2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォレストスプリングスでモーニングコーヒーの後江の島食べ歩き散歩

今朝はいつもの週末と同様、酒匂川沿いを散歩。先週立ち寄って気に入ったフォレストスプリングス(http://www.forest-springs.com/kaisei/)でモーニングコーヒーです。暑くなってきたのでアイスにしました。 釣りは朝6時から、レストランは10時から営業して…

今日のランチはふくすけの鳥の唐揚げ定食&週末のおまけ♪夕方明るいうちに外で晩酌!

今日のランチはふくすけ。こちらの定食はどれもおいしいのでどこでランチをするか考える時間がないときにうってつけです。 本日のエージェント宛の昼食申し込みメール。件名『申込み』本文『1.とりから2.生姜焼き、よろしくお願いいたします。』これでラ…

昨日は小田原のCooで歓送迎女子会&今日のランチはむらたのチャーシューワンタンメン

昨日は小田原駅近くのおしゃれ横丁で職場の歓送迎会。 お店はCoo。おしゃれな雰囲気で、女性のお客さまが多かったです。 昨日は飲み放題のコースでしたがランチもやっているようなので今度行ってみたいなぁと思いました。 今日のランチは念願のむらた。月曜…

昨夜は小さな桃でコンポート作り(途中まで)今日のランチはふくすけの特別ハンバーグ

昨夜、母がお友だちから小さくて売り物にならないからということで小さな桃を沢山いただきました。というわけで急遽桃のコンポートを母とともに作りました。 シロップで煮て、皮をむきました。この後桃の皮のピンク色を出すために皮をシロップに加えてしばし…

今日のランチはダイニングバーRAMBLE&ランチを待つ間にベーカリールームヨコヤマで買いもの♪

今日は日中よく晴れて外は暑かったですが、青い空がとても気持ちのいい仕事日和(?)でした。一日中室内で仕事をしているのでお昼に外に出るのが毎日のちょっとした楽しみです♪ 今日のランチはランブルにしました。 夜はダイニングバーですがお昼は週変わり…

今日のランチはふくすけのサメの西京焼き定食&名古屋名物手羽煮をいただきました♪

今日のランチはふくすけ。金曜日ぶりの訪問です。ってことは平日2れんちゃんなのですが^^; 注文したのは先週から気になっていたこちら。サメの西京焼き定食です。ホワイトボードで発見するまで、サメを食べることができるって知りませんでした。 お味は「…

昨日は高校の同級生女子会@小田原で大盛り上がり!

昨日、午前中はいつもの週末と同じように酒匂川散歩。人気の釣りスポット、フォレストスプリングでモーニングコーヒー。 夕方、高校の同級生と会うために小田原へ出かけてまいりました。 場所は旭丘高校近くのCrossRoad。広くてきれいで雰囲気のよいお店です…

今日のランチはふくすけのやわらかステーキ定食700円

今日のランチは月曜日ぶりのふくすけ。注文はいつもの通りオススメ定食。常連氏に午前中に確認し、こちらにしました。ステーキ定食。やわらかめ、少なめ(ご飯)。 常連氏が事前に注文してくれているので時間に行くとすぐにお食事できます。常連氏、もはやエ…

今日のランチは台湾料理龍華の台湾冷麺&お姫とじぃじの近況

今日のランチは700円で脅威のボリュームでおなじみの龍華。実は今日も大好きなラーメン屋さんの気まぐれ親父さんに振られて、急いで会社の近くに引き返してきたのです>< 注文したのはこちら。台湾冷麺。ランチだと量が多すぎるのと、今日は急いでいたので…

今日のランチは手打ち蕎麦大むらの冷やしたぬき&台風後の夕焼けを眺めてのんびり

今日のランチは久しぶりの大むら。 今日はラーメンでも、と思っていたのですがお目当てのお店が休みだったのでつるっと冷たいお蕎麦をという気分になりまして。 こちら、12時を過ぎると混んでくるのですがお昼前だとご覧の通り。静かでゆったりと過ごすこと…

