モーニングコーヒーの後、福浦のみなと食堂でランチ!富士山を求めて足柄峠へ!

今日は朝から友人と誘い合わせてフォレストスプリングスでコーヒー。大体いつも一人で散歩の到着地点としてこちらに寄らせてもらうのですが、先週に引き続き友人と一緒のひと時。

その後、昨日ものすごく気になった湯河原の食堂を目指してドライブ。お目当てはこちら「福浦漁港 みなと食堂(http://www.fuku-gohan.com/)」です。お昼は食堂、夜はイタリアンなのですって。

外のカウンター席からは相模湾が一望でき、とても気持ちのよい眺めです。よく晴れて気持ちのよい陽気だったので外のカウンターで食事をすることにしました♪

注文したのは本日のお刺身定食とミックスフライ。メニューを見て「少しいいお値段かな?」と思いましたが驚きのボリュームです。

お刺身はどれも新鮮。(写真がイマイチですが)エッジ(キッツケって言うのですか?)がとても美しく口当たりがよかったです。私は生ビールと共に。運転手さま、ありがとうございました。

ミックスフライはものすごいボリューム。鯵、イカ、海老、ホタテが山盛りです。お刺身とフライ、シェアして食べましたがさすがのボリュームに超満腹。

驚きのボリューム&「しゃべれよっ!」気味のランチの後は福浦漁港をぶらぶら散歩。

港の階段を降りると海に出ることができます。船で行き来する時の玄関口なのでしょうかね。

青い空、真鶴の緑、青い海がきれいです。

福浦漁港のランチ&散歩の後は、急遽富士山を見に足柄峠へ。

地元からは近いですが、湯河原から足柄峠は車で一時間以上。運転手さま、ありがとうございました。

この週末は昨日も今日もすばらしい景色にお食事、楽しい人との楽しいひと時、充実した週末となりました。明日からまた平日。平和な一週間になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村