2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開成町 インド・ネパール料理 プラシッダで海老カレーをテイクアウト

仕事帰り、開成駅近くのインド・ネパール料理屋さん、プラシッダにたちよりました。 初めての訪問です。席はこのように区切られて、落ちつけます。 テイクアウトの海老カレーを待つ間に。おつまみのパパドゥがピリ辛でした。 そしてこちらが海老カレーとター…

松田延命寺の牡丹、梅、さくらんぼ&開成駅前公園の藤棚、ツツジ、フォレストスプリングス

今日は松田町延命寺の牡丹祭。何度も見にきていますが今日が本番。お花は盛りを過ぎていたかな。でも傘をさしてまた素敵な様子。梅の実、さくらんぼが可愛らしかったです。 そして開成駅前公園。藤とツツジが見頃です。午後はフォレストスプリングスでひとや…

世界各国のビールをいただきました!幸せの定時上がりで乾杯^^

先日いただいた世界各国のビール。こだわりの銘柄を一つ。もいいですがこれだけ色んなのがあるとワクワクします。今日は定時あがりで明るいうちにイタリアのビールで乾杯! 明日もいい一日になりますように^^b

南足柄!松田!小田原!大人の遠足三都物語♪

昨日はゆかいな仲間たちと突発散歩というか、プチ旅行!朝から南足柄の長井さんちの藤を見せてもらい、松田の延命寺の牡丹鑑賞。 R255のしなそばむら田で絶品小田原系ラーメンのワンタン麺ランチして一路小田原青物町へ。70年続く名店、三政屋さんでアイスキ…

大井町 R255の大阪10兵衛さんのたこ焼き&明石焼き!

昨夜はちょっと久しぶりに大井町の大阪10兵衛さんへ。ここのたこ焼きと明石焼きのファンでして^^ソース、マヨ、青海苔、おかかもいいけど私はたこ焼きも明石焼きみたいに出汁に投入するのがお気に入り^^b 明日はヒルトン小田原のリニューアルイベントで…

あじさいが季節を待っています&開成町の「田舎モダン」コンセプトムービー

開成町では毎年6月にあじさい祭を開催しています。これ、昨日の近所のあじさい。すごく早くてびっくり。梅雨の季節はイヤですがあじさいは大好き^^最近知った、開成町のムービー。ちょっと地味な気もしますがまぁ、開成町ってこんな場所です。 明日もいい…

湯河原町 福浦漁港とみなと食堂

日曜日の港散歩、真鶴のあとは湯河原の福浦港。こちらも小ぢんまりとしてお気に入りの漁港です。ここはダイビングのスポットでダイバーさんたちでとてもにぎわっていました。お目当てはみなと食堂のよくばり定食。本当によくばり! 明日もいい一日になります…

真鶴港で散歩!クルージング!そして港ランチ

昨日は港めぐり散歩。真鶴、湯河原に出かけてまいりました。私は海、港、船が好きで好きな港はマルセイユや早川など色々あるのですが、昨日は船に乗りたい!港の食堂でご飯食べたい!と思いまして。真鶴港をぶらっと散歩した後、毎時ゼロ分に出航する遊覧船…

伊勢原市 渋田川の芝桜祭

昨日毎年恒例、伊勢原市の芝桜祭に出かけてまいりました。伊勢原駅でちょっと変わったビールを買い求め、乾杯。そしてのどかな地域を眺めながら柏木牧場に向けてぶらぶら散歩。野の花がいっぱい。ハナミズキの白い花、銀杏の若葉がとても春らしかったです。 …

松田町 延命寺の牡丹が見頃を迎えます

松田町の延命寺では4月29日にぼたん祭が開催されます。お花のほうはもう咲き始めてとても華やかな雰囲気です。これは本日の様子。名残の枝垂れ桜が可憐でした。 明日もいい一日になりますように^^にほんブログ村

小田原市中町 Deli&Grill Deco

昨夜、小田原市中町で食事してまいりました。場所はくまもとらーめんブッダガヤのまあまあ近く。以前は鉄板厨房デコというお店だったそうですがメニューを変えてお店の名前も変わったようです。お目当ては、FBのグルメページで見たデコバーガー。パティがし…

みのや吉兵衛さんの練り物他、色々!

先日のみのやさんでのランチパーティーでは、帰りに美味しい珍味を沢山試食し、沢山お土産を買って帰りました。今週は毎日色んな珍味をちょっとずつ^^ 明日もいい一日になりますように^^ にほんブログ村

開成駅前の桜やハナミズキが見頃&根府川のみのやさんでランチパーティー

今朝の開成駅。枝垂桜とハナミズキがきれいに咲いていました。 今日は東海道線に乗って根府川散歩。この辺りは南フランス、コートダジュールの田舎町のように美しいです。 行き先は小田原の老舗、みのやさんのドライブイン。今日はこちらでランチパーティー…

開成駅前の桜やハナミズキが見頃&根府川の

にほんブログ村【HAPPY ASHIGARA】 【HAPPY ODAWARA】

しなそばむらた ワンタン麺に本日も舌鼓

今日のランチはR255のしなそばむらたのワンタン麺。待たなければ入れないというわけではないのですが、親父さんとお話をしたくて1時間前から待機。今日も大変美味しいラーメンをいただきました。 明日もいい一日になりますように^^b にほんブログ村【HAPP…

小田原商店街連合会 スタンプラリーに当選!超特選蒲鉾いただきました。

1月下旬から2月にかけて参加していた小田原のスタンプラリー。色んな商店街でスタンプをもらって提出したのですが。なんと!一番いい賞いただきました。かにでもステーキでもなく、超高級蒲鉾!小田原ですから。1本3,500円とかする逸品。楽しみですが食べる…

南足柄市 大口から見た山北の工場夜景

仕事帰りにちょっとの間立寄ったお花見スポット。もう桜も終わりです。前景は大口の文命堤の桜、背景は対岸の工場夜景。今日はとても寒かったですね。 明日もいい一日になりますように^^bにほんブログ村【HAPPY ASHIGARA】 【HAPPY ODAWARA】

開成駅前 フラワーショップファイン

最近仕事やお花の追っかけ、その他諸々多忙で日記があんまりタイムリーじゃないのですが。先日お誕生会だった兄家お姫ちゃんのお花。開成駅前のフラワーショップファインさんに作ってもらいました。去年のお花はもっと原色で小さな女の子向けでした。今年の…

松田町延命寺のチューリップ、桜、牡丹。南足柄市中部公園の桜、チューリップ

昨日、松田と南足柄にプチお花見に出かけてまいりました。まずは松田町の延命寺。4月下旬には牡丹がとても華やかに咲くことで人気のお寺です。今はチューリップ、染井吉野、枝垂れ桜、走りの牡丹が見られました。 そして南足柄の中部公園。こちらも桜とチュ…

今日のランチはくまもとらーめんブッダガヤ&小田原城の桜ももうそろそろ終わりです

今日のランチは久しぶりにくまもとらーめん。高校2年生のときから大好きなお店、注文はいつも「ブッダガヤ」です。このお店、私は大好きですがにおいがダメっていう人、結構いるんです。しゃっきりキャベツに茎わかめ、柔らかい角煮が大好きです。 そして今…

小田原城のお堀の桜 ライトアップ

小田原でお気に入りの桜スポット、昼間は西海子小路ですが夜は絶対お堀端通り。この時期は桜のライトアップがきれいです。夜になるとまだ肌寒いですが、夜桜散歩は楽しいです^^b 明日もいい一日になりますように^^bにほんブログ村【HAPPY ASHIGARA】 …