2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのNINJAが開成町の瀬戸屋敷を紹介しています^^b

最近地域のことを世界に発信することに情熱を燃やしている若者に接する機会があったので、彼らの動画を紹介します。小田原城をはじめ、小田原、足柄の紹介動画を作っています。その中に私の大好きな開成町も紹介されています^^忍者が英語で開成町の古民家…

大井町の名店 うまけりゃいい屋の握りが最高すぎます。

昨日、大井町のうまけりゃいい屋に食事に出かけてまいりました。現在は完全予約制なのでのれんは出ていなく、いつも準備中です。 最初はとらふぐ。かめばかむほど味が出て、飲み込むのがいやなほど美味しかったです。 色々素晴らしいのですが、うには握り。 …

松田山ハーブガーデンの菜の花&早咲き桜と小田原フラワーガーデンの梅

昨日松田山ハーブガーデンで菜の花の下見をしてきました。 全体としてはまだまだなので、桜まつりの時期にちょうど見頃を迎えそうです。 それでも、気のはやい桜を発見!お花を見つけたときは本当に嬉しかったです^^b 今日は久野のフラワーガーデンに梅の…

大井町のベーカリールームヨコヤマさんのフェイジョアシリーズとパン^^b

大井町のパン屋さん、ベーカリールームヨコヤマさんによりみちしてまいりました。 ヨコヤマさんは仕事帰りに立寄れるよう、夜8時までオープンしているのが嬉しいです^^b 今日はチキンカツサンドと大井町のフェイジョアの甘いものをお買いあげ。 明日はお…

昨夜は松田のかんなでうまけりゃいい屋の大将の出演番組を見ながらお好み焼き!

昨夜は松田のお好み焼き屋、かんなさんに出かけてまいりました。 お店に入るや否や、優しい大将からシュークリームのおまけ♪ごちそうさまです。 目的は実はこちら。テレビがみたくて。大井町のうまけりゃいい屋の大将がBS NHKの番組で小田原のアジを調理して…

箱根芦ノ湖で散歩してラリック美術館でお茶して彫刻の森美術館を散策した休日

今日は朝から箱根ドライブ。箱根新道で芦ノ湖まで1時間もかからずにいけるので思いつきで。 箱根駅伝往路5区ゴール地点の箱根町港には駅伝ミュージアムや箱根駅伝広場があります。箱根駅伝ファンとしてゴール地点をかけぬけてみました(笑) 仙石原のラリッ…

今日のランチは大井町のふくすけのお母さん特製ハンバーグ、700円

今日のランチは大好きなふくすけ。の割りにだいぶご無沙汰しておりましたが>< いつきてもやっぱり落ちつきます! 小鉢は初物のめかぶ。 お椀は粕汁。あったまります。 そして本日の注文はこちら!お母さん特製ハンバーグ^^bこれこれ!ご飯が進む逸品。 …

今日のお土産は大井町のR255大阪10兵衛の広島風お好み焼き!

今日のお土産は大井町の大阪10兵衛さんの広島風お好み焼き。 こちらではよく明石焼きとたこ焼きをいただくのですが、今日は今まで注文したことのない広島風。 広島風はお店でしか食べたことがないので、焼いているのを見るのがとても楽しいです。 完成するま…

最近、お得すぎるギョサンおみくじに心を奪われています。

昨年末、正月準備のついでに今更ながらついにギョサンを購入したのですが、年が明けて気になっているのがギョサンおみくじ。平井書店さんで1回50円で引けてはずれナシの豪華賞品当たるかもというくじです。 お得すぎるので1人1回1枚までだそうですよ!昨日マ…

今日のランチはMARZOのPIZZA他、絶品なものたち。

今日はとてもよく晴れていい陽気。絶好の成人式日和ですね。お散歩は小田原城の学橋。 ランチは大好きなMARZO。 気持ちのよい店内。注文は海老と青野菜の炒め。 それと、セロリのPIZZA、ローマ風。 いつもながら楽しい、美味しいMARZO。大好きなお店で幸せな…

南足柄の大口で新春餅つきBBQに参加してきました

南足柄の大口にBBQに出かけてまいりました。新春餅つきBBQということで以前からとても楽しみにしていたイベントです。 つきたてのお餅、色々な食べ方で。 私はお餅と海苔を焼いて美味しくいただきました。 豚汁。あったまります。 ハマグリも! カレーにお汁…

松田町寄のロウバイ鑑賞&ランチはむらたのワンタンメン

松田町寄のロウバイの下見に出かけてまいりました。1月24日からロウバイ祭なので、見頃の確認のためです。まだまだ走りですが、祭の時にはちょうどよさそうです。青空に黄色がよく映えてとてもいい香りがしました。 ランチは大好きなしなそばむらた。注文は…

今日のランチは大井町の手打ち蕎麦大むらのお得タネものセット、1,100円。

今日のランチは手打ち蕎麦大むら。最近、おにぎりやサンドイッチが多かったので久しぶりの外食ランチです。 こちらはセットメニューがとてもお得。単品も個人店にしてはお手頃というか、適正価格。 お椀天丼と。 玉子とじうどん(蕎麦も選べます)。 これで1…

これからどんどん寒くなりますが、早くもお花の季節が楽しみです。

先日小田原城に行ったとき、梅の開花状況を確認して早くもお花の季節が楽しみです。我が家のリビングのお花も地味に開花中。これから梅、ロウバイが見頃になってきますね。 今日も結構寒かったな。明日もいい一日になりますように^^bにほんブログ村【HAPP…

HaRuNe小田原 ジェネラルファームズのスープパスタ

お正月は新年会や小田原散歩など色々でかけたのですが、日記初めが昨日になってしまいまして。正月休み中に一度ランチしたお店のパスタがとても美味しかったです。ジェネラルファームズは選りすぐりの商品ラインナップ。ワインの飲み比べもできますし、食事…

お正月は毎年恒例、箱根駅伝往路五区を応援、家族新年会&小田原城の梅が咲き始めています

明けましておめでとうございます。お正月は毎年恒例、箱根湯本駅近くで駅伝の応援でした。元旦の雪が心配でしたが、すぐにやんでくれて少し安心。 知客茶屋さんに新年のご挨拶。 そして食事は中村家さんです。テレビ観戦しながら、選手が近づくと沿道に出る…