今日のランチは手打ち蕎麦大むらの具沢山過ぎる冷やし山菜&にぎやかな夕食で和やかな平日最終日

今日のランチは新そば中の大むら。大好きな小田原系ラーメン屋さん、むらたに行きたかったのですが電話で営業確認をしたら応答がなかったので。

今日も静かな座敷。(逆光で暗くてすみません。)私が行く時間帯はテーブルのお一人さまが多いようで、いつもお座敷は静かです。

注文したのはこちら、冷やし山菜。ワタクシ、そば通というわけではないのですが温かいお蕎麦は汁に全部蕎麦がつかっているので、冷やしの方が断然好きなのですが、この蕎麦にはびっくり。具沢山すぎて^^;こんなに色々乗せなくても勝負できるお店だと思うのですが…。

平日のお昼にせいろ一枚も味気ないな、と思っての注文だったのですが山菜そばなのに山菜以外の具がとても盛り沢山です!想像していたものと全然違いましたが、これはこれでさっぱり美味しくいただきました♪

帰宅すると、珍しく兄の奥さんとお姫ちゃんがうちで食卓を囲んでいました。今日は兄が飲み会なのですって。お姫ちゃん、身内の大人に囲まれていると好きなように過ごせるからご飯を食べながら遊んでばかりだったね^^;でも、思いがけないお客さまたちとの食事&会話、にぎやかに和やかに過ごすことができました。今週も一週間お疲れさまでした。明日明後日、いい休日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村