2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間終了!金曜日恒例マリオさんでこれから南米パーティー

今週も仕事に花見に充実の一週間でした。金曜日恒例、ブラジル屋台のマリオさん。「マリオさんただいまー」と声をかけると、ちょうどチキンと、豚肉を焼いている所でした。後で行く予定です^^b 帰宅し、ほっと一息。こちらは父のお誕生会で2週間前にプレ…

松田山ハーブガーデンの菜の花&早咲き桜、ライトアップ開始しました

本日より松田山ハーブガーデンのライトアップが始まったので早速帰りに寄り道してまいりました。まだ5分咲きとのことですが、充分美しいです。これからどんどんお花が進むので、とても楽しみです^^ 明日もいい一日になりますように^^にほんブログ村【HAP…

2月22日忍者の日にNINJAと小田原散歩してまいりました

2月22日は忍者の日だそうで、日曜に知り合いのNINJA(https://www.youtube.com/user/NinjaTubeJAPAN)とともに小田原散歩してまいりました。なりわい交流館で待ち合わせ、山田呉服店、宮小路のwara no bagなどを散歩。 ランチは小伊勢屋さん。ちょっと休憩し…

開成町 瀬戸屋敷のひなまつり&曽我梅まつりで春満喫!

土曜日、開成町にある瀬戸屋敷(https://www.youtube.com/watch?v=CPqSNDgBIgA)のひなまつり(http://www.kaisei-hinamatsuri.com/)に出かけてまいりました。こちらには沢山の年代もののお雛様や、地域の人たちが作った7,000個ものつるしびながかざられて…

松田さくらまつり、順調に開花中です

昨日は有給休暇。松田さくら祭の下見に出かけてまいりました。菜の花は見頃、桜は咲いていることは咲いていますが、まだこれからかな。再来週、また行く予定です。 ランチはさくら食堂にて。大好きなお店の大将とママさんに会うことができて嬉しかったです。…

ギョサン取扱量世界一!?マツシタ靴店のサボサンダルでお風呂掃除

小田原のマツシタ靴店さんで大人気のギョサン(すべらないため、漁業従事者を中心に人気が広まったサンダル)の冬用「サボサンダル」。以前から存在は知っていたのですが、冬にサンダルか。と思っていたのですが、先日「医療現場や入浴介護の現場で大活躍」…

父のお誕生会@南足柄の安源楼

土曜日は父のお誕生会でした。お花は開成駅前のFine!さん。カラフルにとお願いしたらこんなに明るく元気なお花に^^ケーキは大井町のエスペランスさん。デザインは兄家のお姫ちゃん♪おじいさまをとっても上手に若々しくかいてくれました^^ パーティー会場…

小田原フラワーガーデンの梅最新情報&一夜城YoroizukaFarmのショコラ!

昨日、久野のフラワーガーデンに観梅に出かけてまいりました。早咲きは満開、全体で5分咲きという情報を得ていましたので。青い空に清楚な梅がよく映えます。 梅の後は早川の鎧塚さんへ。ここの景色、最高で大好きです^^初めてYoroizukaさんのショコラを買…

松田山ハーブガーデンの早咲き桜

今日から松田山のハーブガーデンで松田さくら祭ですね。昨日、桜の下見をしてきました。桜はまだまだなのでお祭に行くのは2月末頃にしようかな。5分咲きを超えるとライトアップが始まるのでそちらも楽しみです。 今日もいい一日になりますように^^bにほん…

松田山ハーブガーデンの

にほんブログ村【HAPPY ASHIGARA】 【HAPPY ODAWARA】

大井町R255の新店、麺'S倶楽部 湘南★食堂

昨日大井町のR255にオープンしたお店に出かけてまいりました。ラーメン仲間の間で随分前から話題になってましたので初日に。 ラーメン屋さんというよりは、ラーメンが食べられる食堂、更にスイーツも充実。という感じでびっくりです。 注文はから揚げと味玉…

南足柄のラーガシア373の1周年記念パーティに出かけてまいりました^^

昨夜、南足柄のラーガシア373さんの1周年記念パーティーに出かけてまいりました。 1周年フェアで今色々お得なサービスがあるみたいですよ^^b美味しいものが次々。美味しい食事に楽しい会話。 デザートは別腹。 お土産までついちゃって大満足! 2年目のラ…

今日のランチは大井町のR255珈琲すずのミートソース♪おまけつき

今日のランチはR255の珈琲すず。ちょっとお久しぶりかな。 この昭和感が落ちつきます^^ 注文はミートソース。というか、何がある〜?とママさんに聞いたらミートソースといわれたので(笑) 食後、世間話や天気の話をしていたらいただいちゃいました、アイ…

曽我梅林の梅祭、見頃は再来週頃かなと思います。

昨日、松田町寄のろうばい祭の後、曽我梅林の梅祭に出かけてまいりました。まだ早いことは承知していて、本番は再来週の21日訪問予定。なので下見です。まだまだちょっとしか咲いていませんが、梅の花は本当に清楚で可憐です。これからまだもう少しですが、…

松田町寄のロウバイ祭。今が見頃です。

松田町寄のロウバイ園に出かけてまいりました。昨年初めて行って気に入ったスポットです。のどかな景色。茶畑がきれいです。 ロウバイって黄色なので山肌や地面となじんで地味なのですが、とてもいい香りがするし近くで見ると本当に可愛らしいんですよ^^ …

大井町のR255大阪10兵衛の明石焼き!たこ焼き!お好み焼き!

昨夜は明石焼き仲間を誘って、大井町の大阪10兵衛さんへ。 ここ数ヶ月で熱烈ファンになった明石焼き。 大好きなたこ焼きも、明石焼きの出汁に投入するのがお気に入り。というのも、関西の粉モンて全部ソースだと違うものなのに味が大体同じじゃん!という気…

小田原東通り商店街の上海酒家

1月24日のことで恐縮ですが、すごく気に入ったのに紹介していなかったので・・・。この日は共通の趣味を持つメンバーとの新年会でした。2次会は「飲んでラーメンでしめる」ということで小田原駅すぐの、東通り商店街にある上海酒家。 ガチすぎるラーメン好きさ…

週末はお江戸散歩してきました。

週末はよく晴れて絶好のお散歩日和。久しぶりにお江戸散歩してまいりました。浅草雷門はお江戸の顔ですね! 仲見世はいつもどおり大賑わい。 お気に入りの人形焼を買い食い。 この日は本当に気持ちのよい冬晴れでした。 今日からまた平日。いい一週間になり…