今日のランチはわかたけのピリ辛肉つけうどん&台風に警戒中

今日のランチはR255のわかたけ!大好きなうどん屋さんです。 こちらは名物のかき揚をはじめとする天ぷら類、定番のうどんメニューの数々に加えてサラダうどん等の変り種などメニューが充実しているお気に入りのお店です。うどんとかき揚、かしわ天などがセッ…

今日のランチはふくすけのカキフライ定食&晩酌はお手製ジンジャーシロップでシャンディガフ

今日のランチはふくすけのカキフライ定食。本日のおすすめを確認する余裕がなくて、思いついたものをなんとなく。今日もおいしい700円定食なのでした♪ 今日の玄関のお花はまたまたあじさい。色や種類は変わりますがまだまだしばらくあじさいですね。 帰宅後…

大雄山仁王門周辺のあじさい散策&ランチはHAWAIIAN FOODS TONY'S&菜の花のバウムクーヘン2種を夕食後に♪

今日はのんびりな休日。本日の我が家のお花紹介は父の日のプレゼントのひまわり&数年前に父がお仲間から種をいただいて以来毎年咲かせているあさがお。早くも夏気分です。 あじさいで有名な大雄山仁王門周辺にぶらっと出かけてまいりました。沢山の木々に囲…

父の日パーティ@新松田のチェルトホノボーノ!

明日は父の日!というわけで本日は一日早い父の日パーティです。プレゼントのお花はあじさい祭の会場で買い求めたひまわり! 今日の食事会場は新松田のチェルトホノボーノ。「やっぱりホノボーノだね!」という意味なのだそうです。 色とりどりのお野菜が鮮…

雨模様の開成町あじさい祭、あじさいが輝いていました

開成町あじさい祭に再び出かけてまいりました。今日は会社の同僚と。兄の奥さん&お姫は都合により欠席につき、二人で散策です。 お昼に待ち合わせしたのでまずは腹ごしらえ。 個人宅の菖蒲園は、本日足元が悪いため一部だけの開放。ということで外から見さ…

朝の散歩&ソニックカフェでランチ&湯河原へドライブ&小田原ディナー&お城の有給休暇

今日は有給休暇につき、朝から酒匂川散歩。 ランチは素敵男子が切り盛りするソニックカフェ。 その後、ランチ友イチオシの眺望スポットへサクッとドライブ♪緑と海と山の景色がとても気持ちよかったです^^b そしてリフレクソロジーやマッサージで一人のん…

今日のランチはふくすけのやわらかステーキ定食&今日の出窓のお花は花芽をつけた菊

今日のランチはふくすけ。オススメはこちらのようでしたが、何を注文するかは昨日から決めていたのでした。でも「ふわふわねぎ玉子焼き」も意外と気になります。かに玉とかにら玉のねぎバージョンということでしょうか? こちら、やわらかステーキさまの定食…

今日のランチはふくすけのネギトロ丼定食、受難の百合を眺めつつ晩酌、明日のおやつは丘のうさぎのあじさいクッキー

今日のランチはふくすけ。昨日山田亭でオムハヤシを食べた後、明日はふくすけにしようと心に決めていたのでした。お店に行く前に電話でお勧めを確認。色々ありましたが、結局定番メニューを注文^^; お店に着いて「わ、やっぱりやわらかステーキもよかった…

今日のランチは父&父のお仲間と山田亭、本日もあじさい紹介

今日は火曜日でふくすけが定休日なので、ふくすけ仲間を山田亭に誘ったのですが、体調がイマイチとのことだったので一人山田亭へ出かけてまいりました。 そこで父&父のお仲間に遭遇!ということで相席させていただいたのですが、ゴルフ談義に夢中で私の入る…

今日のランチは横浜ラーメン庄屋の並、固め薄め&あじさい祭プチ情報追加

今日は特筆すべきことのない普通の月曜日。特筆すべきことのないと一応枕詞をつけていますが、いつもながら平日は内容が薄くてゴメンなさい^^;ランチは久しぶりのこちら!横浜ラーメン庄屋。隣のレッドアースの坦々麺と迷いましたが、今日はこっち。FMも…

yummyさんとともに南足柄のハナアオイ祭&開成町あじさいまつりに出かけて花三昧、団子も少々

今日は小田原のyummyさまがハナアオイとあじさい見物のためご来訪。兄家の小さなお姫、両親と対面いただき、お土産までいただいてしまいました。ウチでお出ししたのはトップバリュのアイスコーヒーなのに、お土産は湘南の名店「葦」のレモンケーキ。ちょっと…

のんびりな休日前半、小田原城のあじさい&花菖蒲&レロアのパン&むらたのラーメン!

