2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは小田原ラーメン郁!小田原系のわんたんはやっぱり絶品です。

本日は金曜日。ランチは金土日だけ営業している小田原系ラーメン郁に出かけてまいりました。むらたもいいけど、こちらは確実に金曜日営業しているのでありがたいです。 注文はいつもどおりラーメン、ワンタン2個入り。焦げ感のある香りが特徴です。毎回、お…

今日のランチはふくすけのとりのから揚げ定食&エスペランスのおすすめ品ご紹介!

今日のランチはふくすけ。私の中で定番すぎるお店なので、なんとなく惰性で。(親父さん、若、おかあさんごめんなさい^^;) お椀は大好きなお海苔。「小鉢もいいですねぇ」とつぶやくと、若がすかさず「安定感抜群でしょ!?」ですって(笑)もちろん否定…

今日のランチは手打ちそば大むらの鴨ざる&帰宅後の楽しみはコネルテのパンとお花

今日のランチは手打ちそば大むら。 予約のお客さまがいたようですが、私は行く時間が早いので今日も静かな店内。休めます。 先日あしがら翁に行ったばかりなのにそば気分。 せいろでもよかったのですが、ちょっと味気ないかなと思い、鴨ざる。温かい鴨南蛮も…

今日のランチはケンタのチキンフィレサンド&今日のお花はこれからが見頃のガクあじさい

今日のランチはなんとなくケンタ。 注文は前回と同じワンコインランチ。 チキンフィレサンドです。大好きですが、いつもどおりでした。当たり前か^^;ごちそうさまでした^^b 家路につくと若いガクあじさいが。これから毎日、本当に楽しみです。 玄関の…

今日のランチは台湾料理龍華の台湾冷麺!ひんやりだけどピリ辛でした。

今日のランチは台湾料理龍華。そこそこ気に入っているのですが、量が多すぎてなかなか足が向かないお店です^^; 11時半オープンなので私が行く時間はいつも静か。休めます。そしてお料理がものすごく早く出てきます^^ 注文は台湾冷麺。直前に友人のFBの…

あしがら翁で絶品蕎麦の前に洒水の滝で爽やか散歩

今日も初夏らしい陽気、色々なところでさつきが見頃です。 そば気分だったのであしがら翁へ。ところが時間をはずしていったところ今朝打ったお蕎麦が完売とのこと。出直しです。 というわけで山北町の洒水の滝へ。 この辺りは緑が深く、すずしくてとても気持…

あじさいを探してぶらぶら散歩&お昼はうまけりゃいい屋のスペシャルランチ!

今日は朝7時くらいから所用でばたばた。お昼は昨日伺った大井町のうまけりゃいい屋のスペシャルランチ。朝早くから動いていたのでうまけりゃいい屋まで通り道のお花を愛でながらぶらぶら歩いて出かけてまいりました。 ガクあじさいがほんの少し色づいていま…

今日のランチはうまけりゃいい屋で至福のひと時&仕事あがりは珈琲すずでひと休み

今日のランチは大好きなお鮨屋さん、うまけりゃいい屋。とてもいいお店なので普段から通うのは私には難しいのですが、ランチはお手頃です。 今日はこちら。鰹に梅、時期ですね。 お椀は浅利。 とても美しい竹のお箸で完食いたしました。 ここにくるといつも…

開成町あじさい農道&南足柄ハナアオイ農道のお花の開花状況

今日も明るいうちに帰ることができたので、開成町のあじさい農道と南足柄のハナアオイ農道で開花状況の確認をしてまいりました。6月9日にあじさいを見に行く予定なので下見です。 全体的にはほとんど咲いていないのですが、中にはきれいに色づいている株も。…

今日のランチはふくすけの若特製!給食っぽい(笑)ハヤシライス!

今日は初夏のような陽気。玄関のお花はあじさい、八重の十薬、シモツケソウでした。淡い色がなんとも爽やか、そして瑞々しいです。 ランチは今日もふくすけ。 というのも、変わったメニューがあったからです。 こちらもきれいにお花が咲いています。 注文は…

朝も夕方も余裕のある一日&今日のランチは日昇亭のラーメン!

今朝は所用のためいつもより20分ほど早めに家を出ました。遅れないよう少し早起きした結果、余裕の朝。いつもの朝は1分単位で動いているので10分以上余裕があると全然気分が違います。というわけでテラスでチラお花見。 そしてこれから楽しみなあじさいの状…

今日のランチはふくすけの野菜のかき揚げ&瀬戸酒造で地元のお酒を購入!

今日のランチはふくすけ。少しの間、ふくすけに行く頻度を調整していたのですが最近また続いているかも。別に全く問題ないのですが(笑) 今日のランチはこんな感じ。ローストビィーフが気になります! ですが私の注文はこちら!野菜のかき揚げ。 小鉢は手作…

オクトーバーフェスト@日比谷公園&藍泉はなれのすり流し他

昨日、日比谷公園にビールを飲みに出かけてまいりました。よく晴れていいお天気、日向は暑いくらいです。ビール日和。 ばらがよく咲いていました。こんなにきれいな公園でビールって最高。まさにビアガーデンです。 パラソルのある席をとってとりあえずビー…

今日のランチはケンタのランチBOXというかチキンフィレサンド

今日のランチはなんとなくケンタ。どこで食事するか考えるのが面倒なときは大概ケンタになっているような気がします(笑) 新メニュー?というか入れ物が変わってだけ?というかランチBOXにしてみました。 バスケット柄の箱に入っています。 中身は普通のチ…

今朝もお花をちら見してから出勤&ランチはふくすけのカツオの土佐造り風

今朝は少し時間に余裕があったのでお花をちら見してから出勤。余裕といってもほんの数分ですが。 お花だけでなく、緑のものも時期です。 こちらは兄家のお姫ちゃん(名義だけね^^;)のお花。うちに置いてお世話はじぃじがしているのですが。 ランチは昨日…

今朝のお花は大輪のばら&ランチはふくすけのマル得刺身!

