2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチはふくすけのマル特天丼!

今日のランチは火曜日ぶりのふくすけ。 二色丼もいいなぁととても迷ったのですが、おととい二色丼にしたので今日はやめておきました。 という訳でマル特天丼!って注文した後に昨日丸亀で天ぷらトッピングしたんだったということを思い出しました^^; お味…

今日のランチは丸亀製麺の肉牛蒡&晩酌は水曜日のネコ&コネルテのパン発見でわくわく!

今日のランチは丸亀製麺。すぐに食べられて温かいものがいいなぁと思ったためです。 釜揚げか釜玉にしようと思っていたのですが「肉牛蒡フェア開催中です!」という言葉にまんまとのせられ、肉牛蒡のかけにしました。ちなみにお会計は700円ちょうど。丸亀で5…

今日のランチはふくすけの二色丼!

今日のランチは火曜定休のふくすけ。今日のお昼はどうしようかなぁと思っていたら火曜なのにメルマガが届いたためです。 本日のラインナップはこちら。 で、注文したのは二色丼。お味噌汁は海苔でした。メールで注文した後に気づいたのですが、最近定番メニ…

今日のランチは清光庵のさばの味噌煮定食!

今日のランチはR255のお蕎麦屋さん、清光庵。 お店に行く前は蕎麦にしようと思っていたのですが、昨日箱根で蕎麦を堪能したので本日はさばの味噌煮定食にしました。 小鉢はひじきと菜の花。春ですね。 そしてふんわりなさば!これホントご飯に合います>< と…

開成町のコネルテのパンを食べて箱根でのんびりな休日満喫!

今日はよく晴れてお出かけ日和。箱根に出かける前にコネルテでパンを買い求めて店内でいただきました。 小田原厚木道路と箱根新道で一路箱根へ。箱根新道は無料なので100円で家から1時間弱で芦ノ湖についてしまいます!近くですが富士山はやっぱり家より近い…

松田桜祭り&中澤酒造でプチ飲み会&小田原梅まつり菓子展覧会で充実の休日

松田山ハーブガーデンに桜祭りに出かけてまいりました。 いきなりですみませんがまずは腹ごしらえ。松田の「肉の石川」で買い求めたメンチ。これ、しっかり味がついていて大好物です。テントも立ち並び色んなものを試食・試飲することができます。 雲が少し…

今日のランチは金曜日の新定番、レッドアースのむらたっぽいラーメン!

今日のランチはレッドアース。大好きなむらたのような小田原系ラーメンがお目当てです。 今更ですが、レッドアースの道路はさんで向かいにあったグリーンカンパニーってなくなっちゃったんですね。お庭の木を買ったことなどもあり結構好きなお店だったのです…

今日のランチはふくすけのご飯に合う鳥のやわらか煮&大好きなグーテ・デ・ロワのラスクをいただきました!

今日のランチは久しぶりのふくすけ。今週は行きすぎを避けるためノーふくすけウィークにしようかなぁと心の中で思っていたのですが、意味ないのでやめました(笑) 本日のラインナップはこちら。 シャレオツランチもいいですが、ふくすけの定食はやっぱり安…

今日のランチはカフェ・サンパのガレットコンプレット!

今日のランチは久しぶりにカフェ・サンパ。お持ち帰りデリは何回か利用させてもらっていますが、会社から微妙に遠いので平日ランチは意外と2回目。 2月限定ランチはタジン鍋ロールキャベツですって。1500円はプチ贅沢だけどかなり気になる!時間を気にしない…

今日のランチは久しぶりに台湾料理龍華の700円ランチ

今日のランチは久しぶりに台湾料理龍華。量が多すぎるので足繁く通うことはないのですが、こう寒いと温かいものが食べたいなぁと思いまして。 日替わりランチはいつも充実の5種類、本日はこのラインナップでした。 11時半過ぎは空いているのですぐにお料理が…

寒すぎて引きこもり気味な平日初日!まっすぐ家に帰ってのんびりです。

今日はあいにくの雨模様でとても寒い一日でした。寒すぎて外に食事にく気力もなくランチパックを売店で買って食堂で食事です。仕事の後はまっすぐ帰宅なので特筆すべきことのない月曜日です。第三のビールと共にカレー、その他諸々。先日松田のくまくらさん…

アサヒビール足柄工場見学&アサヒビール園でランチ!

南足柄のアサヒビール足柄工場に見学に出かけてまいりました。何度か行ったことはありますが久しぶりの訪問です。本日はとても冷え込んで敷地内の池は一部氷がはるほどでした。 見学には予約が必要ですが空があれば当日申し込みでも大丈夫です。 見学開始時…

曽我梅林で観梅&早川港で海鮮BBQ&小田原散歩の一日

下曽我駅周辺で開催中の梅祭りに出かけてまいりました。 全体的にはまだまだですが、所によりよく咲いている一帯が結構ありました。 週末だけになかなかの人出です。梅祭りに来るとやはり春の訪れを感じます。 観梅のあとはバス&東海道線で早川まで移動し、…

瀬戸屋敷のお雛さまを見学&父のお誕生会準備&マリオさんの南米料理!

