2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチはふくすけの牛すき焼き風煮!

今日も日中よく晴れて気持ちのよいお天気でした。ランチはふくすけ。 今日は珍しく肉系にしてみました。 という訳で本日の定食はこちら!お味噌汁は大好きな海苔でした!駿河湾?のナントカ海苔?だそうですごくいい香りがして美味しいのです。(大好きなわ…

今日のランチはふくすけの脂が乗ったメジナとマグロの二色丼!&仕事帰りにエスペランスに寄り道!

今日のランチはふくすけの二色丼定食。こちらの二色丼は決まった二色ではなくその日のネタなのが嬉しいです。小鉢はおから、お味噌汁はキャベツでした。いいですね。 メジナ側!白身魚好きな私好みです。 マグロ側!やっぱり海鮮丼のマグロっておいしいです♪…

昨日は久しぶりに大好きな大葉餃子を堪能&今日のランチはかつやに挑戦!

昨日は久しぶりにロマンス通りでちょっと一杯。2002年くらいから大好きな大葉餃子。少し久しぶりでしたがいつもどおりとても美味しかったです。 今日のランチはかつや!先日とんかつ屋さんのお値段にひるんでいたところ、グルメなWHITE GARAGEさまにおすすめ…

今日のランチは清光庵のかき玉うどんでぽかぽか!

今日も寒かったですがよく晴れて気持ちのよい青空。 ランチは清光庵にしました。 こちらは女将さんがお花好きのようでいつもお花が飾られています。 シクラメンは冬の定番ですね^^きれいです。 今日は一番乗り!早くお店に行くとすぐにお食事が出てくるし…

浅草でもんじゃづくし&神谷バーでわいわい&今朝の散歩は皇居外苑

昨日今日はよく晴れてお出かけ日和。浅草に出かけてまいりました。 いつもどおり観光客ですごいにぎわいです。 浅草へ出かけたのは、「紙ふうせん」というもんじゃ屋さんでランチの約束があったためです。2年前くらいにお誘いいただいていたのですが、ついに…

小田原系ラーメン最新ニュース!今日のランチはレッドアースのむらたっぽいワンタン麺

今日のランチは四川インスパイアの小田原系坦々麺でおなじみのレッドアース。ラーメン屋さんが3軒並んでいて、どこにしようかなと思っていたところ、気になりすぎる情報が飛び込んできたためです。 「金土日しなそばやります!小田原らーめん」って、小田原…

今日のランチはふくすけの金目の煮付け&我が家の蘭が続々と開花中です

今日のランチは月曜日ぶりのふくすけ。 注文したのはいつもの700円定食ですが、ネタケースには牡蠣やさざえが。生牡蠣にさざえのつぼ焼き、いいですね(昼休み中に注文はありえませんが^^;)。 本日はこちら!静岡の金目の煮付け定食。この煮方は伊豆・小…

今日のランチは丸亀製麺&無農薬小田原レモンのケーキでほっとひと息

今日のランチは丸亀製麺。寒いので温かいものを食べたくて。 前回初めて食べた釜あげも良かったですが、今日は釜玉、かしわ天トッピングにしました。 讃岐の人にとってうどんはお米と同じと聞いたことがあるのですが、釜玉は「玉子かけご飯」みたいな位置づ…

会社帰りに買い物がてら夜カフェ&兄家でプチサンパパーティ!ヨコヤマさんのバゲットとともに

今日は会社帰りにCAFE SYMPA(カフェ・サンパ)に寄り道。 車通勤なのでちょっと一杯いただいて帰るのは本日は控えましたが(代行を手配しないと帰れませんからね><)こちらには色んな種類のベルギービールがあります♪今度、仕事帰りじゃない時に飲みに行…

今日のランチはふくすけのさばの味噌煮!ほぼ満席でびっくり。&先日の肉まん会のこと

今日のランチはふくすけのさばの味噌煮。肉だったら生姜焼き、魚は味噌煮ということで定番中の定番ですね。(いつの時代の人かって感じですが^^;)本日はエージェント氏が大量にお仲間さんを引き連れて、店内はほぼ満員。空いている席は2席だけでした。ホ…

今朝の散歩は豊川稲荷東京別院のお参り散歩

今日の散歩は元赤坂にある豊川稲荷。 よく晴れて気持ちのよい陽気です。 沢山の参拝客で賑わっていました。 稲荷とついていますが稲荷神社ではなく曹洞宗の寺院なのですって。初めて知りました。 弁財天のところでは沢山の人がお金を洗っていました。鎌倉の…

久しぶりに上京して肉まん教室に参加しました!

