2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアの家庭料理教室@マンマピッコラ(富水周辺)

昨日は小田原市中曽根(小田急の駅では富水駅周辺)にあるマンマピッコラさんに料理を教わりに行きました。こちらはカフェやランチができる素敵なお店なので以前から気になっていたのです。アイルランドで料理教室をやられていたマダムがイタリアのマンマに…

日本大学のリズムソサエティオーケストラのコンサート&MARZOでご飯

昨日は日本大学の関係者の方にお声かけいただき、チャリティーコンサートに出かけてまいりました。東日本大震災以来、毎年続けているコンサートだそうで大盛況でした。コンサートの後は大好きなMARZOで夕飯。複数人で食事すると色々頼めて楽しいです^^ 明…

鶴亀屋春慶でコンサート、ステーキハウス優味でランチ、小田原散歩の連休

22日、小田原の鶴亀屋春慶さんにコンサートに出かけてまいりました。和バンドの圧倒的なパフォーマンスや三味線に魅了されました。連休最終日の昨日はステーキハウス優味でランチしてぶらぶら。優味のランチは1,000円台で豪華なのが嬉しいです^^お堀端通り…

開成町は気持ちのよい秋の風景。おとといは箱根湯本でカクテル夜会でした。

この季節、地元は実りの秋。彼岸花がきれいです。開成町の瀬戸屋敷の入口にも咲いていましたよ。おとといは小田原のスパッツの福田マスターにお声かけいただいた、箱根湯本富士屋ホテルのカクテル夜会。開成小前のさつきさんで着付けと髪をやってもらいまし…

南足柄市 運動公園の彼岸花が見頃です

南足柄市の運動公園の本日の様子。彼岸花が見頃です。ここは景色がよくて芝生が気持ちいいのでピクニックにぴったりですね^^ 今日から5連休。いい休日になりますように。

栗!カボス!バラ!シュウメイギク!秋色々

秋は味覚の秋だったり読書の秋だったり色々ですね。最近の秋らしいことは母が拾ってきた栗で甘露煮を作ったことです。そしてカボスを沢山いただいたので酢漬けにしたり。玄関や食卓の花も秋めいています。 明日もいい一日になりますように^^b

南足柄の酔芙蓉&白い彼岸花&開成町の備長グリルもんで食事会&阿波踊り!

南足柄の酔芙蓉、段々見頃になってきています。こちらはふくざわ公園、昨日の14時半くらい。白い彼岸花は藤で有名な長井さん宅の田んぼにて。夕方からは開成町の備長グリルもんにて兄の奥さんのお誕生会。家族で訪問するのは始めて。みんなで違うものを注文…

一夜城ヨロイヅカファームでランチ&今日は兄の奥さんのお誕生会です^^

お昼前、車でささっと早川へ行き大好きなキッシュとサンドでランチ。今、ヨロイヅカさんには開成町の吉田島総合高校の学生さんが作った果物やサイダー、マスカットを使ったタルト等が売られています。地元の学生さんが作ったものたちがこんな素敵なところで…

太陽のトマトメンのカップ麺版!明星 トマトラーメンを食べました^^

トマトのスープパスタをほうふつとさせる太陽のトマトメンが好きなのですが、先日それのカップ麺を買い求めました。明星 トマトラーメンです。本物よりはあっさりしていましたが充分。麺がカップ麺にしては美味しかったです^^スープにご飯を投入するとリゾ…

南足柄市千津島の酔芙蓉と彼岸花

9月5日(土)の話になりますが、南足柄市千津島の酔芙蓉農道の近況です。酔芙蓉はだんだんと咲き始めています。足元をよく探すと彼岸花もちらほらと。これから本格的に秋ですね。 明日もいい一日になりますように^^

大井町のブルーベリーガーデン旭でピクニック&ベルマーレ応援

今日はお昼から大井町のブルーベリーガーデン旭でピクニック。景色がよくて本当に素敵なところです。ミルキーなカレーをお昼にいただいて私服のひと時。夕方からは小田原アリーナでベルマーレのフットサルの応援でした。今日は残念。次こそはいい結果になり…

金曜日恒例 マリオさんの新商品!タコスを食べてみました^^

昨日は毎週恒例のブラジル料理マリオさん^^タコスが新商品で登場していました。肉も野菜もたっぷりです♪ 今日明日は休日。いい一日になりますように^^