2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新松田 Cafe&bar nikaで週末のひと時

新松田駅からすぐのお気に入り店、cafe&bar nikaにて週末のひと時。宴会のお客さま、常連の方で大にぎわい^^昨日お誕生日だった女子をお客同士で急きょお祝い♪それと、手作りアクセを始めた女子からピアスをもらいました。お店にも置かれるそうです。 広島…

小田原市 新オープンのお店 我流らーめん 心瀧(しんたき)

6月30日に鴨宮(国府津寄り)にオープンしたラーメン屋さん、心瀧さん。場所はつけ麺屋、くっちゃいなさんの向かいです。家系出身のご主人のお店です。ノーマルの醤油、ほうれんそうトッピングをチョイス。麺が好みでした^^終日ライス無料とのこと。ラーメ…

東京都江東区 麺屋 黒琥 〜KUROKO〜

ランチで訪問しました。マー油が印象的なラーメン。炙ったチャーシューは味が染みていていました。しっかりした麺がスープにマッチする素敵な一杯です。マー油は香りがよいですが、にんにくの臭みが残らないタイプ、不思議です^^ 麺屋 黒琥 -KUROKO- | 東…

足柄上郡開成町 ぶんぶん亭

開成駅から歩いてすぐのところにある、ぶんぶん亭に立ち寄ってみました。とてもきれいで落ち着いたお店です。軽くつまもうと注文したアスパラベーコン巻き。春巻の皮で揚げられていてとても美味しかったです。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報が…

東急エクセル赤坂 フーターズ東京

フーターズにてランチ。こちらはアメリカドラマのモテ役みたいな、明るく健康的な女性店員さんが印象的なアメリカンレストランです。どの子も本当に笑顔が素敵でした。一口サイズのハンバーガーが4個乗ったセット「コンボスライダー」を注文してみました^^…

よなよなビアワークス赤坂店にて前略好みなんて聞いてないぜSORRYを堪能

赤坂見附のよなよなビアワークス赤坂店にて。こちらはヤッホーブルーイングのクラフトビールを全種類堪能できるビアレストランです。定番品から季節品まで常時種類を取り揃えています。普段はインドの青鬼がすきなのですが、前略好みなんて聞いてないぜSORRY…

まかないこすめのボディスクラブ&小さなギフト

金沢の化粧品、まかないこすめ。東京駅限定品を通りすがりにお試しさせてもらって気に入ってお買い上げ。私用にスクラブ。母に小さなギフト。すごく喜んでくれました。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱいです^^ naokiti3.com 明日もい…

東急プラザ赤坂 寿司田

10年ほど前から顔見知りで、友人、知人ではない方にたまたまお声かけいただき、お寿司屋さんへ。新子いただきました。東急プラザの寿司田は初めて行ったお店ですがとてもフレンドリーでいいお店でした。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱ…

赤坂見附 bar Algernon Sinfonia

東京赤坂見附にとても素敵なバーがあります。元アイドルだという女性バーテンダーさんがいるお店、アルジャーノン。静かで和やかなとてもいいお店でした。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱいです^^ naokiti3.com 明日もいい一日になり…

銀座コリドー街 ビストロジュウジュウ

銀座コリドー街のカジュアルなお店、ビストロジュウジュウ。様々な食材が鉄板でジュウジュウと焼かれ、食べるのはもちろん、見るのもとても楽しいお店です。ラムチョップにフォアグラのオムレツ、チーズのリゾットをシェア。どれもとても美味しかったです。 …

銀座 バーブックで静かなひと時

銀座のバーを教えてもらい、仕事帰りに出かけてまいりました。バーブック。和やかな大人の社交場です。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱいです^^ naokiti3.com 明日もいい一日になりますように。 にほんブログ村

虹色!開成町のあじさい、まだまだ見頃です

今朝見かけたあじさい。あじさいは時期や株、土によって色づき具合が変わってくるので、どこのあじさいが何色。ということでは必ずしもありません。この株は色とりどりでとてもきれいです。色とりどりだし、若いあじさいもまだまだあってとても素敵です。 広…

小田原市国府津 Cafe&Bar MarshMallowでよなよなエール

御殿場線に乗って国府津をプチ散歩。車で行けばあっという間ですが御殿場線でのんびりと。初訪問の人気カフェ、マシュマロさんでひと休み。どのお料理も美味しそうでしたが飲み物だけ。クラフトビールが豊富でした。私の大好きなヤッホーブルーイングのよな…

広島県福山市 瀬戸内国立公園 鞆の浦のフォトブックが届きました

去年の9月、広島県福山市に初めて行きました。宮島で厳島神社を見た次の日、広島駅から福山駅まで新幹線で移動して。福山駅からバスで約30分の鞆の浦(とものうら)は風光明媚な瀬戸内の島々、古い町並み、ゆっくりと流れる時間がとても素敵なところでした。…

小田原 あじわい回転寿司禅のフレンチ

仲良しの女性と小田原のあじわい回転寿司禅に出かけてまいりました。回転寿司屋さんなので回転寿司が食べられます。そしてビストロでもあるので、フレンチも食べられます。エスカルゴにラムチョップ(トリュフが添えられていました)、グラタン、カトラリー…

