今日のランチは社員食堂の豚カツ!夕飯は急遽ふくすけでちょっと一杯。

今日のランチは久しぶりに社員食堂。昨夜同僚さんより社食メルマガを通じて誘われた「小麦育ちの四元豚の豚カツ」でした。月の初めの忙しさもひと段落して18時過ぎに仕事を終えたところ、某エージェント氏より「煮アナゴ食べて帰るよ」とメールが入っていました。ということで私も食べます。場所はふくすけ。今日はゴルフの打ちっぱなしに寄って帰ろうと思っていたのにな。車だし。

飲むかどうかをしばし悩んだ後、結局ビール、代行で帰ることにしました。お通しはいくら。

エージェント氏が注文済だったお寿司を勝手に「一旦半分こしましょう」的に分けていただきました。ちなみに、煮アナゴメールは別にお誘いだったわけではなく、「煮アナゴを食べて帰る」という事実を伝えてきただけだったようで、すぐに駆けつけた私に驚かれました(笑)

お気に入りの巻物。かんぴょうとうに味噌。かんぴょう巻にはガリとわさびが巻かれてオリジナルなお味です。

以前から気になっていた「普通の居酒屋みたいなメニュー」。じゃがバター。大好きですけど他のメニューと並んで表示されていると「何でじゃがバタ!?」って気になっていました。そうこうしているうちに、某社の女性陣も来店しふくすけには珍しく(失礼!)爽やか女子会のご様子。よいですねぇ。

私はというと、食後の寒天を遠慮したところ、若から一つサービスでいただいちゃいました。「わ!柔らかっ!」と知っていたにも関わらず改めて驚きの発言をしたところ、「ホワイトボードに柔らか煮って書いてありますからねぇ。」と親父さん。はい、おっしゃるとおりです♪

今日はお昼も夜もわいわい楽しく美味しく和やかに、いいひと時を過ごしました。明日もいい一日になりますように♪♪♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村