2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間ほど日記の更新をお休みいたします。

月曜から、3泊5日で旅行に出かけます。持参する機器の都合上、ブログの更新をいたしません。(スマホの画面割れで送信ボタンが押せないのです^^;しょぼい理由でスミマセン^^;) にほんブログ村 小田原市鴨宮のさえんふーずで買い求められるハンドメイ…

今日は金曜日恒例、ブラジル屋台のマリオさんのソーセージをお土産に!

今週は平日4日間。平和な一週間でした。4日間でも週末になるとやっぱりほっとします。というわけで金曜日恒例、ブラジル屋台のマリオさんに寄り道。 今日はお持ち帰りでソーセージ。 ブラジル流野菜のソースをトッピングして食べるのがお気に入り。晩酌は秋…

今日の晩酌は養命酒製造株式会社のハーブの恵み。秋らしい花を愛でながら

先日の湘南カクテル夜会では音楽、ショー、カクテルの数々のほか、10社以上の酒販会社のブースが出ていました。その中で一番新鮮にうつったのは養命酒のブース。養命酒の商品って例のあれしか知らなかったのですが、こんなのがあって。試飲した所、おいしい…

日曜日は着物de箱根!昨日はのんびりな敬老の日&今日は普通の平日。

自称日記の割りにざっくりまとめちゃってますが、この前の連休は散歩あり祭りありパーティーありだったので。今日は火曜ですが日曜の日記から。日曜は湯本富士屋ホテルで開催された湘南カクテル夜会に着物deでかけてまいりました。髪と着付けは地元のおばち…

松田のチェルトホノボーノで兄の奥さんのお誕生会!

土曜日は兄の奥さんのお誕生日。ということで栢山の花のコウノさんにお花を頼んで。 ケーキは兄担当。樫の樹のケーキです。奥さんの大好きなマカロンがいっぱい。 パーティー会場は松田のチェルトホノボーノ。 まずは前菜の盛り合わせ。 小さい人はポテト。 …

千津島と小田原フラワーガーデンの彼岸花!古民家でのんびり!阿波踊りでわいわい!

昨日は朝からプチ花めぐり。酔芙蓉の白(朝の色)を見れていなかったので。 彼岸花と田んぼは季節を感じますね。昨日は花友からの情報のお陰で白い彼岸花を見ることができました。 そして久野のフラワーガーデンへ。リコリスの見頃はすぎていたようで、ちょ…

今日のランチは大井町の香屏風の本日のパスタランチ900円

今日のランチは大井町のパスタ屋さん、香屏風。 こちらにきたときはいつも本日のパスタランチです。前菜、スープ、サラダ、ドリンクと4種類くらいから選べるパスタで900円です。 明太とほうれん草のクリームパスタにしました^^ 最初はそのままで、その後す…

新松田に9月1日にオープンしたラーメン屋さん、AQUAさんに出かけてまいりました。

本日昼休み、ニュースを見ながらくつろいでいた所、ラーメン仲間さんから速報が。新松田に新店オープンとのこと。ラーメン仲間同士しばしメッセージにてやりとりし、なんとなく私がリサーチしてくる流れに。というわけで。以前ダイニングバーWaterだったとこ…

アルパカ好きなおちゃめガールからうれしいお土産をいただきました^^

今日は適度な時間に帰宅しながらも普通の一日。でしたがお菓子置き場にうれしいお土産が。サファリパークに行ってきたという仲良しのおちびちゃんからのプレゼント。アルパカが好きなんですって^^普通の一日でしたがほんわか。 明日もいい一日になりますよ…

今日のランチは大井町のわかたけのかき揚げ丼&うどんセット、デザートつきで700円。

今日のランチは大井町のR255。最近お昼に外に出ないことが多いので久しぶりの訪問です。 注文はこちら。わかたけさんは1,000円のランチセットがとってもお得なのですが、食べきれないので注文できないでいたのですけれど、ちょっと行かないうちに700円のミニ…

小田原の名店MARZOっていつ何を食べてもやっぱりおいしいですね^^

この間の土曜日所用で小田原に行った際、MARZOさんでお昼をいただいてきました。一人だったのでPIZZAとかは注文できずでしたが。こちらはバーニャカウダーMARZO風。バーニャカウダーソースをつけながらいただくのでははなく、その場でフライパンで仕上げられ…

南足柄市千津島の酔芙蓉農道の酔芙蓉&彼岸花が今年も咲きはじめました。

昨日南足柄の千津島の酔芙蓉農道に酔芙蓉と彼岸花の開花状況の確認に出かけてまいりました。 見頃はまだ先ですが、お花は見られます。 ばったが葉っぱの上で休憩していましたよ^^ 酔芙蓉農道を少し歩いた所にある田んぼの彼岸花。こちらのは例年早いような…

昨日は金曜日恒例!ブラジル屋台のマリオさんで南米パーティー!

昨日は金曜日恒例、ブラジル屋台のマリオさんがくる日です。というわけでマリオさんこんばんはーとご挨拶。 そうするとこのような飲み物が提供されます。 そして試食(!?)も。このソーセージは上の写真の飲み物に大変合います。 大好きなパステウ、昨日は…

今日のランチは丸亀製麺。かまたまとかけを選べなかったので両方!

今日のランチは丸亀製麺。ちょっとこない間に天ぷらお持ち帰りができるようになってました。 本日の注文はかまたま。卵は温玉も選べますが私は生卵派。 天ぷらはいつもちくわ。 そして今日は!かけも食べたいと思って注文の土壇場まで迷っていたのですが、か…

南足柄 千津島の酔芙蓉農道の下見!見頃は例年通り9月中旬すぎくらいだと思います。

今日は明るいうちに帰ることができたので南足柄に酔芙蓉の下見寄り道。 田んぼの稲が思いのほか実っていて秋を感じました。 酔芙蓉は予想どおりまだはじまったばかり。例年通り9月中旬過ぎくらいが見頃だと思いました。 これは今日のお花。朝は白くてきれい…

昨日は8月最終日!大磯ビーチで散歩&談笑!夜は南足柄で焼肉大会!

今日は大磯ビーチでBBQパーティーがありました。私はBBQまでは参加できなかったのですが、海に行きたかったのでとりあえず大磯へ。 大磯駅から海岸までは徒歩10分ほど。昨日は暑すぎずちょうどよい大磯散歩でした。 秋の風が気持ちよい海岸でまったり談笑。…