今日のランチはレッドアースの野菜炒め!晩酌は第三のシャンディガフ!

今日は日中よく晴れてとても気持ちのよい青空。会社周辺も少しずつ紅葉が始まっています。

ランチはレッドアース。このお店ラーメン屋さんなのですがいつも感じのいい音楽がかかっていてなんか休めるんですよね。

以前から「何でここでこれ?」と思っていた野菜炒め、興味本位で注文してみました。

普通の野菜炒めでした。「今日は絶対レッドアースの野菜炒め!」というよりは「野菜摂ろうかな」的なときにちょうどよい一品ですね。(何の変哲もないコメントですみません。)

昨日、いただいた生姜と自家製の唐辛子を使ってジンジャーシロップを作りました。色々なレシピがあって毎回迷うのですがすりおろすのが面倒で昨日のは皮をむかずにスライスするタイプ。シナモンやクローブなどのスパイスは入れないで唐辛子でピリッとさせました。

というわけで本日の晩酌は第三のビールと自家製ジンジャーシロップの第三のシャンディガフ!この季節なのであったまりたいと思いジンジャーシロップを作ったのにビールで割るなんてあったかいとは無縁ですが^^;本日ゴルフコンペだった父が第53位(笑)の賞品で本当のビール1ケースをいただいてまいりましたので、近日中に本当のシャンディガフを嗜む予定です。

今週は平日4日間なので後二日。あっという間です。明日もいい一日になりますように♪♪♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村