2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチはふくすけの朝どれシラスと鯵&友人のハロウィンパーティーメニューに驚愕!

今日のランチは先週の木曜日ぶりのふくすけ。月曜日に行かなかったので今日はいいかなぁと思いまして。 本日のおすすめはこちらでした♪ 私が注文したのは朝どれ生シラスと鯵のタタキ定食!お新香、厚揚げ、お味噌汁はお揚げさん。 きれいなきれいな朝どれシ…

今日のランチは台湾料理龍華の海老炒飯と野菜スープ

今日のランチは驚異的なボリュームの700円ランチでおなじみの台湾料理龍華。 本日はこちらでした。以前はCランチまでだったような気がしますが、Eランチまであるってすごいですね。どうでもよいことですが、以前訪問した際も「日替おりランチ」となっていた…

今日のランチはレッドアースの坦々麺以外の新メニュー!

今日のランチは約2週間ぶりのレッドアース。月曜日からふくすけにいくと1週間のメニューを把握して何度も行ってしまいそうだからというよく分からない理由でなんとなく。 レッドアースといえば四川インスピレーションっぽい坦々麺とヨクヤキタイプの開成餃子…

フォレストスプリングスで同級生とモーニングコーヒー&南足柄のざる菊の下見!

今朝は最近の週末の定番、フォレストスプリングスで同級生と待ち合わせてモーニングコーヒー。二人で個人的に会ったのは初めてでしたが、主婦としてママとして毎日忙しくがんばっている友人と色々なことを話すことができて、いつもとは違う有意義なコーヒー…

籠常商店の宗田節!箱根湯本 吉池旅館のランチ!安源楼で家族食事会のにぎやかで和やかな休日

今日は料理上手な某女子とランチの約束があり、お昼前に小田原の老舗鰹節店、籠常さんへ出かけました。 御幸の浜からお店の奥までが鰹節工場となっているこちら、鰻の寝床のように奥行きがある建物となっています。店頭には手作りの削り節各種が昔ながらの量…

今日のランチはダイニングバーランブルのおまかせワンプレート!&注文後、Yokoyamaさんでお買い物。

今日は久しぶりにダイニングバー、ランブル。 おまかせワンプレートがお気に入りのお店です。会社から少し遠いので頻繁には行かないのですが>< ランブルはランチが一種類だけなので、注文後お隣のヨコヤマさんでパンを買うのが定番です。今日も、明日のパ…

今日のランチはふくすけのハンバーグ定食&名古屋から嬉しい贈り物が届きました。

今日もランチはふくすけ。 昨日伺った時、前からハンバーグをものすごく食べたかったことを思い出したためです。 というわけでお母さん特製のハンバーグ定食。 小鉢はおでん3種。これからの季節、嬉しいですね。 ちょっと甘めのふんわりハンバーグ。いつもど…

今日のランチはまたもやふくすけ!戻り鰹とイカ、700円!

今日はのランチは先週の月曜日ぶりのふくすけ。 午前中そこそこ忙しくてランチの予定を立てていなかったところ、今日も魅惑のメルマガが。 というわけで今日はこちら。戻り鰹とイカ。小鉢はとろろ、お新香、もやしのお味噌汁。 戻り鰹、ふくすけで2回目です…

今日のランチはまたもやふくすけ!炙りサーモンといくら醤油漬け丼、700円!

今日はのランチは先週の木曜日ぶりのふくすけ。お店の前に見慣れた車たちが停まっていました。お店に入ると父と父のお仲間さんとばったり遭遇!同席してもゴルフ、飲み会や食事会の日程調整、健康管理の話と、全く会話に入ることができないので私はテレビを…

大井町の清掃活動に参加&フォレストスプリング&あしがら翁で絶品新そば&小田原フラワーガーデンでのんびりな休日

今日は朝から私の勤める某社の地域貢献活動の一貫として、大井町の清掃活動に参加してまいりました。よく晴れて気持ちのよいお天気、清掃活動日和です。 本日は某社の他、近隣企業や団体を始めとする約180人の参加者が複数のコースに分かれて清掃活動をしま…

昨日は山田亭で洋食女子会&夕飯は同級生女子のプロ級すぎる手料理!

昨日は大好きな洋食屋さん、山田亭でランチ女子会。 こちらのお料理はどれも美味しいのでいつも迷ってしまいます。炭水化物女子はハンバーグステーキ、同僚さんはビーフカレー。(うっかり適当に写真を撮ったので白米と余白が目立っています^^;) 私はハ…

今日のランチはふくすけのカツオとアジの定食、700円!

今日のランチはふくすけ。先日複数の人から「ふくすけ行きすぎ」「大好きだね」と言われたので昨日は別のお店に行ったのですが、今日もメルマガにつられて出かけてまいりました。今日は遅い昼休みだったのですが某エージェント氏から「ぶり大根、激ウマだよ…

今日のランチは手打ちそば 大むらの新そば!鴨せいろにしました。

今日はおそばが食べたくて久しぶりに会社近くの大むらに出かけてまいりました。 「新そば打ち始めました」とのこと。新そばの時期か!ラッキー^^b お昼前に伺ったのでいつもどおりお客さまはまばら。お座敷で静かにのんびりできるのが嬉しいです。 こちら…

今日の夕飯はソニックカフェのランチセット!オムレツサンドにしました。

今日は仕事帰り、久しぶりにSonic Cafeに寄り道しました。 パンプキンケーキにハロウィンパーティーの案内。閉店ちょっと前に伺ったので静かな店内でしたが、ハロウィンのかざりがにぎやかでした。 昨日「焼き立てスコーン」が食べたいなぁと思っていたので…

今日は高校の同級生とランチ女子会(女児含む)&我が家の晩酌は季節を先取り!

