熱海へランチドライブ&ビーチ&港を散歩してまいりました。

今日はお昼前から沼津港で食事をするために出かけてまいりました。

出足は順調だったのですが、どのバイパスに乗ればよいのか分からないというどうしようもない理由で急遽沼津ではなく熱海集合に。途中、お気に入りのみかん屋やぎしたでジュース休憩。


熱海へは有料道路でも行けますが、普通の道路でも1時間ほどで行くことができます。たまにしか行きませんが、とても景色がよくて好きです。マルセイユとニース(ハワイ?)とナポリを混ぜたような雰囲気です。




ランチはホテルミクラスミクラスカフェ。野菜が美しいベジタブルカレーと以前こちらに来た際気に入った貝類のブルギニョン。どちらもとても美味しくいただきました。

川沿いや熱海銀座をぶらぶら散歩して、きれいな青色のカフェでひと休み。

注文したのはワイン種のぶどうを使っているという100%ぶどうジュースの白。大人の味わいでした。こちらはお食事物が充実していて今度は食事で来てみたいと思いました。

本日は漁港好きの人と一緒だったので帰りは漁港に立ち寄りながら小田原まで戻りました。こちらは湯河原の福浦と真鶴道路。ちいさな港ですが「みなと食堂」というイタリアンのお店があり、とても気になりました。

こちらは真鶴漁港。何かいいものがあればお土産に買って帰りたいなぁと思って立ち寄りましたが夕方近かったのでさすがに品切れでした^^;


今日はきままにドライブ&散歩しましたがどこもとても眺めがよく、いい一日でした。明日もよい休日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村