今日の玄関のお花はいただき物のばら。おすそ分けできるくらいお庭でばらをやられているなんてすごいです。大輪のばらはとても華やかです。 外には爽やかなブルーのお花がきれいなお顔を見せてくれていました。今朝は珍しく同僚さんと一緒に出勤、朝から笑い…

今日のランチは函館ラーメン照和の味噌ラーメン!

今日のランチは函館ラーメン照和。フランス飯屋ア・ラ山田亭の隣のお店です。かなり気に入っているお店ですが、混雑状況によってラーメンが出てくるのに少し時間がかかるのでお昼休みにはなかなか行きつけないお店です。 カウンターとテーブル席があります。…

今日のランチは清光庵の具沢山な冷やしたぬきうどん

今日のランチはR255の清光庵。冷たいうどんが食べたかったのですが、今日は讃岐ではなく関東気分だったのと、道を挟んだところにあるうどん屋さん、わかたけが定休日だったのでなんとなく。 早い時間に伺うとお店が静かなのが嬉しいです。 本日の注文は冷や…

今日のランチは高校の同級生と鳥ぎんで女子会&お土産はうまけりゃいい屋のお稲荷さん

今朝の散歩は久しぶりに酒匂川サイクリングコース。そしてフォレストスプリングスでモーニング珈琲。 お昼前、うまけりゃいい屋へおつかいに。お稲荷さんを74個注文していたためです。 こちらのお稲荷さんは豆腐から作るため一度に大量に作るのですって。な…

小田原フラワーガーデンのバラが見頃です&今日はチェルトホノボーノで母の日前夜祭!

今日はあいにくの雨模様でしたが、そろそろばらが見頃を迎えるので、久野のフラワーガーデンに開花状況を確認しに出かけてまいりました。おそらく来週が満開だと思うのですが、見に行けないかもと思いまして。 やはり満開は来週辺りのように見えますが、だい…

今日のランチは小田原ラーメン郁&帰ったらマリオさんのブラジルご飯&夕飯はうまけりゃいい屋!

今日のランチはむらた直伝の小田原ラーメン郁。 いつものラーメン。ワンタン2個入れていただきました。 やわらかーいシナチクは小田原系の真骨頂。 しっかりチャーシューもね。 ワンタンはいつもどおり。 麺はぴらぴらしていました。今日は全体的にいつも以…

今日のランチはダイニングバーランブルのとてもバランスのよい本日のランチプレート

今日のランチは久しぶりのダイニングバーランブル。カフェサンパ、ベーカリールームヨコヤマサンのならびにあるお気に入りのお店です。 こちら、ランチはメニューが1品だけ。なので待ち時間が少なく、休み時間をゆったりすごせます。 店内はこんな感じ。私は…

今日のランチはGW明け初のふくすけ!本日は丸得海鮮丼!

GW明けの本日はよく晴れていい陽気。玄関(外)のお花がきれいです。 今日のランチは久しぶり(?)のふくすけ。週2回は食事をさせていただいているので、GWをはさむと随分久しぶりのように感じます。 本日のおススメはこちら。&の向きがちょっと違うか…

今日のランチはケンタのツイスター&晩酌は神谷バーの蜂印香竄葡萄酒

GW明けの今日は日中よく晴れて暖かく、絶好の仕事日和(?)お昼はささっとケンタにしました。 注文はツイスターのセット。火曜日の本日はペッパーマヨがお得です。 うん。いつも通り。当たり前か(笑)。ツイスターはサンドに比べて食べやすいのがいいです…

流氷DRAFTにびっくり&浅草風景&ねも&ちょっとお花を愛でてのんびり

今年もGWは毎日和やか&にぎやかにすごしました。先日北の大地のステキ歯医者さまからいただいた網走の地ビール。流氷DRAFTを注いで見るとびっくり。まるでソーダのようです。 連休中、食事に出かけた某所の庭園で見つけたパンジー。怒り顔みたいです。 浅草…

浅草散歩満喫のゴールデンウイーク!

ゴールデンウイーク中の今日は浅草散歩を満喫しています!浅草寺、神谷バー、人力車など!遠足気分の東京散歩です。 神谷バーでデンキブランと生ビール、串カツとともに。 屋台で牛すじの煮込みを食べました。 久しぶりに人力車に乗りました。楽しいお話を聞…

今日のランチはステーキハウス優味の美味しいものたち&北條五代祭り見物!

本日は北條五代祭り。その前にステーキハウス優味でランチ。前菜盛り合わせはチーズと生ハム、フォアグラのパテ&テリーヌ。幸せな泡のドリンクとともに。 本日の魚料理。こちらはランチで1000円でいただけるものです。本日は食事はつけずに単品で。皮目はパ…

北の大地から網走ビールが届きました&今日のランチは珈琲すずのカレーライス

昨夜、嬉しいサプライズがありました。第三のビールを嗜みながらくつろいでいたところ、北の大地のステキ歯医者さまからの贈り物が届いたのです。 網走ビールですって。地ビールって現地に行ったり取り寄せたりしないとなかなか試せないので、とても嬉です。…

今日のランチはケンタの定番チキンフィレサンド!会社帰りにコネルテパン&マリオさんのブラジルソーセージ!

今日のランチはケンタッキー。 注文は水曜日のお得セット、チキンフィレサンドセット、500円です。 季節限定もいいけれど、やっぱりこれ!美味しいです。で、昔と同じというわけでもないんですよね。バンズが美味しくなっていたりとか。 会社帰りに滑り込み…