2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は南足柄でとある講演を聴かせていただきました。お土産はふくらんのクッキー他

今日は所用で南足柄に出かけてまいりました。少し前に知り合った方にとある申し出をしたところ、ご案内いただいた会に参加することができる運びとなりまして(ってぼんやりしすぎていてすみません、全然日記になってないな^^;)。 そこで2名の方のお話を…

今日の晩酌はブラジル屋台のマリオさん。一週間終わりました。

今週は色々バタバタでしたが今日は定時あがり。金曜日恒例のマリオさんが近所の駐車場に出店しています。 マリオさんただいまーと挨拶するといつものブラジルのお酒、ガラナ割がふるまわれました。 本場ブラジル流の牛串焼きの切れ端をおつまみに。 今週もよ…

昨日は定時であがってからあげとり屋蔵之介のもも、七味唐辛子味

昨日今日は定時あがり。昨日は開成町のからあげとり屋蔵之介により道。 お初にお目にかかった七味唐辛子のももをお買いあげ。ピリ辛で第三のビールにぴったりでした! 明日もいい一日になりますように^^bにほんブログ村 小田原市鴨宮のさえんふーずで買い…

昨日は散歩!開成納涼祭!母お誕生会!花火で夏満喫。

昨日は松田と開成町のお祭。夕方は母のお誕生会でしたが日中フリーだったので週末恒例の酒匂川サイクリングコース散歩。 フォレストスプリングスで休憩後、開成水辺スポーツ公園で開催された納涼祭会場へ。 週末散歩をきっかけにファンになった紋蔵。上品な…

今日の晩酌は金曜日の定番、ブラジル屋台のマリオさん!

今日は適度な時間に仕事が終わって暗くなる前にのんびりすることができました。先週別の所に行っていたマリオさん、今日は来ていました。 というわけで帰宅して一息ついてマリオさんへ。 パステウと缶ビールで週末の晩酌。先週休みだったからいつもの方々が…

今日のランチは珈琲すずの氷いちご、夕飯はトムヤムクンカップヌードル

本日もお暑うございました。最近は暑すぎて外で食事をしない日もあるのですが、今日は珈琲すず。 今日もいつものテーブルにいつもの常連さん。知り合いではないけれどなんとなく挨拶。そしてママさん「暑いねぇ、アンンタの食べれるもの何かあるかねぇ」と品…

今日のお土産は松田のベイクハウスビィズのおいしいパンたち

最近お昼に外にいけてないもので、帰りにちょっとしたものを買って帰ることが多いです。今日は新松田駅近くのパン屋さん、ベイクハウスビィズ。 イートインもできるお店ですよ。 そしてこんな田舎なのにパネットーネがあります。大きすぎるから買ったことは…

昨日は中学同窓会、今日はサイクリングコースを散歩してフォレストスプリングスでひとやすみののんびりな休日。

昨日は中学同窓会。私は幹事だったのですが多くの友人に助けられ、何とか無事にたのしくお開きすることができました。今日は一日フリーでのんびり。サイクリングコースを灼熱散歩。 夏の顔、ひまわりがまぶしいです。 いつもの休憩スポット、フォレストスプ…

今日のランチはコネルテさんの野沢菜ボール、キッシュ。暑すぎて室内で避暑中です^^;

本日は夕方より用事があるのですが、午前中はフリー。ミクニ書店で立ち読みして、コネルテさんでパンのお昼。 店内で食べていくことはほとんどないのですが今日は店内で。見ているとお客さまは常連さまばかりのように見えました。「焼けた!」「ある!?」と…

昨夜は松田で角煮や餃子でわいわい。うまけりゃいい屋の大将プロデュースのお店「港の台所なみ」のテレビを見ながら。

昨夜は新松田でとある会合。場所は当初大好きな大葉餃子があるお店「居酒屋てっぺん」だったのですが、すぐ近くの信玄でテレビを見ながら角煮やモツ煮で一杯。その後、てっぺんの大葉餃子。いつもどおりおいしかったです。 テレビを見ながらというのは、昨日…

今日の散歩は南足柄市千津島の酔芙蓉農道。お花の下見をしてきました。

今日は適度な時間に上がれたので仕事帰り、南足柄の千津島の酔芙蓉農道で散歩してまいりました。 今日のこの時間は暑くもなくちょうどよい陽気。田園風景に癒されます。 酔芙蓉の時期はもう少し先ですが、久しぶりにこの農道にきて爽やかな気持ちになりまし…

今日のお土産は大井町のベーカリールームヨコヤマさんのおいしいパンたち!

今日は久しぶりにお気に入りのパン屋さん、ベーカリールームヨコヤマさんへ。 夜8時までお店が開いているので仕事帰りに寄れるのが嬉しいです。 私はパンを買って帰る時は夕飯で食べるので甘いのはほとんど選びません。今日は3種類あったカレーパンから、た…

今日のランチは手打ちそば大むらの冷したぬきそば、850円。

今日のランチは手打ちそば大むら。入口の水車が爽やかなお店です。 注文は冷したぬきそば、850円。冷したぬきうどんも好きなのでいつも迷うんですけどね。 この具沢山が嬉しいです。 明日もいい一日になりますように^^bにほんブログ村 小田原市鴨宮のさえ…

昨日は古民家ガーデン紋蔵で開催された「第1回 南足柄・足柄上郡 交流会」に参加してきました。

昨日は開成町の古民家ガーデン紋蔵のイベントに出かけてまいりました。最近FBで開成町が大好きとか大井町が大好きなどのグループが相次いで立ち上がっているのですが、それの交流会です。地域のおいしいものを食べたり飲んだりしながら、この地域が大好きな…

本日は有給休暇につき開成町散歩&開成町宴会を満喫!

本日はお休みを頂いておりました。というわけでぶらぶらと開成町を灼熱散歩。家族への散歩のお土産として蔵之介でコロッケとからあげをお買い上げ。 ランチは古民家ガーデンにて冷しトマト! 旭ブルーベリーガーデンさんのジャムが挟まったパンもお土産に。 …

今日のランチは大井町のモンテローザのモーニングセット、432円。

今日のランチはモンテローザ。 お値段は普通、というか安めなのに過度にデラックス(笑)かつ落ちつけるお店です。 今日もお気に入りのマイセン前に着席。 注文はモーニングセット、432円。12時まで注文できますよ。ホットドッグ、ヨーグルト、ドリンク(ホ…

今日のランチは丸亀製麺の冷かけといか天、390円。

今日のランチは丸亀製麺。お昼に車に乗ったら室内温度が41度!冷たいものにするしかない!と丸亀に急行。 ヤバイ肉盛りうどんフェア中でした。 うどんは夏の定番、冷かけ。 トッピングはいか天。 しめて390円。丸亀製麺では絶対500円以下と決めているのです…

昨日は高校同窓会、いくつになっても同級生は心強いし先生は先生です。

昨日は高校の同窓会で小田原城に隣接する二ノ宮神社、報徳会館に出かけてまいりました。 先生4名にご参加いただき、盛大にスタート。途中、先生の近況報告、参加者の近況インタビュー、欠席の同級生やお世話になった先生方の近況ムービーの紹介などがあり、…

昨夜は「松田町が大好き」の第一回お近づきの会に参加させていただきました。

昨日はFBの「松田町が大好き」グループのお食事会に参加させていただきました。半分くらいは初対面の方でしたがすぐに打ちとけてとても楽しいひと時を過ごすことができました。友だちでも会社の人でもない方々との交流ってとても刺激を受けますし、勉強にな…