2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原の新店 味噌ラーメン専門 味噌の樽匠

新店、味噌らーめん専門 味噌の樽匠に出かけてまいりました。こちらは小田原のいい地味噌を使ったお店とのこと。私の注文は、濃厚。甘めの味噌ラーメンでした^^味玉はトッピングではなく、ノーマルで乗ってきます。具がとても充実している印象。餃子も^^…

足柄上郡大井町のパティスリー エスペランスがブルーシエルとしてリニューアルオープンしていました

大井町のHACや靴流通センターの近くにあるパティスリーエスペランスが、ブルーシエルという店名でリニューアルオープンしていました。店内のスペースは2倍になり、カフェエリアができていました。今までは落ち着いた雰囲気でしたが、リニューアル後は明るい…

新松田駅からすぐ! Cafe&Bar nikaのチャーハン

新松田駅からすぐ、ロマンス通りにあるCafe&Bar nikaが好きです。仕事の帰りも遊びの帰りもよく立ち寄るのですが、ママさんの料理が全般的に美味しいし、お手ごろなのがうれしいです。お腹すいてる?チャーハンつくる?と、声をかけてくれるのでいつもお勧め…

小田原まちなか市場&ビストロエストラゴンの1000円ランチ&鱗吉でひと休み

小田原まちなか市場でDESTUREの天然酵母パンを買って、お堀端通りを少し入ったビストロエストラゴンでランチ。1000円のランチはサラダ、パン、メイン、コーヒー紅茶エスプレッソがついて税込み1000円です。赤ワインで煮込んだビーフシチューは絶品です。 そ…

南足柄市 大雄山 最乗寺道了尊の紅葉

南足柄市の名刹、最乗寺道了尊の紅葉を観に出かけてまいりました。ちょうどよい時期なのでバスツアーのお客さまがいっぱい。お天気がよく、紅葉の赤がよく映えていました。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱいです^^ www.youtube.com n…

足柄上郡大井町 ブルックスの大銀杏と銀杏並木

足柄上郡大井町のブルックスの大銀杏と銀杏並木が見事です。本当の見頃は少しあとだと思いますが、充分な美しさです。 naokiti3.com 明日もいい一日になりますように。 にほんブログ村

足柄上郡開成町 コネルテ(conerute)の米粉ロール

開成町のお気に入りパン屋さん、コネルテ。私は休日にしかいけないのですが大好きなお店です。今日は少し時間が遅くなってしまったので、食事系のパンは残っていなくて、米粉ロールを購入。シンプルなのでおかずに合うし、間に玉子サラダとかを挟むのも気に…

南足柄市塚原 ユートピア農園のひまわり畑

南足柄市塚原のユートピア農園のひまわり畑に出かけてまいりました。このユートピア農園は「ずらすビジネス」を展開しています。私も初めて知った頃、こんな時期にひまわり?と思いすぐに遊びに行きました。今の時期は紅葉ばかりでお花が少ないのでとてもい…

足柄上郡開成町 ぶんぶん亭の羽根付餃子&豆腐ステーキ

開成駅からすぐのぶんぶん亭。ご夫婦でお店を切り盛りされていて家庭的な雰囲気が感じのよいお店です。定番メニューと黒板メニューがあり、ママさんが何品かお勧めしてくれます。焼き餃子は私の好物なのでいつも注文しています。ママさんお勧めの大根と厚揚…

真鶴・湯河原港めぐり カフェ ラ ポーズで絶景ティータイム

天気がよかったので真鶴、湯河原に出かけてまいりました。真鶴は南イタリアみたいで大好きな町です。最近ファンになった草柳商店さんで買い物&ちょっと一息。その後、湯河原の福浦港に移動してティータイム。ホテル・ラ・シェネガのすぐ近くのカフェ ラ ポ…

小田原市下大井 支那そば むらたのワンタンメン

久しぶりにR255の小田原系ラーメン、むらたへ。朝から仲間と誘い合わせて開店待ちです^^注文はいつもどおりワンタンメン。ピロピロの麺と6個くらい入っているワンタンが絶品です。ご馳走様でした^^ 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱ…

