶ、明太子、海苔の佃煮などご飯のお供的なものと一緒にいただきますが、本日は雑炊にしてみました。先日山形のお土産でいただいた「ガゴメ昆布入刻み芽かぶ入り和風わかめスープ」が最近のお気に…

すっかり涼しくなりましたがしそジュースのシャーベットでホッとひと息

先週までの暑さはどこへやら。金曜日からすっかり涼しくなりました。学生の頃は8月に涼しくなると夏も終わりだなぁとなんとも寂しい気分になったものです。今日は特にすることもなく一日のんびり。母の手作りしそジュースのシャーベットを食べたりしてのんび…

母のお誕生会@大井町の a la 山田亭で和やか

8月23日は母のお誕生日。 というわけでお花やケーキを用意して、兄一家とともにお祝いしました。 母の希望で本日のお誕生会会場は大井町の山田亭です。箱根宮ノ下の老舗、富士屋ホテルの元料理人のお店です。こちらのお店、どのお料理もきちんとしたお味で街…

出勤前に夏の顔ひまわりを眺めてのんびり

今日は大雨が降っていますが、朝はまだ曇り模様でした。出勤前、家の近くに小さなひまわりが元気に咲いているのを発見^^朝から元気をもらいました。 週末はお天気が悪いようであいにく><でもやっと金曜日。週末はのんびり楽しく過ごします♪にほんブログ村

GATSBY ICE-TYPEで超クールダウン

先日横浜散歩をしていた時、あまりの暑さに軽い熱中症のように頭がボーっとしてきました。近くのコンビニに駆け込んで涼むと同時に、涼しくなりそうなものということで買い求めてみました。いつものさらさらパウダーシートみたいなのは、汗のべたべたが解消…

夏野菜の冷製カッペリーニに満足&Googleトップページを見て数学に思いを馳せる

お野菜をいただいたので、本日の夕食は冷製カッペリーニとその他諸々・・・。ピーナッツオイルやハーブ白ワインビネガーなどで適当にあえました。冷たい麺といえば冷やし中華やそうめん、蕎麦もいいけれどカッペリーニも大好きです^^ 話は変わって、今日の…

仕事で疲れたあと、家に帰ってのんびり

平日は基本、特に変わったことがないのでタイトルが普通すぎてすみません。今日は忙しくていつもよりも少し遅い帰宅でした。同僚とともに疲れた〜。忙しかったけど充実してたね^^などなど爽やかな会話をしながら帰路に着きました。家に帰るといつものよう…

最近のお気に入りトロピカーナの常夏パイン&ハッピーターン(ハート型が入ってた!)

夏は某飲み物に加えて、麦茶やジュース、アイスがおいしい季節ですね。最近のお気に入りはこちら。味もいいのですが、なんとなく名前につられてしまいます。爽やか〜^^ そしてこちら。ハッピーターン250。最近のというよりはしばらくの間はまっているので…

横浜にお呼ばれしてランチやピクニックをしてのんびり

横浜在住のお友だちと遊ぶため、出かけてまいりました。ランチは本格インドカレー。 ナスとチキンのカレーとナン、じゃがいもとにんにくの炒め物。暑い日が続いているのでスパイシーなお料理、力がつきました♪ お腹一杯になったところで、桜木町へやってきま…

15:20フレックス退勤してのんびり名画(?)を鑑賞

本日は15:20に会社を出て、いつもより早い帰宅です。 車の中、絶対暑いと思っていましたがやっぱり。車内の温度も暑いですが、ハンドルやシート、内装が黒なので手に触れたり座るだけでものすごく熱いです。 昨日ちょこっとご紹介した某画家の名画(迷画?…

暑すぎて家に帰るなり冷えたビールでクールダウン

今日も一日お暑うございました。会社では空調を停めて送風機で暑さをしのいでいます。家に帰ると冷えたお部屋に冷えたビール。ごくらくー。今日はこんな種類のビール(?)が、ビール注ぎ係りから提供されました。 今日のビールの友は明太子にかまぼこ、味の…

久しぶりの朝マック&朝のお花たち

今日の朝食は5年ぶりくらいの朝マック。 朝からお友だちと連れ立ってちょっとのんびり&爽やかなひと時です。 うちのお庭のお花たちも元気に咲いています。アサガオは夏の朝の顔^^おはようございます。 ゆりもピン!と茎が伸びてきれい。 紫色ののぼたん、…

冷やし中華とスポーツキャンディー塩飴

今日も暑かったです。夏っぽいもの2点。1つは先日友人からいただいた冷やし中華。この季節、お昼に冷やし中華は最高ですね^^4食入りなので、家族と分け合ってありがたくいただきます。 そして塩飴。父がゴルフ仲間から勧められて買い求めてまいりました。…

インコを捜しています@名古屋の人

今朝は暑さとセミの声でいつもよりもだいぶ早く起きました。というわけで外でアサガオやハイビスカスをながめながらアイスコーヒーを飲んで、しばらくのんびり過ごしています♪ 話は変わって、10年間飼っていたインコが6月頃飛んでいってしまった人のこと。鳥…

朝の公園散歩

今朝少し余裕があったので近所の公園に散歩に出かけました。早朝ではなかったので既にかなり熱い>< でも静かな公園は落ち着きます。それに日陰は少し涼しくて気持ちがいいです^^ お花が空に向かって元気に咲いていました。 今日は日中すごく暑くて外回り…

南足柄の山の上に夜景を見に行ってきました

先日松田の山の上に夜景を見に行った次の日、別のところにも出かけてまいりました。南足柄の山の上です。私の行きつけのゴルフ練習場、グリーンヒルゴルフパークへ向かう途中の山道です。松田山からの景色のほうがよかったかな♪ 食べ物モードじゃなくて夜景…

うどんの一穂@秦野で爽やかランチの後戸川公園で一瞬向日葵を愛でたりしてのんびり

秦野の戸川公園の向日葵がきれいと聞いて、秦野に出かけてまいりました。というわけで本日は秦野でランチです。数年前はよく来店していたのですが、最近すっかりご無沙汰していた「うどんの一穂(いっぽ)」です。こちらのお店、おいしくて店主も店員さんも…

ラーメン同好会@新宿の桂花ラーメンでわくわく

ラーメン同好会(急遽発足)でラーメンを食べに行ってまいりました。本日行ったのは桂花ラーメン。新宿には何店舗かあるのですが、本日行った新宿ふぁんてんは狭くなくて小ぎれいで何だか桂花って感じがしなかったです。それと、他の店舗と違うメニューもち…

散歩したりファミレスランチしたりしてのんびり

今日は有給休暇でのんびりな一日。朝から近所を散歩したり。 母の手作りしそジュースを飲みながらぼーっとしたり。 庭のお花を見ながらぶらぶら過ごしています。 ランチは近くにお勤めのお友だちとお昼休み時間に待ち合わせてサイゼリヤに行ってまいりました…

松田の山の上に夜景を見に行ってきました

昨日松田の山の上の夜景スポットに出かけてまいりました。こちらは初日の出の名所でもあります。デジカメのモードを「食べ物」から「夜景」に変える方法が分からなくて食べ物モードのまま撮ったのであんまりうまく撮れていないのですが。実際よりかなり暗く…

いつものようにちょっと一杯飲もうとした矢先に嬉しいお土産From伊豆

今日の晩酌は金麦。壇れいさんではなく、父が金麦冷やして待っててくれたので^^;プレミアムモルツとかエビスを冷やして待っててくれたらもっと嬉しいのですが、ありがたくいただきます。 外は過ごしやすい気温なので、花を眺めつつ外でちょっと一杯です。…