2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なごり雪でてんやわんや&今日のランチは台湾料理龍華の700円ランチ

今朝出勤のために外に出ると一面雪景色。どこか他の県に行ったような気分になりました。実は今朝、出勤途中で雪のため立ち往生し会社近くの小さなスーパーに車を置かせてもらい、歩いてちょっと遅れて出勤したのでした><雪に慣れていない地域は弱いですね…

今日のランチは大井町の大阪10兵衛の広島風お好み焼き

今日のランチは大井町のR255沿いの大阪10兵衛。2月10日にオープンしたばかりの新しいお店で、場所はラーメン屋さん、レッドアースの隣の隣です。お好み焼き、たこ焼き、焼きそばなどがあり夜は居酒屋のようです。 お昼前の飲食店はやっぱり空いていますね、…

ヴェネツィアの写真 〜ヴェネツィアングラス&仮装した人たちの追加情報編〜

今日から休暇あけの仕事。そこまでバタバタすることもなく、普通の一日でした(ランチは珈琲すずのビーフドリア)。ということでヴェネツィアシリーズは今日で終わりといたします^^ ヴェネツィアといえばヴェネツィアングラスですが、こんな風にモダンなデ…

ヴェネツィアの写真 〜風景編〜

ヴェネツィア到着初日、23時半頃の様子。中央はサンマルコ寺院、右はドゥカーレ宮殿です。 サンマルコ広場。遅い時間だったのでとても静かでした。 お気に入りのリストランテからの風景。リアルト橋のすぐ近くです。 リアルト橋はカナルグランデ(大運河)に…

大井町の吉六家でラーメン&久野のフラワーガーデンで観梅&開成町瀬戸屋敷で雛人形を愛でる

今日は旅行の写真ではなく普通の休日の日記です。今日のランチは大井町の吉六家のラーメン。 半ラーメン、麺固め。いつも通り美味しいラーメンでした。ごちそうさまでした♪ 本日は肌寒い曇り模様でしたが、以前から気になっていた、小田原久野のフラワーガー…

ヴェネツィアの写真 〜食べ物&飲み物編〜

本日はヴェネツィア旅行中の食べ物&飲み物のご紹介です。最初の機内食はこちら。機内食の和食ってやたら味付けが濃いんですよね>< 朝食。パンとハムとチーズなのでサンドイッチにして食しました。 到着した日の夜はムール貝&パンとハイネケン。 ホテルの…

ヴェネツィアの写真 〜カルネヴァーレの仮装編〜

3泊5日の旅行から無事に帰ってまいりました。いつもは旅行に行っても当日か翌日にざっくりと全体の写真をご紹介して終わりなのですが、今回は仮装、風景、食べ物などテーマ別にご紹介をしてみようと思います。(写真がとても沢山あるので^^;)というわけでま…

サンマルコ寺院に行ったり塔に登って観光!

混みすぎてあきらめていた観光スポットでしたが、よくよく見るとどんどん入れる事に気付いて列に並ぶ事にしました。 サンマルコ寺院は黄金のモザイクが素晴らしいです。 鐘楼からはヴェネツィアの街が一望できます。 観光の後はサンマルコ広場で簡単なランチ…

ヴェネツィアはカルネヴァーレで大混雑

昨日のディナーはお気に入りのリストランテ、ビストロデヴェニス。3年ぶりの再訪です。日本人の男の子が修業で頑張っていました。お目当てのフォアグラは洋梨と共に供されて、とてもおいしかったです。 ヴェネツィアはどこも人でいっぱい。サンマルコ寺院も…

ブラーノ島をぶらぶらしたあとヴェネツィア本島でのんびり

午前中、水上バスで40分ほどのブラーノ島に出かけてまいりました。 お目当てのトラットリアがあったのですが本日はおやすみのようで、早々に本島へ戻りぶらぶらお散歩です。 今日のランチはリアルト橋近くのお気に入りのレストランで魚介の南蛮漬けみたいな…

ヴェネツィアに無事到着!本日のディナーはムール貝ハイネケンとともに

飛行機はかなり飽きましたが、無事にヴェネツィアに到着しました。 空港から水上タクシーに乗り、ホテルに着いたのは23時半。でもかなりお腹が空いているので近所のレストランで軽食をとりました。 一杯だけビールを飲み、そのまた近くのオステリア(居酒屋)…

3泊5日、ヴェネツィアの旅に出かけてまいります。

今週1週間休暇をとり、23日まで、水の都イタリアのヴェネツィアに出かけてまいります。初めてヨーロッパに行ったのは大学一年生の時のイタリア。中でもヴェネツィアがとても気に入りました。高校時代に父に買ってもらって、海外旅行の時だけ活躍する赤いバ…

朝は爽やか散歩、午後は曽我梅林の梅まつりに出かけてまいりました

本日はとてもよく晴れてとても気持ちのよい陽気でした。というわけで午前中、酒匂川2号橋(仮)の周辺をお散歩しました。 この橋は平成26年に開通するようでとても楽しみな道の一つです。 午後は下曽我の梅林で開催中の梅祭り(http://soganosato.com/)に出か…

今日のランチもレッドアース(今日は坦々麺チョイ辛)&おやつはカレークッキー

今日のランチも会社近くのラーメン屋さん、レッドアース。昨日坦々つけ麺が美味しかったので今日は坦々麺を食べようと思い、再訪です。というわけで本日のお目当てはこちら。小田原の人気店、四川譲りの逸品です。かなりとろみのあるのが小田原流。大変おい…

今日のランチはレッドアースの坦々つけ麺&来週は休暇!

