2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おだわら市民ミュージカル 小田原時空写真館

おだわら市民ミュージカル おだわら時空写真館を観劇してまいりました。知人が出演者やスタッフとして関わっているので。市民による手作りのミュージカル、想いがとても伝わってきて本当に感動しました。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっ…

開成町 万福食堂の半チャーハンと餃子

共通の趣味を持つ人たちと誘い合わせて開成町の万福食堂でランチ会。ここは安くてボリューム満点、幅広い層のお客さまに大人気のお店です。それぞれ好きなものを注文、私はボリューム系は自信がなく半チャーハン430円と餃子!いつもどおり美味しかったです。…

松田観光祭&あしがら花火大会

毎年楽しみにしている松田観光祭。大名行列とお御輿が楽しみです。東京から仲良しの女性が遊びに来たので、新松田のCafe&Bar nikaで待ち合わせ。地元の仲良しさんも集まり楽しいひと時。お店の外で花火を見物。とても楽しいひとときでした! 広島県福山市の…

横浜みなとみらい クイーンズスクエア散歩

クイーンズスクエアで開催されたよこはま文化祭に出かけてまいりました。フラやウクレレや楽器など、様々な発表がありとても素敵なひと時でした。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱいです^^ naokiti3.com 明日もいい一日になりますよう…

小田原城&小田原御幸の浜散歩

小田原城周辺は夏らしくとても暑い一日でした。お堀のオオガハスはまだきれいに咲いています。小田原の海水浴場、御幸の浜はのんびりムード。落ち着いて過ごしやすい浜です。 おだわら市民ミュージカル「小田原時空写真館」 広島県福山市の最新情報はこちら…

足柄上郡松田町 新松田駅すぐ 麺屋 三男坊のオマール出汁ラーメンと餃子

小田急線の新松田駅からすぐのところにある麺屋三男坊さん。オマール海老出汁のドロ系スープが特徴のラーメン屋さんです。先日仕事帰りに立ち寄って参りました。ドロ系とは聞いていましたが想像以上。天下一品のこってりの比ではありません。麺をするする食…

足柄上郡開成町 コネルテ(conerute)明日から夏休みです

近所のお気に入りパン屋さん。開成町のコネルテ。明日のパンを買いに行ったら、明日から夏休みでした。ギリギリ滑り込めてラッキーです。私が最後のお客さん。残っていた少しのパンを全て買ってしまいました。 おだわら市民ミュージカル「小田原時空写真館」…

足柄上郡開成町 万福食堂の餃子!季節の花を愛でながら

幼少の頃から大好きな開成町の食堂、万福。ボリューム満点、水曜日は餃子が100円の人気店です。本日のお昼、思い立って出かけてまいりました。ぶらぶらとあるいてお店まで。近所ですが10分弱歩くとやはり暑いです。というわけで。餃子とビール。道すがら見つ…

よなよなビアワークス限定! ワークスエールをメンチカツと共に堪能

赤坂見附の東急エクセルホテルにあるよなよなビアワークス赤坂店、大好きなお店です。こちらにてヤッホーブルーイングの限定ビール、ワークスエールを堪能。東京ブラックを使ったソースが絶品のメンチカツと共に。おいしいビールは正義!と改めて感じたひと…

二反田醤油の「だし道楽」 出汁の自販機を初めて知りました

だしの自販機を初めて見ました。広島県の有限会社二反田醤油のものだそうです。あ初めて見たのでとても驚いて思わず買ってしまいました。 dashidouraku.com おだわら市民ミュージカル「小田原時空写真館」 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっ…

フーターズ赤坂店にミスフーターズガール ミスワールド来店!

赤坂東急エクセルホテルのレストラン街にあるフーターズ赤坂店。たまに行くお店です。ビールとハンバーガーを注文してくつろいでいたら、ミスフーターズガールの世界一に選ばれた渋谷店のフーターズガールが来店!とっても明るくて魅力的でした。 https://ta…

広島みはら港町 八天堂のくりーむパン 東京駅限定!ムーミンくりーむパン

創業昭和八年 広島県三原市の有名店、八天堂のくりーむパンが最近のお気に入りです。今日のお土産は東京駅限定、ムーミンくりーむパン。カフェオレ味です。スナフキンのイラストがかわいくてほっこりです。冷やすとおいしい逸品。明日の朝が楽しみです。 く…

宗家 源吉兆庵の金魚

和菓子は四季折々に美味しさ美しさを楽しめていいですね。鎌倉の源吉兆庵のお土産、金魚。とても涼やかなゼリーです。マスカットの爽やかな香りと金魚が泳ぐ様子がとても夏らしいです。 おだわら市民ミュージカル「小田原時空写真館」 広島県福山市の最新情…

足柄上郡松田町 松寿司のすきみ巻

昨夜帰省中の友人と松田町の松寿司さんに出かけてまいりました。お気に入りのサビカン、トロタク、握りを少々いただいていたところ、すきみをちょうど作っているところだったので軍艦巻にしてもらいました。その場ですいたすき身、すごくおいしかったです。 …

