2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中華街食べ歩き散歩&横浜トライアスロン観戦!

昨夜はホテルニューグランドのメインバー「シーガーディアン」でちょっと一杯。その後歩いてすぐの中華街へ出かけてまいりました。 21時頃に出かけましたが沢山の人で賑わっていました。 中華街ではお店に入るのもいいですが食べ歩きも好きです。 ということ…

オクトーバーフェストin横浜!

本日は横浜赤レンガ倉庫で開催中のオクトーバーフェストに出かけております!お天気がよく、ビール日和!ドイツのビアホールのような雰囲気、最高です!オクトーバーフェストの後は山下公園のホテルニューグランドでちょっといっぱい(^_^)ノ休日を満喫してお…

今日のランチは丸亀製麺のおろし醤油うどん(50円引き券使用)&いっ水さんのニュース!

今日のランチは丸亀製麺でうどん女子会。50円引き券の期限が9月末だったので駆け込みで♪ 私はおろし醤油、玉子天、かしわ天。炭水化物女子はかけかな?(自分のうどんに夢中で覚えてません^^;) この玉子天、秀逸です!トローリタイプ大好き♪ ねぎ好きの…

いっ水有終の美前日!帰宅後家でくつろいでいましたが突発的に出かけてまいりました。

本日も平和な一日でございました。帰宅し、NHKニュースと天気予報を見てクローズアップ現代を見ながら第三のビールを嗜む夕餉。「明日でいっ水さん最終日だなぁ」と心をよぎりました。食事はしなくても明日仕事帰りご挨拶にでもと思っていたのですが、なんと…

今日のランチはふくすけのバージョンアップやわらかステーキ、いくらトッピング!

休暇明けの5連勤は長いなぁと思っていましたが、水曜日にもなるとすっかり平日に慣れて今日も平和な一日でした。ランチは元いつものふくすけ!おととい社員食堂、昨日定休日だったので久しぶりです!注文したのは「バージョンアップした」というやわらかステ…

今日のランチは久しぶりのわかたけのセット!

今日のランチは久しぶりのわかたけ。昨日は社員食堂で酸辣湯麺だったので休暇明け初外食です。 店内はハロウィン仕様になっていました。 注文したのは大好きな海老ぎっしりのかき揚と。 新メニューそぼろご飯。 小さなうどんその他諸々。 今日の(今週のかな…

フランス旅行の写真 -イフ城とフリウル島の風景-

休暇が終わり、本日から再び平日。いつもどおり特筆すべきことのない月曜日でした。特筆するような一大事もなく平和な一日だったともいえます。というわけで旅行の写真をアップいたします。マルセイユ滞在中に訪れたイフ城とフリウル島(http://www.tabi2iki…

ちゃいぶで生パスタランチ!南足柄で酔芙蓉とリコリス見物&京都より都の香りが!

昨日、yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)ご夫妻とランチ&お花見に出かけてまいりました。ランチは生パスタが評判のちゃいぶ。私は初訪問です。11時半開店のこちらのお店、すぐに満席になっていました!ニース風サラダ。 パスタはジェノベーゼ、…

兄の奥さんのお誕生会@いっ水!感動のひと時を過ごしました。

今日は兄の奥さんのお誕生会。お誕生日は過ぎていますが、私の旅行の帰りにあわせて本日開催にさせていただきました。お花は私担当。松田のフラワーショップ熊倉です。 会場は9月でお店を閉めるいっ水。ここ最近のローテーションからするとイタリアンのホノ…

フランス旅行の写真 -トゥヴェ城のヴェネツィアンパレード-

旅行中もご紹介しましたが、沢山の写真を撮ってまいりましたので、本日から何日間かはフランス旅行の写真をアップいたします。フランス到着の翌日に訪問したトゥヴェ城(http://www.touvet.com/fr/actualites.htm)。庭園には美しい噴水の数々があります。高…

マルセイユからミュンヘン経由で無事帰宅!

