2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最寄のファミリーマートにスライム肉まんはあらわれなかったですが、ドラクエオタクだった頃を偲んだひと時

最近ファミリーマートでスライム肉まんなるものが販売されているようですね。昨日知ったのですが、某女史が食されたとのことで、より一層興味が高まったのですが・・・。私の最寄のファミマでは売り切れ>< 地元商店街並みに行きつけのお店。お店の女子としば…

今度の旅行では田舎町でおいしいものを食べたり自然を愛でてのんびりしたいです

今年は勤続10年経ったので、普通の年のお休みとは別にリフレッシュ休暇が取れるのですが、なんだかんだでもう12月。同僚は12月のホノルルマラソン♪ハワイはあったかくていいところですね。私も早く決めないと。 希望としては・・・飛行機に乗って。 おぉ〜!…

今日のお昼も龍華の700円ランチ夕飯は龍華の若鶏の唐揚げで作った油淋鶏

今日もランチは台湾料理龍華。近くの喫茶店の軽食も迷いましたが昨日初めて訪れたので色々なものを試してみたいと思いまして。 でも今日もやっぱり700円ランチ。そしてこのボリューム。今日はお隣のテーブルが現場系の男性3人組。皆さんばくばく食べていまし…

今日のお昼は台湾料理龍華の700円ランチ夕飯は龍華の回鍋肉

今日はお昼休みに外に出る用事があったので、会社の近くの台湾料理屋さん、龍華にランチに出かけてまいりました。 こちらは平日の日替わりランチメニュー700円が人気です。 初めての来店です。料理一品、ラーメン等1種類選べるみたいです。お店の中は現場系…

朝から力仕事をした後マクドナルドのチーズグラコロ、日曜日の締めくくりはやっぱり笑点

今日は昨日とうって変わって朝から少し忙しい一日。 色々と片付け物をして、秦野のオフハウスで不要物を処分したりしてバタバタ。たまに力仕事をすると疲れますね><体力のなさを痛感しました^^; お昼は14時半過ぎになってしまいへとへとでマクドナルド…

洒水の滝とアサヒビール足柄工場の木々&今日のおつまみはペルシャ料理のホレシュモルグ バー ザフェラーン

今日はとてもいいお天気だったので、紅葉を探しに出かけてまいりました。 家から車で15分ほどのところにこんなのんびりスポットがあるなんて嬉しいです♪ ありゃりゃ><全然紅葉していません>< ちょっとだけそれっぽい風景も。 洒水の滝。今日もにぎわって…

小田原のバー JAZZ&SOUL SPATSでちょっと数杯

昨日は金曜日ということで小田原のバーSPATS(http://www.0465.net/omise/spats/)へ出かけてまいりました。 こちらはライブの演奏を聴くことができるお店です♪ お店に入った時には既にライブが終わっていました。残念><次回は是非!色々な生ビールがあり…

マックナゲットが売り切れらしいですね&クリスマスもまだなのにお正月支度する人

昨日は途中までおかずを作っていたのですが、面倒になってしまい100円セール中のマックナゲットを買ってしまいました><きちんとした食生活をとお叱りを受けるかも知れませんが。たまに食べるとやっぱりおいしい! 普段はあんまりマックに行きませんが、昨…

松田きらきらフェスタが11月26日(土)から始まります&謎の男前な豆腐

仕事帰りに松田山を見たら山の上がきらきらしていました。松田山のイルミネーションが始まったのかと思い、寄り道してみたのですが・・・。門は閉まっていて「閉館」の札が><残念。という訳で山をおりて帰路に着いたのですが、なぜか帰り道の狭い路地が地…

開成駅前公園でたこ焼きを食べたりサッカーをしたりしてのんびり

今朝は冷え込むかなぁと思いましたが、日中は暑いくらいの好天^^開成駅前公園でのんびりすごしました。 近所のちびっ子たちがわいわい元気に遊んでいました^^微笑ましいです。 近所のスーパー、マックスバリュでたこ焼きを買い求めのんびりです♪ 全然で…