今日のランチはふくすけ!高校時代の同級生と、同級生の3歳のお姫ちゃまと3人で女子会です!お姫ちゃまは女児だし、同級生と私は「女子」と表現してよいのか謎ですが^^; 今日はハンバーグ気分だったのですが、ちょうどなかったのでネギトロ丼!いつもどお…

昨日は酒匂川散歩&フォレストスプリングス、今日は花を眺めながら読書の秋

昨日は週末恒例の酒匂川沿いのサイクリングコース散歩。管理されたお花畑のように整然としてはいませんがコスモスがきれいに咲いていました。 最近お気に入りのくつろぎスポット、フォレストスプリングスでアイスティーを一杯。 ここに来るとなんだか、他県…

今日のランチは小田原流坦々麺のレッドアース、辛め

今日は小田原流坦々麺とヨクヤキタイプの開成餃子が名物のレッドアース。 このお店は味も好きですが、お店の扉がオープンで清潔感があるのと、お店の人の挨拶や受け答えがとても気持ちよくて気に入っています。 レッドアースといえば坦々麺とその他ちょっと…

今日もランチはふくすけ(オススメあり)&収穫の秋にホクホク気分!

今日も昨日に引き続きふくすけ。 本日は午前中にメルマガが来ていて、お昼休みになったと同時に「ふわふわで」と返信。 というわけで今日はこちら。国産秋鮭のフライです。小鉢はもずく酢、お新香、しいたけの香りが際立つお麩のお吸い物。 カリッ!ふわっ!…

今日のランチはふくすけの二色丼&八ヶ岳から嬉しい贈り物が届きました!

今日のランチは久しぶりのふくすけ。メルマガが届かなかったので電話で「今日なんかありますか?」と尋ねたところ「今日はこれといってオススメがないのよぉ」とおかあさん。ガクッ!でも正直なお店だなぁ。 というわけでレギュラーメニューの二色丼!昨日ケ…

今日のランチはケンタッキーのプレミアムローストチキンサンドセット

今日のランチは久しぶりのケンタ。 そこそこ忙しくてお昼をどこで食べるか考えていなく、なんとなく来店。新しいサンドがありました。しかし、ケンタはファストフードではありますがさすがファミリー向けですね。ナゲット半額はいいけど10ピースなんか個人で…

横浜中華街再び!&シーバスに初めて乗ってみました

先週に引き続き本日も中華街に出かけてまいりました。お昼すぎに友人と待ち合わせ。今日もかなりの人出です。 お目当てはこちら!先週久しぶりに食べて感動を思い出した焼きショウロンポウ!焼くのに少し時間がかかるのでどのお店も行列でした。 揚げ焼きし…

今朝はフォレストスプリングスでコーヒー&お昼に名物コロッケを堪能&夕飯は京風豚汁!

3連休中日の今日は朝からあいにくの雨模様でしたが、今日もサイクリングコースを散歩してフォレストスプリングス(http://www.forest-springs.com/kaisei/)でモーニングコーヒー。このお天気でしたが釣りのお客さまでとてもにぎわっていました。写真だとお…

三連休初日!散歩したり食べたり飲んだりしてのんびり!

今日は三連休初日!朝は酒匂川のサイクリングコースを散歩してフォレストスプリングスでしばしくつろぎの読書時間。日中はのんびり。 夕方からは久しぶりに会った方と小田原の鳥ぎんで会食! 食事の後はその方のお友だちも合流してお堀端通りのバー、イグレ…

今日のディナーは兄の奥さんの手料理!おすそ分けついでにわらしべ長者状態!

今日は平日最終日!忙しい時期も落ち着いてきて早めの帰宅。金曜日は近所の駐車場にブラジル人のマリオさんのトラック屋台が来る日です。 ブラジルの「コシンニャ」という揚げ物レギュラーサイズを2個買い求めたところ、マリオさんがミニコシンニャ、3個をサ…

今日のランチはうまけりゃいい屋でプチ贅沢、1,000円ランチ!

今日の日中は気持ちのよい秋晴れ。朝家を出たときのお天気はバタバタしすぎて忘れましたが、家の前のエンゼルトランペットがきれいに咲いています♪ 今日のランチは江戸前のお鮨屋さん「うまけりゃいい屋」。 一人で出かける予定でしたが同期の炭水化物大好き…

今日のランチは大道飯店のBランチ!杏仁豆腐とコーヒーはサービスです♪

本日は業務多忙につき早出!いつもより長い午前、お昼時にはすっかりお腹が空いてしまいました。出かけたのは久しぶりの大道飯店! 店内は焼肉席と中華の円卓の座敷があります。ちょっと変わってますよね。 注文したのはBランチ!今日はきのこの天ぷらとエビ…

今日のランチは珈琲すずのビーフドリア!玄関のお花は紅白の彼岸花!

今日も日中は暑いくらいの秋晴れでとてもいいお天気でした。ランチは久しぶりの珈琲すず! すずはママさんが一人で切り盛りしていて、お客さまはご近所風の常連さんが多いです。テレビが観られるので昼休みになんとなーくテレビを見ながらくつろぐことができ…

台風一過のオクトーバー初日は大忙し!栗の季節ですね♪

今日は台風一過の秋晴れ!月の始めということで忙しく、残業気味でした。私は一日中適温の屋内での仕事なので暑さは感じませんが、随分暑かったようですね。台風に備えて土曜日から屋内退避していた外のお花たちは、我が家の園芸担当さんが本日外に戻してく…