2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は南足柄の春木径&運動公園の彼岸花を鑑賞&今日のランチはすき焼風煮

昨日は青空が美しい秋晴れ。お昼頃南足柄に彼岸花を見に出かけてまいりました。先週が見頃ということは分かっていたのですが旅行明けでダラダラ過ごしてしまったので、ダメ元で。こちらは南足柄の小田原百貨店裏の土手沿いです。春には桜がきれいな散歩道で…

金曜は香屏風のパスタランチ昨日は早川・小田原散歩!

金曜日のランチは、旅行前にオープン情報を教えてもらっていた香屏風、以前小田原駅前のベルジュの上の方の階にあったお店です。 パスタランチには前菜3種、スープ、サラダ、ドリンクがついて900円。会社員にとっては平日ランチで900円はちょっとお高いかな…

今日のランチはふくすけのかーちゃん特製ロールキャベツ(明日のメニューは超オススメ!)&近況を簡単に

本日からいつもの日記です。今日のランチは「いつもの」にふさわしいふくすけ。 メニューはこちら。 まぐろはしょっちゅういただいていますが、ひらめにすごく惹かれました。でも今日はお母さんの手料理。お味噌汁は沸かし中(笑)家系ですね^^ 小鉢はあっ…

エミレーツ航空&ドバイの空港の写真色々

数日間に渡ってベネチアのご紹介をしてまいりましたが、旅行の様子は今日で終わりにして、明日からまた普通の日記にしたいと思います。本日はエミレーツ&ドバイのご紹介。ドバイというととにかくすごい街並みと石油王というイメージがあります。荷物を預け…

ベネチアの写真色々 -空と地上から見るラグーナ(潟)-

ベネチアというと、昨日までご紹介してきた典型的な風景がとても有名で人気で、私もとても大好きですが、ラグーナ(潟)も特別なスポットです。世界遺産の登録物件名は「ヴェネツィアとその潟(かた)」。何度かベネチアに足を運んでいますが、ラグーナには…

ベネチアの写真色々 -ムラーノ島、リド島の風景他-

カラフルな島、ブラーノ島を散歩した後、30分ほど水上バスに乗ってムラーノ島へ行きました。 ムラーノ島はベネチアングラスの産地として有名です。おみやげ物屋さんには某国を中心とした輸入の廉価版もありますが、本当のベネチアングラスはこのムラーノ島で…

ベネチアの写真色々 -ブラーノ島の風景-

本日はブラーノ島のご紹介です。ブラーノ島はベネチア本島のフォンダメンタ・ヌオーヴェという水上バスの停留所から40分ほどで行くことができます。 40分といっても珍しい光景を見ながらなのであっという間。これは船で水上バスの停留所を運んでいる様子。 …

ベネチアの写真色々 -ベネチア本島の風景-

昨夜旅行から帰ってまいりました。色々な風景を見てきたので少しずつご紹介したいと思います。こちらはベネチア本島の中心地的な場所、サンマルコ広場。沢山の観光客でとてもにぎわっています。私もこの広場が一番好き。サンマルコ広場は内側3方がアーケード…

ベネチアのラグーナ(潟)に初めて行きました

ベネチアの空港へは水上タクシーで行くつもりだったのですが、親切な知人が送ってくれました。ラグーナのプチ散歩つきで。何回かベネチアを訪れていますが、初めて。何もない、誰もいない広いラグーナに感激です。すごくきれいという訳じゃないんですけど、…

サンマルコ広場のカフェで深夜まで音楽を堪能しました。

昨日はブラーノ島、ムラーノ島を散策後、ベネチア本島のお気に入りのお店で夕食。その後お気に入りのカフェで音楽を楽しみました。とても素晴らしかったのでなかなか席を立てず結局12時の閉店までいてしまいました。音楽のある街、いいです。

晴天に恵まれてベネチア島めぐりをしています。

今日は朝から、船で40分ほどのブラーノ島へ。ここは漁師の町で、海から帰るとき自分の家がわかるようにカラフルにしているそうです。ここで何もしないをしています。ランチはラップサンドと水。 ※スマホで撮った写真のサイズが大きすぎて1枚しか写真が載せら…

エミレーツに乗ってドバイ経由でベネチアにきました。

ドバイはハブ空港なだけあってあらゆる国の人でにぎわっていました!無事ベネチアに着いて今から散歩です。ちなみにこれはドバイの空港のお土産屋さん。

昨夜は開成町の阿波踊りでわいわい!

昨日は開成町の阿波踊りに出かけてまいりました。阿波じゃないけど阿波踊りは開成町の定番行事。ここに行けば色んな人に会える的なイベントです。 開成町役場の駐車場が屋台エリア。 氷にたこ焼き、お祭感高まります^^ お姫ちゃんは氷。色んな色をかけるこ…

今日のお花は南足柄のふくざわ公園と千津島の酔芙蓉!色の変化を確認しました。

祝!10連休スタート。本日は夜のお祭まで予定がなくのんびり。という訳でしつこくてすみませんが、また酔芙蓉。お昼ちょっと前のふくざわ公園。ふんわりとしたピンク色です。 家に戻ってのんびり過ごしていましたが、時間の経過による色の変化を確認したくて…

今日のランチはふくすけの豚の角煮など&会社帰りにエスペランスでお買い物!

