今日のランチはふくすけのネギトロとぶりとサーモンの三色丼&さぼてんの花が咲きました

今日のランチはふくすけ(笑)。いつも「あんまり行き過ぎないようにしよう」と思っているのですが、メルマガにつられがち。

というわけで三色丼。ふくすけファン初期の頃、ネギトロ丼や二色丼がおいしくて安くて感激したものですが、某社常連衆が勝手なことを言ってハードルを上げるからなのか、お店のサービス精神が高いからなのかは分かりませんが700円ランチがどんどん進化しているように感じております。

ネギトロ側。といってもネギとツマが前面に出ていますが。今日も美しくてしゃっきりしたツマ、最初に一気にいただいちゃいました♪

ぶり側。当たり前ですが、お刺身と丼は切り方が違うんですよね。お刺身もものすごく美味しかったですが、シャリとぶりのコラボは鉄板です。

サーモン側。これもなかなかの役者ですね。でも、ちょっと欲張っていくらも乗せて4色丼兼親子丼ってのもアリかも(笑)

今日のふくすけは某社の社員食堂状態。「お疲れさまでーす。」と来店し「お先でーす。」と周囲に言って会社に戻る人々(笑)小鉢のかぼちゃもとっても美味しく煮えていました。そして本日はエージェント氏からカウンター5人週にとろける煮アナゴの握りのおすそ分けが♪いい週末ランチでした。

残業気味で家に帰ると夜だというのに出窓のカーテンが開いていました。なんだろうと見てみるとサボテンの花が咲いていました。これから花のない季節になるので、こういうお花でも嬉しいですね。普段はすっかり忘れられた存在でしたが。

今週も5日間よく働きました♪明日明後日は楽しみな予定が目白押し♪いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村