今日のランチはR255のレッドアース。ぷらんたんと庄家の間にあります。この間の火曜日、定休日で行きそこなったお店です。 こちらは坦々麺がウリの、四川インスパイア系のお店と聞いていますが、訪問するのは初めて。若くてとてもはきはきした男子がお店を切…

昨日のランチは横浜ラーメン庄家&夜はロマンス通りでちょっと一杯

昨日のランチはR255沿いのレッドアースというお店にしようと思ったのですが、火曜日は定休日>< というわけでレッドアースの隣の庄家にしました。 久しぶりの家系ラーメン!注文は固め、少なめ、普通です。マー油入りなんてのもできるみたいです。麺が太く…

今日のランチはビーフカレー&春うららで春気分&明日はバレンタイン!

今日のランチは珈琲すずのビーフカレー!平日はやっぱり普通ですね^^;でも今日も大きなお肉とお野菜のカレー、おいしゅうございました♪ 昨日中澤酒造で買い求めた春うらら、昨晩少しいただいてみましたがとても爽やかでいいお味でした。 お米は中澤酒造の…

松田の近況&本日のおやつは開成町の丘のうさぎのキンカンレアチーズケーキ

先日このブログへいただいたコメントで、私の大好きな居酒屋てっぺんがお休み中ということを知りました。というわけで本日出かけるついでにお店の前を通ってみると・・・。こちらはBeforeの図。 このお店にバスが突っ込んで・・・ After。こんなことになって…

今日は父のお誕生会で和やか&にぎやか

今日は父のお誕生会。2月21日で65歳になります。シルバー料金の幅が広がりますね。 出窓のお花たちも地味に開花して65歳の節目をお祝いしてくれているようです。 お誕生会のお花は新松田駅前のお気に入り店、フラワーショップくまくらにお願いしました。 作…

昨日は松田の居酒屋で会社飲み会!その後北海道の・・・

昨日は松田の居酒屋で会社の人たちと飲み会でした!こちらは駅から5分ほどのところにあり、リーズナブルで美味しい居酒屋料理が楽しめる人気店です。6人以上で予約するとJINROが1本サービスされます。 仕事が終わった人から順次集合!私がお店についた頃、ち…

箱根湯本の吉池旅館でステーキランチ&茶のちもとでほっとひと息ついてのんびり

今日は久しぶりにお休みをとったので、箱根湯本にランチに出かけてまいりました。家から車で約20分!近くて嬉しいです♪ 青空と自然がとても気持ちよく、今日もまたいきなり観光地へきた気分です♪ いつも思うのですが、箱根で人力車って結構大変そうです。坂…

昨日はロマンス通りでホットバタードラム、今日のランチはぷらんたんの台湾ラーメン

昨日はロマンス通りへちょっと一杯飲みに出かけてまいりました。 行ったのはこちら!居酒屋酒風呂(しゅぷーる)です。 謎の萌えフィギュアと、テーブル席の時の紫の写真でおなじみのお店です。 料理上手な男子が切り盛りしていて、会社帰りの人などでいつも…

今朝の気温は17℃!お花の季節が待ち遠しいです&今日のランチはハンバーグ

今朝は雨風がとても激しくて、駐車場まで歩いていくのに一苦労でした。それに玄関を開けた途端もわーっと暖かく何とも気持ちの悪い陽気でした。車の温度計を見ると17℃!春ですね〜。おどろきました。 今日のランチは昨日食べそこなったハンバーグステーキ。…

今日のランチは珈琲すずのナポリタン&チョコレートファウンテンの実態

今日は久しぶりの雨。この時期は風邪やインフルエンザの流行が心配な季節なのでいい雨でした。今日のランチは珈琲すずのナポリタン。ハンバーグにしようと思っていましたが、お肉屋さんの配達が遅れていて注文できなかったのです><ナポリタンのお味は、家…

山北でバーベキュー大会!寒かったけれど楽しいひと時

昨日、地元の同級生主催のバーベキューに出かけてまいりました。 会場は家から車で10分ほどのところで、桜がきれいなスポットです。 沢山の人が集まってとってもにぎやかです。 飲み物は同級生の後輩のバーテンダーさんが作ってくれます。 乾杯すれば知らな…

今日も大むらの蕎麦(今日はとろろ)&家に帰ってブラジルのスナックとホットワインでほっとひと息

今日もランチは手打ち蕎麦大むら。今日はとろろにしました。 家に帰ると、金曜日に近くの駐車場にくるマリオさんのブラジルスナック「パステウ」がありました。母がマリオさんからいただいたとのこと。ラッキー♪おかずを作る間、パステウと肉巻きネギbyルク…

今日のランチは大むらの鴨南蛮家に帰ってクグロフを食べたり蘭を愛でてのんびり

今日のランチは昨日に引き続き会社近くの大むら。昨日せっかく行ったのにお蕎麦を食べなかったからです。 珍しくとても混みあっていてお料理が出てきたのは12時過ぎ。お昼休みは12時半までなのでちょっと焦りましたが、とても美味しそう。大きな焼きネギに三…

今日のランチは三度目の正直の大むら&夜は女子会&男子会

今日のランチは、昨日おとといお休みだったそば大むら。 今日も早めの来店で貸しきり状態^^ 小さな天丼と。 月見うどんのセットです。鴨南蛮蕎麦にしようと思ってたのにな^^; 今日は新松田の宴楽でとある女子会。 少し遅刻でしたが和やかな歓迎会となり…