兄家のお姫ちゃんの七五三に飛び入り参加後、南足柄のスリランカレストラン ラーワニヤでカレーランチ

今日は寒い雨だった昨日とはうって変わって朝からよく晴れてとてもいい陽気。

兄家のお姫ちゃんの七五三でした。家の玄関前で写真撮影の手伝いをしていたところ、急遽撮影スタッフとしてお参りに同行することになりました。

この日をとっても楽しみにしていたお姫ちゃん、今日はお着物も日本髪も可愛らしくて本当のお姫さまみたいだったね^^沢山練習したお草履、パパとママと手をつないでとっても上手に歩くことができました。私はというと先回りしたり後ろ姿を撮ったりと、なかなかの働きぶり(ごく短時間ですが)。
     
微力ながら役割を無事に果たした後は、七五三会食の親族とはお別れして、ランチに出かけてまいりました。昨日南足柄の方からお勧めいただいた、岩原にあるスリランカレストラン ラーワニヤ(http://ayakaglobal.com/)に出かけてまいりました。7月にオープンしたお店なのですって。

お店の入口にはパンやスリランカの紅茶などが並んでいます。バターロール40円〜スリランカ風オムレツサンド(?)、タンドリーチキンサンド(?)が100円ちょっと(120円だったかな?)とお手頃です。

1Fは4人がけのテーブルが2席。元居酒屋のような作りですが、カウンター席は使っていないように見えました。客席数は分かりませんが2Fもあります。かなり人気のようで満席の時間帯もありました。

注文したのはレディースランチ、630円。ライスかナンが選べたのでナンにしました。焼きたてふっくらナンは美味しいですね^^b

タンドリーチキンが載った野菜カレーにお豆のカレー。スリランカ人のシェフが日本人の口に合う味に仕上げているとのこと。どれも美味しかったですが、特にふっくらジューシー&スパイシーなタンドリーチキンが気に入りました。単品でも注文できるので次回は是非頼んでみたいと思いました♪


レディースランチにはデザートがつきます。ラッシーも定番ですが小さなデザートも嬉しいです♪

今日はどうりょうさん(=最乗寺)の紅葉の下見とゴルフの打ちっ放しでも、と考えていたのですが、七五三に新規開拓ランチ♪のんびりですがいい休日となりました。明日からまた平日、金曜日が祝日なので4日間です。いい一週間になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村