今日のランチはわかたけのかき揚うどんと小丼のセット、食後の果物付き。

今日はよく晴れてとてもいい陽気。ランチは久しぶりに大好きなわかたけ。

美味しいうどんとかき揚がお気に入りのお店です。こちらは老若男女、1名から大人数までどのようなお客さまにもちょうどよいお店だと思っています。カウンターもテーブルもお座敷も個室もあるので。

女将さんがこういうの好きなのですかね。四季折々に可愛らしいちりめん細工などがディスプレイされています。

注文したのはランチセット、うどんは冷。小丼のご飯は少なめ。

海老たっぷりのかき揚はレギュラーサイズです。駐車場に着いたときから天ぷら油のいい香りがしてきて、いつも「今日は何にしようかなぁ」と思うのに大体いつもかき揚絡みのメニューを頼んでしまいます。今日も絶品!

小丼と小うどん!今日はこれだっ!と決めたものをいただくのもいいですが、わかたけにくるとなんとなく色々食べたくなるんですよね。多分しょっちゅう行っていないので目移りしやすいのですよね^^;

食後はぐるなび特典の果物。時期ですね。

今日は思いがけず残業気味でしたが、いい一日でした♪明日は金曜日。一日よく働いて土曜日曜、いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村