今日のランチは昨日に引き続きふくすけ。 昨日はさんまをいただいたので今日は違うものを。とうきうきしながらお店に入るとなんと父のお仲間さんと父がご来店。というわけで同席。座った後に思い出したのですが、この方々、マシンガントーク過ぎて入り込む余…

今日のランチはふくすけの新さんまとアジの刺身!時期ですね〜。

だいぶ涼しくなったと思っていましたが、また暑さが戻ってきました。今日のランチはふくすけ。 メルマガを受けてとても魅力を感じまして。 しゃっきり小鉢に。 海苔のお味噌汁。今日は私が大好きなサイド陣だなぁ! そして小田原周辺のソウル魚(?)アジ! …

今日のランチは横浜家系ラーメン源壱家!金曜日がお得のようでした^^;

今日のランチはR255の横浜家系ラーメン源壱家。 家系定番のオーソドックスなメニューはもちろん、複数の種類のスープがあるようです。 この辺は定番ですね。 至高の食べ方ということで基本的な注文方法などが載っています。 基本のラーメンを「普通」で注文…

今日のランチはケンタの月見ツイスター!家に帰るとヨコヤマさんのパン他嬉しい品々。

9月も第二週目となると日中の暑さも和らいできますね。お昼に見つけたお花。先日の酔芙蓉もそうですが、このように大ぶりの植物っていいですね。 ランチはケンタ。意識しているわけじゃないけどやっぱり火曜日のケンタ率は高いなぁ。あと、昨日ミスドで今日…

今日のランチはミスド貸切(!)で汁そばセット、600円。

今日のランチはミスド。職場から離れていると思っていたのですが、全然大丈夫ということに先日気づきまして、再訪。 今日は貸切!ではないのですが貸切状態。11時半から昼休みなので、お食事処で一番のりはよくありますがミスドに誰もいないってすごいです(…

小田原フラワーガーデンのリコリスが見頃でした。色んな種類があってめずらしい。

小田原市久野のフラワーガーデンに出かけてまいりました。リコリス色々が見られると聞きまして。入り口には見頃をすぎた百日紅。 バラも見頃ではありませんが咲いていました。とはいっても今度は秋バラの時期だと思っていたのでまさか今日見られると思ってい…

南足柄市千津島の酔芙蓉&彼岸花鑑賞!フォレストスプリングスでお茶!うまけりゃいい屋でランチ!

yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)ご夫妻と南足柄市千津島へ酔芙蓉を見に出かけてまいりました。 酔芙蓉祭は来週とのことで今は静かな農道。あいにくの曇り模様ですが、よく咲いていました。 yummyさまがお花好きなかえるを発見!お花の上でひと…

小田原レトロバースパッツ(スマホからのアップテスト)

今日は小田原のレトロバースパッツで某ドリンクをたしなんでおります。来週旅行に行くので、スマホからの画像アップテストです。…と思いきやアップできてないですかね(´д`|||)後で確認しなければ。写真追加しました…。 にほんブログ村

今日のランチはふくすけの豪華!二色丼(お値段すえ置き)&家に帰ると嬉しいパンが^^

今日のランチは平日ランチの真打!ふくすけです。行きすぎて飽きるのを防ぐために適度に通っています(笑) 本日のオススメはこちら。注文はもちろん… とその前に小鉢はこちら。自家製、ずんだ入り。お味が少ししっかりしていたので夜のお酒の場面ではばっち…

今日のランチは丸亀製麺のすだちおろし初挑戦!

今日のランチは丸亀製麺。9月に入ってもまだしばらくは冷たいものがおいしいので。 天ぷらはいかと半熟玉子。 いつも食べ方を迷っていたというか、卓上の調味料の使い道が良く分からなかったのですがこんな説明があったのですね(今更?^^;)。というわけ…

庭のお花を眺めて余裕の出勤&今日のランチはランブルのおまかせランチプレート

今朝は時間に少し余裕があったのでモーニングコーヒーを嗜んだり朝ドラをチラ見したり(普段見ていないので全く内容は理解していませんが^^;)。この時期庭には小さなお花ばかりですが、鮮やかな色が爽やかです。 椿の実がいくつもついていました。これ、…

今日のランチはケンタのレッドホットチキンサンド&玄関で栗を発見。秋ですね〜。

9月に入ってもしばらくは暑い日が続きそうですね。今日のランチはケンタ。 注文はいつもの500円セット。 今日はめずらしくレッドホットチキンサンドにしてみました。うん。いつも通り。 気のせいかも知れませんが、R255のケンタってポテトのあげたて率が高い…

9月に入りましたが鎌倉の腰越海岸で夏っぽいことを満喫三昧!

本日より9月。夏休みのない私にとっては普通の日曜日ですが、夏っぽいことをすることに力を入れている身としては特別な日曜日。海の家最終日ということで鎌倉の腰越海岸に出かけてまいりました。 なんかもう、江ノ電に乗るというだけでわくわく感がMAXになり…