本日は13時から五反田の中華料理店で開催された新年会に参加させていただきました。お食事の前に肉まん教室!生地をこねたり包んだり。シェフのお手本とは同じにはできなかったですが、すごく楽しかったです。これ、家でもやってみよう(^_^)ノ にほんブログ村

今日のランチは3日連続のふくすけ!カーチャンのカニクリームコロッケにしました♪

今日も寒かったですがよく晴れてとても気持ちのよい青空でした。ランチは昨日から決めていたふくすけ。 本日のおすすめはこちら!スルメも良かったですね♪私はアオリイカ派ですがイカは全般的に大好きなので^^ 注文したのはもちろんこちら!お味噌汁はお豆…

今日のランチはふくすけの超〜大〜きなアジフライ&晩酌は珍しく非ビール

今日のふくすけはこんな感じ。鯵がソウルフードな私はメルマガを受信し「やばい今日またふくすけ行っちゃう」と楽しみなのに微妙な気持ちに(笑) 冬のお花が可愛らしいです。 ぶりっ子煮、400円が気になります。ちなみに私は全然ブリッコじゃないんですけど…

今日のランチはふくすけの900円!の刺身定食&仕事帰りにしあわせの滑り込みコネルネ!

今日のランチはふくすけ。若から興味津々なメルマガを受信したためです。というわけでお店に入るとエージェント一派が2つのテーブルを占拠!カウンターにお一人さまが…?と思いきやなんと父ではありませんか(笑)お仲間さんとランチの待ち合わせ中だったの…

今日のランチはわかたけのカレーうどん&かき揚ランチ、お土産はミスドのポン・デ・リング生

今日のランチはわかたけ。最近うどんはお手頃な丸亀が続いていましたがこちらには大のお気に入りがあるので。 こちらはいつも四季折々の小物やちりめん細工が飾られています。今はまだお正月バージョン。 週替りランチはいつもうどんとかき揚のセットです。…

ミマスモールのかつ榮にいってみました。

今日は東京をはじめ、関東では雪が降りとても寒い一日。交通機関の乱れなど大変なようですね。しかし私の住む地域は雨模様。この辺は少しあたたかいのかな。明日から仕事なのでこのまま雨のままでいてほしいです。 かねてから買い求めてみたかった美浜屋のり…

昨日は本厚木、今日はR255のむらたで2013年のラーメンライフ順調にスタート

昨日は本厚木でオススメのラーメン屋さんうづまきでランチ。本厚木は完全アウェイなので地元の人のオススメに耳を傾けるのが吉です。鶏塩ラーメン、玉子トッピング。美しい黄金のスープに細麺がよく合います。女性にはキャラ弁風(?)玉子をつけてくれるよ…

昼間は兄一家と共にどんど焼に参加&夜は兄のお誕生会!

今日はよく晴れてとてもよい青空。日中くつろいでいたところ兄の奥さんからどんど焼のお誘いメールを受信。 というわけでお団子やお守り、お正月飾りなどを持って会場へ。かなりの人で賑わっていました。 豚汁とお汁粉が振舞われました。近隣の人たちはそれ…

今日のランチはケンタッキーのツイスターセット&椿がきれいな時期ですね

今日は朝だいぶ冷え込みましたがよく晴れていいお天気。ランチはケンタにしました。 R255のケンタは持ち帰りのお客さまがほとんどなので店内は静かで落ち着けます。 注文は久しぶりにツイスター。これ食べやすくてお気に入りなんですよね♪ 某所で椿を発見。 …

今日のランチはふくすけの親父の気分丸特刺身&デザートはお母さんのお手製!

