2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根ドライブ&小田原のかまぼこ通りの名店鱗吉でひと休み

昨日は爽やかな陽気だったので箱根へ。仙石原のすすき野原はとても気持ちのよい草原になっていました。ラリック美術館のカフェレストランでモーニング(コーヒーおかわり自由で1,300円!)を食べて箱根湯本をぶらぶら。帰りに小田原のかまぼこ通りにある老舗…

開成町のパン屋コネルテのタルティーヌ

開成町のミクニ書店向かいのパン屋さん、コネルテは私のお気に入りのお店です。店内にはパン屋さんにまつわる可愛らしい絵本が沢山あって小さな子にも大人気。私のお気に入りは食事系のパン。この日はタルティーヌをお買いあげ&イートイン。 ↓友人が中井町…

開成町のみどり&あしがら翁の冷したぬき蕎麦

先週末は友人とともに開成散歩。この季節は本当にみどりが気持ちいいです。ランチはあしがら翁の冷したぬき蕎麦。このお店は何を食べても美味しいです! 明日もいい一日になりますように^^

初めてみた品種のあじさい ゼブラ

つい最近知った品種を近所の公園で見つけました。ゼブラという品種で茎が黒いのです。珍しいですね。 明日もいい一日になりますように^^bにほんブログ村

開成町のあじさい祭&南足柄の安源楼で父の日パーティー

昨日は開成町のあじさい祭を再訪。同級生やお友だちを誘ってみんなでわいわいお花見散歩。大好きなマリオさんでシュラスコに舌鼓!いきつけの古民家でゆったりと水路を見ながらのんびり。お祭会場でひまわりが売っていたのでお土産にしました^^ 夜はちょっ…

松田町 松寿司のサビカンとおいなりさんをお土産に

昨日おとといは松田ちょい呑みフェスティバルで松田の町は大変な賑わいだったとのこと。今日はまたいつもの松田に^^昨日おととい行けなかった松寿司さんにお土産ものを作ってもらいました。サビカンとおいなりさん。 明日もいい一日になりますように^^ba…

ガクアジサイが開花しました

あじさいが見頃。うちのガクアジサイもとてもきれいな色になってきました。あじさいの花びらに見える部分は、実はお花じゃないのですって。ガクアジサイのお花は真ん中のまるい部分。2枚目の写真はお花が咲いている様子です^^ 明日もいい一日になりますよ…

南足柄市塚原ユートピア農園のひまわり&むら田のワンタン麺&あじさい祭再び!

今日は朝から南足柄の塚原へお花見散歩。ユートピア農園のひまわりです。背丈はまだ低いですが気持ちのよい緑でした。 ランチは小田原系のスーパーエース、しなそばむら田。注文はワンタン麺。むら田に行ってみたいけれど行けない・・・という人に同行を頼まれ…

開成町あじさい祭が始まりました^^b

開成町のあじさい祭が始まりました。来週友人たちと行く予定ですが、今日は下見がてら散歩で。もう随分見頃です。今日は、先日買った浴衣に合わせてマツシタ靴店さんの履物をお買い上げ^^b来週、いい散歩ができそうです! 明日もいい一日になりますように…

明日から開成町あじさい祭!明日はあじさいちゃんのお誕生会です^^

あいにくの雨模様ですが、あじさいにとっては嬉しい季節がやってきました。明日から開成町のあじさい祭が始まります^^

大井町の花菖蒲、開成町のあじさい、南足柄のハナアオイが見頃です!

紫水大橋の大井町側の花菖蒲が見頃を迎えています。来週からあじさい祭の開成町、南足柄のハナアオイも順調。昨日は開成町の60周年記念イベント、コスプレフェスタにいってきました!すごくお手頃な浴衣を買って、その場で着せてもらっちゃいました。浴衣1,5…