2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甘味ホール 三政屋(みまさや)@小田原

兄一家から、幼少の頃から大好きな小田原の甘味ホール三政屋(通称みまさ(http://www.navida.ne.jp/snavi/5055_1.html))の「昔からのアイス」をいただきました。ハーゲンダッツとかゴディバとか、牧場とかの手作りアイスクリーム屋さんのアイスとは違って…

静岡の由比&沼津でのんびり

お友だちと静岡の由比&沼津においしいものを食べに出かけてきました。私は自分が行きたいところや食べたいものがあるとき以外、基本人任せなので本日はおまかせコース。近場で旅行っぽいことをしたい。という希望をかなえてもらった一日となりました。東名…

ペニンシュラブティックのおいしいものたち

お友だちからペニンシュラブティック(http://peninsulaboutique.jp/)のチョコレートと紅茶のムースをいただきました。このお友だち、とてもグルメな人で、旅行に行くといつも私が食べたことのない珍しいものや、美味しいものをプレゼントしてくれます。今…

最近気に入っているオイルたち

私はオイル&油(同じ?)が結構好きです。最近気に入っているのは、先日お誕生プレゼントでいただいたSKINFOOD(http://www.skinfood.co.jp/)のグレープシードオイルラインと、いつもの椿油とハッカ油。大好きなラーメン屋さんでは「固め」をいつも頼んでい…

近所のしだれ桜

先日芝桜を見に伊勢原に向かうため近所を歩いていたら、きれいな枝垂桜を見つけました。車じゃなくて歩きだと色々発見があります。 その日はお天気が良かったので青い空にピンクの桜がとても爽やかでした^^ちょっと葉っぱが出ていますね 見られる花も桜か…

中井中央公園の芝桜と餃子ラーメン

先日、お天気が良かったので中井中央公園に芝桜を見に行ってきました。とある方のブログを拝見し、芝桜がきれいに咲いていることを知ったのです。この公園は写真のように子どもたちが遊ぶ遊具も沢山ありますし、野球場、サッカーなどができるグラウンド、パ…

伊勢原でのんびり -花よりだんご編-

お花を見るために、同僚と待ち合わせた時間がお昼過ぎだったのでお腹がぺこぺこ。というわけで取り急ぎ腹ごしらえです。いつも通り花よりだんごです。毎年食べている黒豚ソーセージの出店に立ち寄ると、肉の串焼きがメニューに加わっていました。 牛串と豚串…

伊勢原でのんびり -花を愛でる編-

今日は伊勢原在住の同僚と伊勢原渋田川沿いに咲く芝桜を見に行きました。数年前から毎年見に行っている場所です。この芝桜は地域の人たちが植えました。 近くで見るとこんな感じです。小さくて可愛らしいですね。 この周辺は駅前と違ってのどかな風景が広が…

朝は通勤、帰りは地ビールを購入

今日は平日最終日。朝は「あーやっと金曜日だ」という気持ちで通勤しました。会社に着いたらちょうど走行距離がご覧のとおりに(それにしても埃っぽいです)。近日オイルとフィルタの交換をしなければ。とおもいつつ、キリが良くてなぜか嬉しくなりました。…

大好きなパン屋さんに潜入!

新松田駅近くにあるお気に入りのパン屋さん、BakehouseBis(ベイクハウスビィズ)の裏側にひょんなことから立ち入ることになりました。 ご主人が忙しく仕込みをしています。 店舗側から見るとどのくらいの広さか分からなかったのですが、結構広い作業スペー…

お花見に行ったわけではないけれど

週末にお花見に行きそびれたので、近所の公園の桜を眺めてみました。街灯でなんちゃってライトアップ。 こちらは通勤途上に咲くお花。 今週末は伊勢原に芝桜を見に行く予定なので楽しみです。にほんブログ村

のんびりと過ごした一日

近所の公園の桜。梅や桃の花もいいけれど、やっぱり桜は新しい季節という感じがします。来週は散っているんだろうな。名残惜しいです。 家でのんびり過ごしていたら、小さなお姫のままからなんとも和むメールが届きました。お誕生日のためにままが焼いたスポ…

小さなお姫のお誕生会

4月10日は私の姪っ子の2歳のお誕生日です。というわけで昨日、小田原市下曽我にある焼き鳥と釜飯のお店、鳥ぎん(https://ggyao.usen.com/0005008710/)でお誕生会を開催しました。昨日はあいにくのお天気だったので小田原城にお花を見に行くのをやめました…

お誕生会その2

昨日、会社の人にお誕生会を開催していただきました。メンバーは同僚&後輩&3月末で退職した後輩です。この人たちとは、お仕事で一緒になることはあまりないのですが、プライベートで出かけたりたまに飲みに行く仲良しメンバーです。後輩の送別会を兼ねての…

いい仲間がいる職場ってありがたいです。

3月はもともとの年度末のどたばたに加えて色々な対応が横入りしてきて、なんだかよく分からないうちに、なんだかんだで新年度を迎えてペースが乱れ気味の毎日です。会社での挨拶「お疲れさまです」が社交辞令の一言ではない感じ。私が勤めている職場はもとも…

南足柄のミュージアムカフェガレットコレクション

小田原のフラワーガーデンに花を見に行った帰りに、以前から気になっていたミュージアムカフェガレットコレクション(http://homepage3.nifty.com/lv-priv-gant-colle/)に行ってまいりました。こちらは2010年9月15日にオープンしました。ルイヴィトンのアン…

小田原城の桜はまだ固いつぼみでした

昨日、小田原城へお花見に出かけました。花見の自粛をという人もいるようですが、外に出て消費者としての行動をすることは、経済の停滞を避ける一助になるので、普通の生活をしています。2、3分咲きという情報でしたが・・・。全く咲いていませんでした。寒…

今日はエイプリルフール Googleがついた粋な嘘

今日は4/1。お勤めの人は、年度始でいそがしいことと思いますが、今日はエイプリルフール。エイプリルフールといえば、色々な企業やサイトで楽しい嘘がアップされてエアのんきな一日でもあります。私はGoogleの4/1を毎年楽しみにしています。でも今年は様子…