今日のランチは今週2回目のふくすけ。月木くらいのサイクルだとなんだかちょうどよいです。 本日の日替わり定食はこちら!最強サメのフライもものすごく気になりましたが、お刺身にしました。 丸特でもいつもの安心価格なのが嬉しいです。親父さん、今日はこ…

今日のランチは手打ち蕎麦大むらの関西風天ぷらうどん&色々関西気分な本日

これから2月まで日に日に寒くなっていきますね。というわけで本日は手打ち蕎麦大むらでランチ。 注文したのは関西風天ぷらうどん。大むらなのに蕎麦でも関東風でもないですが^^;まだお正月明けすぐということで(?)結び松葉ゆず!お正月気分まだもう少…

今日のランチはCafe Sympa -38-のハンバーグ&いつもどおりヨコヤマさんでパンをお買い上げ♪

今日のランチは12月のOPEN以来2回目のCafe Sympa -38-(サンパ)。ランブル、ヨコヤマさんの並びの素敵なカフェです。 こちらではお食事物と小さなスイーツを一度いただいたことしかありませんが、ティータイムも今度行ってみたいなぁ。お休みの日に…。 ランブ…

今日のランチはふくすけの丸得天丼&夜は七草粥でほっとひと息

今日もランチはふくすけ。明日は定休日なので蕎麦かうどんかな。 本日の注文は若特製、丸得天丼。七草粥?鍋の〆の雑炊?がついてきました。 お野菜色々と大きな海老、魚、本当にお得です。天丼ということでご飯は半分にしていただきました。お腹一杯食べる…

お菓子作り&ゴルフの練習&おんりーゆーでリラックス&夕飯は絶品ハヤシライス、コネルテのパンとともに

昨日同級生がとても美味しそうなカラメルバナナマフィンを作っていたことに影響され、私も本日お菓子作り。といってもハワイ大好き同僚さんからお土産でもらったパンケーキミックスを使ってのお手軽パウンドケーキですが。お手軽といっている割に出来が微妙…

久しぶりに小田原城散歩&洋食 葉椰子(はやし)の絶品葉椰子ライスに感激

今日は久しぶりに小田原城散歩。お堀と二の丸広場まではよく行くんですけどね。 本丸広場に続く常盤木門は安定の重厚感。 久しぶりに本丸広場にきました。天守閣は入場料がかかるし階段をそこそこ登らないといけないので登城まではしませんでしたが。やはり…

本日仕事始め!今年初の平日ランチは…いつものふくすけのお正月スペシャル!

本日から仕事始め。といっても月の始めなのでいつもの月と同じく大忙し。始業とともにお正月気分もどこへやら><お昼休みになりメールをチェックすると1週間ぶりのメルマガふくすけ♪ というわけで今日はふくすけ。一年の最初の日なのでお気に入りのお店でラ…

昨日はうまけりゃいい屋特製 江戸前ばらずしで家族新年会!箱根駅伝も終わり明日から仕事始めです。

昨日は昼間箱根湯本駅前で箱根駅伝往路5区の応援をした後、夕方から家族新年会。昨年旅行土産のお返しにいただき、お正月にと全部は飲まずにとっておいたはこだてビールと年末にいただいた京都のビールを冷やして準備万端。 定番の筑前煮やかまぼこ類、にし…

箱根湯本の中村家でお鮨をいただきつつ往路5区を応援して感動!

1月2日恒例、箱根駅伝の往路5区を箱根湯本駅前で応援してまいりました。 毎年のことですがお正月を箱根で過ごす方、応援の方で大変なにぎわいです。 応援場所は毎年恒例、箱根湯本駅近くのお鮨屋さん、中村家さんです。食事は応援の後にゆっくり…。というこ…

昨夜は行きつけのお寺で除夜の鐘!本日はゴルフ練習初め!のんびりなお正月

明けましておめでとうございます。昨夜はいつもの年末と同じように近所のお寺に除夜の鐘をつきに出かけてまいりました。 力強く鐘をついて新年の絵馬をいただいたいて帰宅。 新春はやはり琴と尺八の音を聞きながらスタート。春の海とさくらさくらです。 車で…