熱海散策で居酒屋やバーを開拓

熱海散策に出かけてまいりました。お食事どころやバーの開拓をしたくて。熱海駅から15分ほど歩くと熱海銀座にたどり着きます。まずはハワイアン居酒屋HALEKAI(ハレカイ)さんで軽食。アツアツのナチョスはビールにぴったりです。バー1軒目はドクタースマグ…

金曜日の定番 ブラジル屋台のパステウマリオ

毎週金曜日に開成町の吉田島交差点近くの駐車場に来るブラジル屋台のマリオさん。最近めっきり都合があわず行くことができていなかったのですが、山の日で休日だったので久しぶりにマリオさんに会えました。来週土曜は小田原城二の丸広場のイベントに出店す…

新松田駅からすぐ! Cafe&Bar nikaのからあげと金魚鉢ピアス

新松田駅からすぐのお気に入り店cafe&bar nikaのママさんが最近からあげを始めました。ビールとからあげの相性は最高ですね!最近このお店で気に入っているのがかわいい手作りアクセたち。それを見たくてついついお店に寄っていくこともあります♪今回は金魚…

南足柄市千津島 酔芙蓉農道の近況

南足柄市千津島の酔芙蓉農道に酔芙蓉の開花状況を確認してまいりました。酔芙蓉は朝は白く、午後に向けてピンク色に色づき、夕方には赤くなってしぼむ一日花です。見頃は彼岸花と同じ時期なのでまだまだ先です。今日は素晴らしい夕焼けを見ることができまし…

「週刊少年ジャンプ」with東京メトロスタンプラリーに参加しています♪

つい先日から、「週刊少年ジャンプ」With東京メトロスタンプラリーに参加しています。といってもまだ1つしか集めていませんが。参加したのは駅でたまたま台紙を見つけたからなのですが、このスタンプラリーを調べてみて、面白い!と思い今後集めることにしま…

8月26日(土)、27日(日)開催 おだわら市民ミュージカル 小田原時空写真館

8月26日(土)、27日(日)に小田原市民会館大ホールで公演される「おだわら市民ミュージカル 小田原時空写真館」のお誘いをいただきました。小田原ではお芝居や合唱やオーケストラなど様々な文化芸術活動がありますが、ミュージカルは初めてとのこと。少し…

小田原市鴨宮 鴨宮駅北口 バーグマンでオムライス&ハンバーグ

鴨宮駅北口(カモキタ)にある肉を中心としたお弁当が人気のバーグマンに出かけてまいりました。テイクアウト各種ができるお店ですが、店内では食事ができます。数百円~1000円程度のおつまみや食事ものが大充実。450gで1000円のハンバーグとオムライス600…

小田原市 酒匂川花火大会

酒匂川の花火大会に出かけてまいりました。カネボウ前に場所取りをしていただいていたのでとても近くに花火が見えます。音楽とあわせたりメッセージつきの花火などどれもとてもよかったです。風がなかったので煙が少し気になりますが、それは自然のことなの…

JR東海道線 根府川駅からの海の景色

JR東海道線、根府川駅からの景色は南イタリアや南フランスのように気持ちのよい景色で大好きです。本日出かけるついでに用もないのに根府川で降りてしばし散策。ここの駅、本当に好きです。かわいらしいです。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報が…

ヴィレッジヴァンガードのチーズバーガー LINEクーポンでポテト増量

お気に入りのハンバーガーレストラン、ヴィレッジヴァンガードのチーズバーガーが大好きです。お手頃系のファストフードとは一線を画したいわゆるグルメバーガーです。最近LINEで友達追加したのですが、たまに送られてくるLINEクーポンが色々お得で嬉しいで…

アートアクアリウム 東京・日本橋 イタリアベニーニ社製 ムラーノグラスの金魚鉢

東京日本橋コレド室町で開催中のアートアクアリウムの入口を入ると、美しい金魚色のガラスが目を引きます。イタリアベネチアのムラーノ島の名門、ベニーニ社製の金魚鉢です。このアートアクアリウムの仕掛け人の方がデザインした美しいガラス製品です。ガラ…

アートアクアリウム 東京・日本橋で獺祭 スパークリング

東京日本橋コレド室町で開催中のアートアクアリウム、19時からは山口県の銘酒というか日本を代表する一流の日本酒、獺祭を楽しむことができます(有料です)。木曜は蔵元である旭酒造の方が来場し、対応してくださいます。いただいたのはスパークリング。お…

アートアクアリウム 東京・日本橋2017

東京日本橋、コレド室町で開催中のアートアクアリウム2017に出かけてまいりました。美しい金魚に江戸切子やベネチアングラスの金魚鉢、魅惑的なライティングに素敵な音楽。浮世離れの涼を楽しむひと時となりました。 アクアリウム | 東京・日本橋 広島県福山…

小田原市栄町 小料理大こうの牛テールスープの茶碗蒸しと水ダコ

小田原駅から歩いて2分ほど、おしゃれ横丁にある小料理大こうさんのお料理が大好きです。中でも胡椒がピリッと利いた牛テールスープの茶碗蒸しと、ごま油と塩でいただく水ダコ。ほかにも季節の天ぷらや煮物、焼き物など丁寧な仕事が素晴らしいお店です。 htt…