マルセイユからミュンヘンは一時間ちょっと。 空港ってなぜかワクワクしちゃいます。 アジア料理のお店もあり、お寿司を始めとした日本食もありました。 乗り継ぎの時間は少ししかありませんでしたが急いでドイツっぽい行動を!ソーセージとビール。 ルフト…

ミラマールで豪華女子会&早朝散歩後、空港に到着&お土産の準備は万端です。

昨夜は大阪女子と三人で豪華ミラマール女子会!船に乗り合わせ、お昼にミラマールで偶然再会して、お互い気になるメニューが多すぎて夜も一緒に食事する事になったのです♪ミラマールは食事だけでなくお通しや小さなデザート、食後酒などサービスがとても充実…

フリウル島散歩&ミラマールでランチ&山の上の教会見学!

港町マルセイユは昼間も夜もとても景色がいいです。今朝は魚市場をぶらっとみた後、船で20分ほどのフリウル島に出かけました。レストランが立ち並ぶ小さな島です。朝ご飯は簡単なタルト。ランチは大好きなミラマールでスープドポワッソンと大好きなフォアグ…

今朝はリヨン散策、午後電車に乗ってマルセイユに到着!

昨日はトゥヴェ城のパレードから戻ってすぐに就寝。今朝は早起きしてリヨンの街をぶらぶらしました。二つの教会を見学。ローヌ川沿いの蚤の市をぶらぶら見て回ったあと、この旅初の外食。リヨン風サラダと魚のグラタン。美食の街だけに、どちらもおいしかっ…

トゥヴェ城のヴェネツィアンパレードに出かけました

リヨンから車で一時間ちょっとのところにある、トゥヴェ城というところに出かけております。ヴェネツィアのカーニバルで出会った方(下から3番目の写真の方)にお招きいただいてはるばる訪問した次第です。途中シャンベリやフランスの典型的な風景を見て、お…

フランスのリヨンに向けてそろそろ出発!成田に着いた途端おのぼり度MAX

いつもジャストインタイムの私ですが、今日は早めに成田に到着しました。これからのフランス旅行に胸を踊らせております。成田に着いた途端、わくわくが高まる私、単純だなあ(^^;)では、出かけてまいります!いい休暇になりますように♪ にほんブログ村

ミュンヘンまでのフライトは無事終了!空港でのんびり。

リヨンへはルフトハンザでミュンヘン経由。長いと思っていたフライトも無事終了(^_^) スパイダーマンや役所広司の映画をみていたら意外とすぐでした。 機内食の夕飯は若干味気ないですが、オクトーバーフェスト名物料理でした! 当たり前ですが、車はドイツ…

明日から休暇!フランスのリヨン郊外とマルセイユに出かけてまいります。

今日は休暇前最終日。早く帰れたらいいなぁと思っていましたが、残業気味。明日からのフランス行きの仕度を何にもしていなかったので少々怖気づきました。会社帰り新幹線とNEXの切符を無事購入。 日曜日にお世話になる予定のフランス人の方から親切なメール…

今朝は玄関のお花を愛でて出勤!お昼&夜はふくすけ!

今朝は普通の時間に目覚めて普通に出勤。いつもは仕事が終わって帰ってきてから眺める玄関のお花。今朝はこんな感じでした。近くに咲いていたお花たちの寄せ。いいですね。私はいけばなの心得がないので買ったお花かいただいたお花か自然に咲いているお花し…

酔芙蓉農道を早朝散歩&中学時代の同級生とふくすけランチ

今朝は5時台に起床したので、6時前から昨日会社帰りに立ち寄った酔芙蓉農道を散歩。夕方ピンク色が目立ったこの道、朝は白い花が元気に咲いていました。 真っ白な朝の酔芙蓉。 昨日のあかいお花はすっかり枯れています。 朝日を浴びてとてもきれいです。 一…

朝マック!定時前退勤&酔芙蓉の下見!夕飯はいっ水のお寿司!