開成町のかっぱでちょっと一杯&今朝はとても寒いですね

昨夜は「明日休みだから」ということで近所にある「かっぱ」でちょっと一杯。二日連続のちょっと一杯です^^; 初めて行ったお店ですが、地域の人たちで大賑わい。お友だちと私はこんな風にちょうど柱を挟む席で・・・乾杯! 鶏のから揚げ。一口サイズタイ…

ロマンス通りでねぎらいの会を開催していただきました&母が帰国

今日は適度な時間に仕事が終わったので、久しぶりにとてもお世話になっている方と飲みに行きました。 なかなか予定が会わずすっかりご無沙汰してしまっていましたが、とりあえずビールとワインで乾杯です♪ 店内の明かりがこんな感じなのでうまく写っていませ…

父のお仲間の演奏会威風堂々に感激とのことで私も感激

父が高校時代からの特別なお仲間の一人の演奏会に出かけてまいりました。とても感激した様子で私もとてもいいなぁと思ったのでつまらないことかもですが・・・ご紹介いたします。その方は高校、大学時代に吹奏楽部で活躍され、お勤め時代の40年間はブランク…

ステーキハウス響で贅沢ランチの後小田原城周辺をのんびり散歩おやつは伝統のアップルパイ

今日は昨日とうって変わってとても気持ちのよいお天気。よく晴れて暑いくらいです。という訳で出かけてまいりました。 オシャレかどうか意見の分かれる小田原駅近くのおしゃれ横丁、地味にクリスマスムードです。 本日のランチは、小田原駅からすぐ近くのス…

ボジョレー解禁祭の後ラーメンで〆て寝坊&小田原ヒルトンでブランチ&喫茶

昨夜、関西から訪れた友人との会食後、時間が早かったので某ロマンス通りへボジョレー解禁祭りに出かけてまいりました。 普段ワインを飲まない私。鮎釣りが解禁になっても釣りに行かないのに、何でボジョレー解禁になると飲むんだろう^^;日仏の国旗が四葉…

今日のランチは南米の屋台物、夕飯は鴨宮の飛騨亭和らく本陣

今日は有給休暇。というわけで日中少しだけ庶務的なことをした後はのんびり過ごしました。今日のランチは以前から気になっていたこちら。 私が借りている近所の駐車場にたまに出没する南米の屋台です。 という訳でこんなの買い求めてみました(名前は忘れま…

今日の夕飯もまたまた心遣いのお食事でした

今日も家に帰ると嬉しいニュースが。母のお友だちでお料理がとても上手な方からの差し入れ。母が旅行で不在の時、いつも「ヨシコちゃんたいへんでしょ」とお料理を持ってきてくださいます。いつも沢山持ってきてくださるので、兄一家へもおすそ分けしていま…

今日のお土産はESPERANCEのサブレとマロンパイ&思いがけないいただき物に感謝

今日は18時過ぎに仕事が終わりました。帰り道に「兄の奥さんに昨日のお礼を」と思いお気に入りのお菓子屋さん、ESPERANCEに立ち寄りました。お店はクリスマスのムードです♪ 店内はかわいらしい飾り付け。 それに、クリスマスのお菓子たち。もうこんな時期な…

今日の夕飯はおつまみの盛り合わせと牡蠣フライなどなど

今日はまた残業になってしまいました><というわけで家に帰ったらかけこみ寺状態のもりいちに夕飯を食べに行こうかなぁと思っていたのですが・・・。兄の奥さんから差し入れが!とても料理が上手な人なのでラッキー^^♪本日の夕飯は兄の奥さんの牡蠣フライ…

父が夕飯のしたく(?)をしてくれていました&ちょっと変わったお医者さまの話

本日から1週間、母が旅行で不在です。私が帰宅すると父が「色々あるから」と冷蔵庫からがさごそと、用意していたものを出してくれたのですが・・・。スーパーのお寿司少量、明太子、かまぼこ、わさび漬け、スモークサーモンでした^^;全然調理されたものが…

