2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイクチーズタルトをいただきました^^

先日仲良しの女性からベイクチーズタルト(http://bakecheesetart.com/)をお土産でいただきました。私は行列とか無理な人なので買い求めたことがなかったので、とてもうれしかったです。私はそのまま食べたのですが温めて食べるとよりおいしいみたいですね…

森羅本店のお得なランチ(麺類+200円)を堪能

昨日、小田原の森羅本店でランチしてまいりました。こちらはどれもこれもはずれなしと評判のお店です。私は2回目の訪問なのでそんなにいろいろは食べたことがないのですが。注文したのは麺にプラス200円でつけられる餃子セット。私はもらいませんでしたが半…

小田原市鴨宮に1月24日新OPENのセレクトショップAche!

高校の同級生が1月24日、小田原市鴨宮にお店をオープンしました。ハンドメイドアクセサリーや沢山の作家さんによるオリジナル商品、海外のアパレルなどなど取りそろえられたとっても素敵なセレクトショップです。私はピアスを買いました^^小物とかは子供さ…

松田町 お好み焼きかんなのプロの味

昨夜、松田町のお好み焼きかんなに食事に出かけてまいりました。御殿場線松田駅からすぐのところにあるお店です。このお店は客席に鉄板はなく、お店の方が焼いてくれるタイプのお店です。どれもおいしいですが、アツアツでトローりチーズの、トロッコチーズ…

小田原市下大井 ラーメンむらたのワンタンメンでラーメン初め

1月16日は私が15年前くらいからだいすきなむらたの今年初日。朝一番でラーメン仲間と開店待ち。注文はいつものワンタンメン、1,100円。ワンタンが6個入って大満足。この日は自家製ラー油で味変してみました^^ 明日もいい一日になりますように^^

松田町寄のろうばい祭り&大井町篠窪の菜の花畑

土曜日、松田町と大井町に花を見に行ってまいりました。松田は寄のろうばい祭り初日、1月16日時点で5分咲とのことです。ろうばいって遠目には山肌と同化して地味ですが、青空に黄色がよく映えてとてもきれいでしたよ^^ 続いて大井町篠窪の菜の花畑。ここは…

松田山ハーブガーデンの桜と菜の花

松田山ハーブガーデンの昨日の様子。見頃はまだまだ先ですが、桜も菜の花も咲いていましたよ^^ 明日もいい一日になりますように。

グリル木の実のランチ、箱根板橋内野邸、松永記念館 老欅荘

土曜日、小田原のグリル木の実でランチしたあと、箱根板橋まで歩いてお醤油屋さんだった内野邸と、松永記念館、老欅荘を見学しました。内野邸、老欅荘ともに案内の方が説明してくださるので指物や天井、柱など色々なところがよく分かりました。 明日もいい一…

箱根湯本中村家で箱根駅伝応援、夜はうまけりゃいい屋のばらちらしで新年会

昨日は毎年恒例、箱根駅伝往路5区の応援。箱根湯本のお鮨屋さん、中村家さんにて。毎年感じますが、箱根を走るのは選手だけじゃない。選手が走るために家族も親もチームメイトも寮母さんも、そして警察官も走ってる。箱根駅伝って色々意見があるようですが(…

あしがら翁で蕎麦&除夜の鐘&御幸の浜で初日の出

昨日はあしがら翁で年末の蕎麦。ビールを注文したらとってもレアなラベルに当たりました。エビスさまが鯛を釣っています。除夜の鐘はいつもの大長寺、吉田神社にもお参り。初日の出は小田原の御幸の浜。 今年もいい一年になりますように^^