今日のランチはダイニングバーランブルのワンプレート&注文後いつもどおりヨコヤマさんでお買い物。

今日のランチは久しぶりにダイニングバーランブル。

こちらのランチは1種類だけ。バランスのよいおまかせワンプレートです。

ランブルの時は必ず、注文してからお隣の横山さんでお買い物です。

お店に入ると幸せの香り。母が旅行中につき、サラダ兼パンということで毎朝コンビニの野菜サンドとゆで卵を食べている父にたまには美味しいパン屋さんのパンでもということで。父の好きなフォカッチャ2種を買い求めました(といってもフォカッチャという名前を知らないのですが^^;)。

そして今日は目的がもう一つ。12月中旬に友人のお宅でクリスマスパーティーというか、友人のプロ級すぎるご馳走をいただく会があるのですが、その際のお土産を注文!既に山田亭のローストチキン2羽と横山さんのブッシュドノエルは注文済なのですが、おちびちゃん達用にクッキーハウスキット!本来であれば横山さんのお教室で作るか、販売されている完成品を買い求めるものなのですが、お家でわいわい組み立てたらちびっ子ちゃんも大人も楽しいかなぁと思いまして^^bこの写真はお店に飾る用に小さな子たちが作った小さなハウス。

クリスマス会の手配を無事終えて、ランブルに戻るとタイミングよくお料理が。お魚は複数の種類でした。それにいつもながらお野菜たっぷりなのが嬉しい♪

ハッシュドビーフも美味しいしあったまる><

お野菜たっぷりだし、麦ご飯だし、こちらのランチはバランスが良くて大好きです^^

横山さんの隣、元「トラック」だったところ、12月1日(土)にカフェがオープンするようです。

CAFE SYMPA-38-ですって。ヘルシーランチプレートですって。ガレットがあるみたいです。大好きなので近いうちに行ってみようと思います。1,000円なので平日ローテーションには入らないと思いますが><

明日は金曜日、平日最終日ですね。一日よく働いて土曜日曜いい週末になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村