本日は有給休暇ですがあいにくの雨模様。瀬戸屋敷にお雛さまを見に出かけてまいりました。 毎年恒例の展示なので特にコメントはありませんが、やはりこれだけのものが展示されていると圧巻です。平日ですが沢山のお客さまでにぎわっていました。 囲炉裏では…

昨夜はうまけりゃいい屋で初めてのクエ!クエで始まりパンナコッタで〆ました。

昨日のお昼にうまけりゃいい屋の大将から「いいやメール」を受信。長崎から23.3キロのクエが入荷したとのこと。という訳で夜、早速出かけてまいりました。高級なお魚ということくらいしか知らないクエ。最初は握りと刺身です。 甘みがあるのと、食感が思って…

今日のランチはふくすけのローストビーフ&帰宅するとコネルテの栗のパン^^

今日のランチは数日ぶりのふくすけ。お店が4連休だったので今週初です。 久しぶりにローストビーフがあったのでそちらを注文。 でもいつもの定食スタイル。 小鉢は切り干し大根、お味噌汁は大好きなしじみ。 やわらかさん、「やわらかローストビーフ」を名乗…

今日のランチはケンタ!チキンライスすごいですね&玄関のお花はおやゆび姫

今日のランチはケンタッキー。最近多少定期的に行っているかもです。 注文したのは定番のチキンフィレサンド。 先日からこれがものすごく気になっているのですが、私にとって食事にしてはNGな感じがすごくするので自粛です(野菜皆無だし><)。食べづらそ…

酒匂のバックシュトゥーベ イマヤでバレンタインショッピング&久野のフラワーガーデンで観梅!

昨日ご紹介いただいた酒匂(西湘高校&印刷局の近く)のバックシュトゥーベ イマヤさん(http://www.imaya-cake.com/)にチョコレートを買いに出かけてまいりました。鴨宮方面は全然詳しくないので嬉しい情報に感謝です^^ ケーキに焼き菓子、色々な種類があ…

今日のランチは初!餃子の王将&いなばツナとタイカレーが気になっています

昨日散歩した小田原城周辺。梅と蝋梅はだいぶ咲いていましたが、早咲き桜も咲いていました。私が見つけたのは常盤木門下のお堀辺りです。 今日のランチは2、3年前から憧れていた(笑)餃子の王将。11時オープン、1番のりしてみました(笑) 注文はやっぱりこ…

ステーキハウス優味でランチ&小田原城で観梅!

今日から三連休。小田原のステーキハウス優味でステーキランチ。食事の後は小田原城で観梅。思いのほかよく咲いていました。下曽我の梅祭りも楽しみです。 にほんブログ村

今日のランチはふくすけのやわらか豚の角煮玉子入り

今日のランチは今週2回目のふくすけ。行き過ぎず行かな過ぎず適正なサイクルです。 土曜日から4連休なのですって。来週も適正サイクルになるか、水木金3日連続になるか…。 本日の注文はこちら。豚の角煮です。 小鉢はさっぱりでいいですね。お味噌汁はお揚げ…

今日のランチは手打ち蕎麦大むらのおろしうどん&お土産はそば茶

今日は昨日から心配していた雪ではなく雨。雨はイヤですが雪よりはいいかな。ランチは手打ちそば大むら。 あったかいものがよかったのですが、おそばは冷たい派なので今日はうどんにしました。 おろしうどん。って初めていただきましたが美味しかったです。…

仕事帰りにカフェサンパのお持ち帰りデリ!じゃがいものガレットと鶏ひき肉のパテにしました。

今日は仕事帰りカフェサンパに寄り道!先日お持ち帰りしたものたちがとっても美味しかったためです。 小田原産のオーガニックレモンを使った逸品。これすごく爽やかで美味しかったです。 タイミングが合えば兄家へのお土産にしようと思います^^ 持ち帰るも…

今日のランチはふくすけのお初もの!チーズ入りハムカツ!

今日のランチはふくすけ。 本日のメニューはこんな感じ。メルマガを受信するといつもどれにしようか迷うんですよね>< 今日は初めてのこちらにしてみました。チーズ入りハムカツ。 小鉢はにんにくの芽と野菜の炒めもの。 アツアツとろーりが嬉しいハムカツ…

昨日はあしがら翁の蕎麦ランチ&ダイニングバーランブルのスイーツカフェ&今日はフォレストスプリングスでのんびり

昨日は年越し蕎麦ぶりのあしがら翁。家から20分ほど歩いて出かけてまいりました。 注文したのは熱いお汁に由比産桜海老の天ぷらが入ったあられせいろ。 このお蕎麦、高貴で清楚でエレガントで大好きです。 翁から1時間ほど歩いて(笑)大井町のダイニングバ…

今日のランチはレッドアースのほぼむらた風&お土産はマリオさんのカレ&明日はランブルのスイーツカフェ♪

今日のランチは先週から金土日限定で小田原系はじめたレッドアース。 先週ワンタン麺をいただいて美味しさがよく分かったので、今週は適量のラーメン、レンゲつき(笑) まだ味にばらつきが出てしまうと店主さんは言っていましたが先週よりものすごく美味し…