今日は夕方過ぎまで予定がないので、小田原城にあじさいと花菖蒲を見に出かけてまいりました。来週関西からこちらに来る知人をご案内できたらいいなぁと思い、下見です。 あいにくのお天気でしたがあじさいには雨が似合います。それにしても学橋も二の丸広場…

昨晩はふくすけのとろける煮あなごでちょっと一杯&今日のランチはわかたけのエビマヨサラダうどん!

昨日家でくつろいでいた所、ふくすけ仲間の某氏より「煮穴子うますぎっ!」とメールが。というわけで急遽馳せ参じた次第です。こちらが「とろける煮あなご」。きゅうり&わさびによく合いますが、何よりビールによく合いますこと^^ 今日のランチはわかたけ…

今日のランチはふくすけのさんま定食&帰りはハナアオイ農道と岡野あじさい農道の下見!

今日のランチはふくすけ。今日のおすすめはさんまということだったのでこちら。早いですねぇ。北海道からの冷凍ものとのことですが、常連氏曰く「うまけりゃいいじゃん!」ですって。賛成。の割りに秋刀魚さまの御顔が写っていない^^; 親父さん&若おすす…

今日のランチはふくすけのサーモンの西京焼き定食&定時あがりでソニックカフェに寄り道

今週末から開成町のあじさい祭が始まりますが、家の前のあじさいはまだこんな感じ。ガクアジサイって少し開花が遅いのでしょうか。それでもあじさい色♪ 今日のランチはふくすけ。今日は常連氏が出張で不在のため、一人で訪問です。 というわけで本日は自分で…

今日のランチはケンタのレッドホットサンド

本日は早出&残業で特筆すべきことのない普通の火曜日でした。今日のランチはケンタッキー!大道飯店の韓国風冷麺を食べてみたいなぁと思って出かけたのですが、本日定休日だったので^^; というわけで今日はこれ。レッドホットサンド。いつも(といっても…

先日のアサヒビールの蛍鑑賞会の様子&今日のランチは日本料理浜正の鯖味噌定食

この間の土曜日に兄一家とともに南足柄にあるアサヒビール神奈川工場へ蛍鑑賞会に出かけてまいりました。興味をお持ちの方がいましたので、簡単にご紹介します。 先日行った時は週末だったからか蛍のミニ講座(?)が開催され、会社の係りの方から蛍の一生や…

早川港で海鮮BBQランチ&風の庄太郎でがっつりディナー!

早川港へ出かけてまいりました。お天気はものすごくよかったわけではありませんが、まずまずの陽気です。 本日のお目当てはこちら。海鮮バーベキューです。 と、その前にBBQが順番待ちだったのでお隣のひもの屋さんで味見!既にプチBBQ気分です♪ 食材は会場…

午前はあじさい農道散歩&小さなお姫とお遊び、午後は素敵女性とすみれカフェでご対面

今朝の週末散歩はあじさい農道。6月9日(土)からあじさい祭(http://kaisei-ajisai.com/)が始まるので、開花状況の確認がてら出かけてまいりました。 水がはられた田んぼに松田山が映っています。 部分的によく咲いている株もありますが、全体的にはまだま…

今日のランチはわかたけのサラダうどん、かき揚トッピング!

今日も日中は良く晴れてすっかり初夏の陽気でした。今朝はいつもより1時間早く出勤したのでお昼時にはちょっとお疲れ気味。さっぱりと冷たい麺類がいいなぁと思ってお昼に出かけてまいりました。 お気に入りのうどん屋さん、わかたけです。 11時半過ぎに来店…