朝は大井町クリーンキャンペーンで清掃活動、午後は花咲く里山でざる菊等を愛でてのんびり

午前中、会社の人たちと「大井町クリーンキャンペーン」に参加してまいりました。 というわけで関東一の軍手(!?)をはめて清掃活動開始です。 この清掃活動は3つのルートに分かれてごみを拾いながら歩きます。今朝はお天気がよく絶好のお掃除日和でした。…

鳥ぎん@下曽我で家族食事会

昨夜は下曽我の鳥ぎんで家族の食事会でした。11月はお誕生会などのイベントがないけれど1ヶ月に1回はみんなで食事をしています。 鳥ぎんは焼き鳥と釜飯がおいしくて大のお気に入りのお店です。外から見るとこんな感じ。お店の中から小さなお庭が見えます。 …

川上麻衣子さんのガラスデザイン展を見に西麻布に出かけてまいりました

普段は近所ののんびりスポットをぶらぶらする週末ですが、本日は上京して「第4回 川上麻衣子のガラスデザイン展」を見てきました。夕方予定があるので高速でささっと移動です。首都高が少しだけ混んでいましたが順調に到着することができました。 本日のラン…

サンディエゴでママしてる同級生のハロウィン

アメリカ サンディエゴで暮らす高校の同級生。いつも楽しくサンディエゴ暮らしのブログを見ている私ですが、先日とっても気に入ったものがあったので了承を得て紹介させていただきます♪ハロウィンのためにパンプキン畑にパンプキン狩りに出かけたそうです。…

幸福の木の花も終わりです。幸せな期間をありがとうという気持ちです♪

本日の幸福の木の花。もうほとんど終わりです。でもお花がまだ咲いているので相変わらずいい香りです。 幸福の木の花の芽に気づいて以来、しばらくの間開花を待ちわびたり、数年ぶりの開花をみんなで喜びました。10月22日。最初はこんなでした。 10月25日。…

新松田の宴楽で短い時間でしたが楽しい宴

本日も20時くらいに仕事が終わったら、お友だちから宴会中との連絡が。というわけで早速お邪魔してまいりました。本日の会場は店名からして楽しい宴ができそうな宴楽(えんらく)です。 今日は久しぶりに会ったお友だちと、お友だちの会社の方々とのひと時。…

フランスのグラースで買った&作った香水

本日お昼休みにリフレッシュ休暇の行き先のことを同僚と話していました。私はフランスかイタリアか広島&岡山に行きたいのですが、同僚はハワイ。一緒にいこうよ〜。と誘われましたが、行き先が違いすぎます><今のところの候補は南フランス方面です。ニー…

先日ちょっと一杯飲んだときにおいしかった砂肝&マッシュルームのオイル煮

先週立ち寄ったお店でおいしいものが出てきました。珍しくて気に入ったので載せておきます。こちらのお店は新松田のロマンスの生まれないロマンス通りにあるお店です。この日は最初一人だったのでカウンターです。フィギュアが謎です^^; お通しは砂肝のオ…

今日のおやつはヨロイヅカのピスタチオのパウンドケーキ

今日はざる菊を見に出かけようと思っていましたがあいにくのお天気だったので家で静かに過ごしました。今日のおやつは昨日一夜城YoroizukaFarmで買い求めたこちら、ピスタチオのパウンドケーキです。 きれいな緑色とピスタチオのいい香り、レーズンのアクセ…

一夜城YoroizukaFarmのグランドOPENは大盛況&今日のランチはCIBO & CO

本日は一夜城YoroizukaFarmグランドOPEN!(http://grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/)ということで早速出かけてまいりました。 パティスリー、レストラン、マルシェといくつかの畑があるようです。一夜城というと静かなのんびりスポットですが今日はと…