浅草散歩 すき焼きちんや&浅草寺&神谷バーなど

久しぶりに浅草散歩。すき焼きが有名なちんやですき焼きとビーフロール。ちょっと贅沢な休日ランチ。そのあとは神谷バーに行って電気ブラン。人気のくしかつやしめさばなども。この日はお酉さんの日でいつもよりもにぎわっていたように思います^^ 広島県福…

小田原市栄町 喫茶店 ワンダフル

小田原市栄町の喫茶店ワンダフル。以前は銀座通りのアプリの向かいあたりにあったのですが、今はくまもとラーメンブッダガヤの近くにあります。22時まで営業しているので仕事帰りに寄ってみました。手作り料理が驚きのコスパです。ドリンクがついて500円の食…

小田原 青物町でファニーズカフェのチーズバーガー&日本大学リズムソサエティーオーケストラのコンサート

今日は小田原市民会館で日本大学のラテンジャズビッグバンド、リズムソサエティーオーケストラのコンサートがあったので、青物町とくとく市に立ち寄りました。ランチは移動販売で出店していた秦野のファニーズカフェのチーズバーガーとポテト。注文を受けて…

足柄上郡大井町 うまけりゃいい屋の鮨

大井町の江戸前鮨屋、うまけりゃいい屋に出かけてまいりました。このお店は完全予約制ですが、紹介制、一見お断りのお店ではありません。知らない鮨屋って値段がわからないし怖い・・・ということはなく、予約時に予算や食べたいものを伝えたりお勧めを大将…

開成町 インド・ネパール料理 プラシッダのカレーランチ

開成町のインド・ネパール料理プラシッダでランチしてまいりました。注文したのは2種類のカレーを選べるセット、900円。豆のカレーとほうれん草チキンカレーを選びました。カレーは色々な種類、値段があるのでセット料金でどれでも選べるのはお得感あるなと…

足柄上郡山北町 丹沢湖(三保ダム)の紅葉

山北町の丹沢湖(三保ダム)へ紅葉を観に出かけてまいりました。盛りはまだですが、始まりのころの色合いが好きなので私にはちょうどよかったです。雲が多かったですが天気がよく気持ちのよい散歩となりました。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報…

小田原駅近くのカウンターイタリアン 808の前菜盛り合わせとアマトリチャーナ

小田原駅近くのお気に入りのイタリア料理店、808にランチに出かけてまいりました。注文したのは前菜の盛り合わせとアマトリチャーナ。前菜盛り合わせは色んなものが一口ずつ、とても楽しいお皿でした。鰹や鯛が乗るのが日本っぽいです。鰹の隣はあわびの肝の…

ジャパン・ハーヴェスト 2017 丸の内農園

丸の内仲通で開催された、ジャパン・ハーヴェスト 丸の内農園に出かけてまいりました。野菜の収穫体験や出汁、醤油、味噌等の試飲・試食が充実していて現物に触れながら色々発信するよい取り組みだと思いました。三重県四日市市のこにゅうどうくんを初めて知…

新松田駅からすぐ! Cafe&Bar nikaのカルパッチョやオーブン料理

新松田駅からすぐのお気に入り店、Cafe&Bar nikaに友人たちと食事に出かけてまいりました。料理は事前にお任せで少し注文しておいたものたち。カルパッチョにチキン、チーズ焼き、煮込み、フレンチトーストなど。どれも美味しくて明るいママさんが最高のお店…

小田原市久野 ざる菊園&フラワーガーデンの秋バラ

小田原市久野のざる菊園とフラワーガーデンに出かけてまいりました。ざる菊は11月10日頃が見頃との事ですが、充分楽しむことができます。個人宅でここまでの規模とは、本当にすごいです。 フラワーガーデンは秋バラが見頃ですが、足元にはシェルコスモスが咲…

東京 赤坂見附 アルゼンチン料理 COSTA LATINA

共通の趣味、ベネチアを大好きな方と仕事帰りに赤坂見附にて会食。お店は特に決めていなくて、私がたまたま気になったお店に入りました。アルゼンチン料理 COSTA LATINA。まず、アルゼンチン料理を知らないのですが・・・南米料理はタコスなど全般的に好きな…