赤坂見附 よなよなビアワークス

ヤッホーブルーイングが大好きです。よなよなビアワークスにてビールを堪能の週末。おかげさまでとても楽しませていただいていることを社長にお礼を言いたいです(笑) 明日もいい一日になりますように。 にほんブログ村

山王日枝神社散歩&赤坂ナイト

仕事帰りに散歩。山王日枝神社の稲荷参道を歩いてみました。近隣企業の友人と赤坂ナイト。アイリッシュパブと銀だこハイボール酒場など^^ 明日もいい一日になりますように。 にほんブログ村

Cafe&Bar nikaのパーティーメニューとナポリタン

先週末、友人のお誕生会で新松田のCafe&Bar nikaを訪問。最近電車や徒歩が多いのでよく行くお店です。ママさんが色んな料理をどんどん調べてメニュー化してくれるのでとても気に入っています。パーティーメニューはアボカドのサラダ、野菜たっぷり生春巻き、…

働く障害者を応援するこだわりたまごとお菓子のお店 ふくらんのチョコプリン

昨日アサヒビール神奈川工場の見学のとき、売店で買い求めたプリン。南足柄市にあるふくらんさんのかわいいプリンです。シュークリームや焼き菓子を気に入っていたので以前から食べてみたいともっていた逸品です^^ 明日もいい一日になりますように。 にほ…

南足柄市 アサヒビール神奈川工場を見学

南足柄市にあるアサヒビール神奈川工場を見学してまいりました。久しぶりに行きましたがいつ行っても素晴らしく整備された敷地が圧巻です。今の時期はみどりが気持ちいいです。見学は約10分間の映像、40分の見学、20分の試飲という流れでした。竹鶴政孝パネ…

開成町あじさい祭 瀬戸屋敷からトゥクトゥクに乗りました

開成町のあじさい祭。お天気がよく気持ちのよい気候です。金井島の瀬戸屋敷からトゥクトゥクに乗れるという情報を聞いて早速。風を切ってとてもきもちのよいひとときでした。 稚あ 明日もいい一日になりますように。 にほんブログ村

足柄上郡松田町 松寿司の美味しいお鮨

松田の松寿司さんに食事に出かけてまいりました。こちらはつまみも握りも巻物も絶品で、お値段もお手頃です。 明日もいい一日になりますように。 にほんブログ村

東京ラーメンストリート 東京の中華そば ちよがみ

東京駅地下にある東京ラーメンストリート。美味しいお店が勢ぞろいでいつも大変な人気です。その中できれいなラーメン写真が気になった「東京の中華そば ちよがみ」さんへ。ラーメンに玉子とワンタンをトッピングしました。鰹、昆布の出汁がきいた東京のラー…

松田ちょい呑みフェスティバルに行ってきました

都内在住で昨年開成町の田んぼで田植えから稲刈りまでご一緒した女性が開成のあじさい祭、瀬戸屋敷、松田山ハーブガーデンにご来訪だったので、夜松田ちょい呑みフェスティバルで合流。3枚つづりで2500円のちょい呑み券を入手し、はしごするイベントです。お…

開成町のすき家近くの公園で発見、茎の黒いあじさい「ゼブラ」

あじさい祭開催中の開成町。町内のあちこちであじさいが色づいています。すき家近くの公園に珍しい品種があります。茎が黒いあじさい、ゼブラです。 明日もいい一日になりますように。 にほんブログ村

山北町の株式会社TOYAMAで開催!アシガラマルシェ

山北町の丸山の上にある株式会社TOYAMAさんを会場としたアシガラマルシェに出かけてまいりました。山北駅からぶらぶらと歩いて山登り。といっても登山ではなく散歩なので大変ではなかったです^^会場には沢山のお友だちやキッチンカー、手作り雑貨やアクセ…

開成町 味処かっぱの居酒屋メニュー

開成町のお気に入り居酒屋、味処かっぱで仲間とちょっと一杯。ここのおつまみはどれも美味しいですが、特にお気に入りなのはモツ煮込み^^厚揚げ焼きも定番です♪ 明日もいい一日になりますように。 にほんブログ村

開成町あじさい祭 くらま堂のかわいすぎる粘土の作品

開成町のあじさい祭会場をぶらぶら歩きながら色んな出店を見てまわりました。とってもかわいいハンドメイド作品に出会い、思わず購入。くらま堂さんの粘土の朝ご飯と鯛焼き。たい焼きはちょっとかじってあります♪すごいなぁ、こんなに小さくてかわいいの。 …

開成町あじさい祭 2017 本日スタート

本日より開成町あじさい祭がスタートしました。アジサイは来週が見頃かなと思いますが、若いアジサイは色が淡くてとてもかわいいです。アナベルもまだパセリみたいです^^青空に田園風景が気持ちよいです。ブラジル屋台のパステウマリオさんが出ているので…

開成町あじさい祭にてSHANTIのしらすと有機豆腐のキーマカリー

開成町のあじさい祭会場にて初めてのお店でランチ。SHANTIさんのキーマカリー。有機豆腐としらすのカレーです。お飲み物はヤッホーブルーイングのSUNSUN。このクラフトビール大好きです♪今日は天気がとてもよく、お散歩日和でした。 明日もいい一日になりま…