今朝は早出につきいつもより少し早起きしたところ、思いの外時間に余裕があったので近所のマックで朝ごはん。 ツナマフィン。初めて食べましたがツナって朝に合いますね。 今日は定時より早く上がりました。というわけでちょっとお花見寄り道。 南足柄市千津…

今日のランチはふくすけの唐揚げ定食&イチジクの時期到来ですね♪

今日のランチはふくすけ。午前中バタバタしたりするとついつい手近なふくすけに足が向きます^^ 日替わり定食はこちら!サンマの干物が花まるですね♪ でも今日はふくすけに行く!って決めたときから鳥からモードだったのでこちら!コーヒーか寒天つきで600…

今朝の散歩はいつもと違う懐かしエリア&ランチは開成亭のお野菜たっぷりスープカレー

今朝の週末散歩は宮台方面。先日同級生を車で送ったとき、いいなぁ!と思ったエリアです。 歩いてみるとうちから10分くらいでしたが、子供の頃この地区はうちから遠いという位置づけだったなぁ。 小さなひまわりが沢山咲いていました。ちょっとだけお疲れ気…

今朝はタリーズで勉強&夕方ふくすけで打ち上げ&夜はお姫ちゃんとお祭!

今日は朝からタリーズコーヒーへ。某試験勉強の一夜漬けを昨夜しそびれたためです。朝もお昼もタリーズのコーヒー&ホットドッグ^^; というわけで結果は芳しかったです♪開成駅からの帰り道は青い空に気持ちのよい緑! 夕方家に帰るとタイミング良く兄家の…

今朝はガリガリ君を食べながら出勤!お昼は50円クーポン持参で丸亀女子会!

昨日ガリガリ君コーンポタージュ味がとても美味しかったという話を同僚女子に話したところ、早速コンビニをチェックした女子でしたが、既に売り切れていたとのこと。というわけで今朝、同僚におすそ分けしがてら一緒に通勤いたしました。梨もかなりいけると…

島根銘菓の山川と若草と新発売ガリガリ君のコーンポタージュ味を堪能!

昨日は仕事終わりに同僚と我が家でちょっと一杯でわいわい。先日島根から送られてきた島根銘菓「山川」と「若草」をいただきました。とても美味しそうなお菓子だったので兄家に半分おすそ分け。 団扇型の器に盛り付けて美味しくいただきました。島根というと…

昨夜は新松田のてっぺん&Waterでちょっと数杯&今日のランチはケンタの新作!

昨日は大変お世話になっている方に突如誘われて新松田にちょっと数杯出かけてまいりました。 最初のお店は大好きな大葉餃子をはじめ、家庭料理やおつまみが安くて美味しい居酒屋、てっぺんです。 これこれ、いつ食べても本当に美味しい♪ 2軒目はすぐ近くのダ…

今日のランチはダイニングバーランブルのおまかせランチプレート!

本日もお暑うございました。ランチは久しぶりのランブル! バランスのよいおまかせワンプレートランチが大のお気に入りのお店です。 夜はダイニングバーですが、昼間はママ友ランチなどで人気のようです。今日も嬉しい一番乗り。静かでゆったり。 マダムかマ…

今日のランチはふくすけの秋刀魚&鯵の刺身&月曜日ですが特筆事項ありです!

今日は月曜日ですが特筆すべきことが一つありました。今日のランチはふくすけ!先週から秋刀魚がイチオシだったのですが、今日もおすすめでした。 特におすすめ!ってことなのでしょうかね。看板に花が添えられていました♪ とここまでは普通で、いつもどおり…

昨日は赤坂見附で牡蠣祭今朝の散歩は国会議事堂&いただき物色々で嬉しい週末♪

昨日は夕方某素敵女性と赤坂見附のオイスターバー、オストレアで待ち合わせ。 少し遅れるということだったのでフライングでスタート♪ メニューには様々な牡蠣と生産者の紹介がありました。 食前のコンソメスープはとても優しいお味。鳥料理屋で出てくる鳥ス…