2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルニューオータニノバーカプリのカクテルとピアノ

先週の休暇、最後の行き先はホテルニューオータニのバー、カプリです。このお店はピアノ演奏があり、大好きなお店。この日も好きな曲をたくさん弾いてもらいました♪ とても楽しいひと時でした。 友人主催のイベントです ↓↓↓ 第1回アシガラマルシェの開催! …

東京赤坂見附 よなよなビアワークスとオーバカナル

大阪のあとはのぞみで一気に東京へ。せっかくの休暇なので好きなお店に行きたくて。赤坂見附のよなよなビアワークスと紀尾井町のオーバカナル。どっちも落ち着きます。オーバカナルではエスプレッソがお気に入り^^ とても楽しいひと時でした。にほんブログ…

憧れの大阪飯!二度付け禁止とたこ焼きの立ち食い

9月22日のランチは大阪の定番グルメ。阪急梅田駅すぐのグルメ街にて串カツとたこ焼。大阪に来てとても驚いたのは、立ち飲みのお店がとても多いのと、たこ焼きを立ち飲みしながら食べること。そして私を含め「大阪にワクワクしている旅行者」がとても多いこと…

大阪ナイト!キタ&ミナミでぶらり飲み歩き♪

広島県福山市鞆の浦に行った日の夜は初めての大阪!以前から行ってみたかった曽根崎の「パーネ・エ・ヴィーノ」にて生ハム等盛り合わせでちょっと一杯♪マスターとママさんが最高のお人柄!そのあとはミナミでちょっとハシゴ。2件目のお店で「大阪っぽいもの…

広島県 福山市 福山ラーメンと福山城

福山市鞆の浦散歩のあとは大阪。新幹線まで時間があったので駅そば屋さんで福山ラーメンを食べてみました。和風で落ちつく味。そして、今回は駅から見ただけですが、福山城って駅出てすぐなのですよ。驚きました。 広島県福山市、とっても素敵な街でした^^…

広島県 福山市 鞆の浦をぶらぶら散歩

旅行2日目は広島県福山市の鞆の浦へ。崖の上のぽにょのモデルとなっている風光明媚な港町です。鞆の浦へは福山駅からバスで約30分。美しい景色と街並みの静かな街です。街の人がみんなゆっくりで優しい。 古い蔵を活用したカフェ兼フリースペース。鞆の浦は…

広島県 広島市 ピースカフェとリストランテアルヴェロ

9月20日は広島市内でイタリア料理のお店を予約していました。宮島から広電でゆっくりと市内に戻りカフェで一休み。 なんと夕飯のお店のシェフとカフェのマスターがお友だちでした。また、私が小田原のほうから来ましたと話していたら、二宮尊徳さんを好きな…

広島県 宮島 厳島神社初訪問穴子飯ともみじ饅頭を堪能

9月20日(火)より旅行に出かけていました。20日は初めての広島。カープが優勝したので街は赤一色。この日はついてすぐ、宮島へ。 厳島神社のある宮島口までは広島駅から電車で30分ほど。宮島行きのフェリーで10分ほどです。 ランチは名物の穴子飯。 世界遺…

南足柄市千津島の白い彼岸花&リコリスの丘&白鷺ファミリー

南足柄市の近景です。お彼岸には彼岸花がちゃんと咲くものなのですね。田んぼ近くに白鷺の一家が飛んでくるのも美しいです。 明日もいい一日になりますように^^友人主催のイベントです ↓↓↓第1回アシガラマルシェの開催!足柄最大級の約100店舗が松田町に…

開成町 瀬戸屋敷の赤白黄色の彼岸花&栗

開成町の瀬戸屋敷には赤白黄色の彼岸花が咲いています。先日散歩していて気づきました。赤は一般的ですが、白や黄色は珍しいですね。栗を見るとすっかり秋だなと感じます。 明日もいい一日になりますように^^ 友人主催のイベントです♪↓↓↓第1回アシガラマ…

フラワーショップFineのお花と松寿司さんのお寿司でお誕生会&阿波踊りを堪能

昨日は兄の奥さんのお誕生会。お花は開成駅前のフラワーショップFineさんにお願いしました。お誕生会は松田の松寿司さんにて。お座敷をとっていたので一族でにぎやかにパーティー。帰宅後は毎年楽しみにしている開成町の阿波踊り会場へ。躍動感あふれる踊り…

蛍田のさえんふーず隣NCHIの750円オムライス

蛍田のさえんふーず隣のお店、NCHI(んち)でランチしてきました。オムライスにから揚げがついて750円はお値打ち♪手作り感のある店内にはハンドメイドアクセサリーやオリジナルグッズもあります。ゆったりとした時間が流れるお店、お気に入りです^^ 明日も…

東京 北青山 リストランテホンダのランチ

日曜の東京散歩、ランチは北青山にあるリストランテホンダ(http://ristorantehonda.jp/)。ホンダシェフは小田原出身のとても気さくなお方。3,500円のランチにしました。写真は2人分で、前菜、パスタ、メイン、ドルチェは何種類かの中から2種類選んだもので…

銀座伊東屋の絵画展に出かけてまいりました

昨日は北青山でのランチの前に銀座の伊東屋へ。以前から行きたかった絵画展に行くためです。私の大好きなイタリアのベネチアの風景を中心とした絵画展。画家さんご本人とお話することもできてとても嬉しかったです。 明日もいい一日になりますように^^

南足柄市千津島の酔芙蓉が見頃です&彼岸花が咲き始めました

酔芙蓉と彼岸花、今朝の状況です。彼岸花がもう咲いているとは思いませんでした。どちらもとても美しいです。 明日もいい一日になりますように^^友人主催のイベントです♪ ↓↓↓ 第1回アシガラマルシェの開催が決定いたしました! 足柄最大級の約100店舗が松…