今日のランチはふくすけのフワフワトーフステーキ!おかあさんの手むきみかんの寒天つき!

今日のランチは昨日に引き続きふくすけ。会社から近いしお手頃で美味しくて感じのよいお店なのでついつい行きすぎちゃうので、昨日は日曜日ぶりに行ったのですが、「久しぶりに」木曜日に行くと金曜もふくすけのパターンが多いなぁ。お店に入ると某社社員だけでカウンター満席(笑)社員食堂、はなれ状態でした^^;

時期のものは最近大分いただいているので今日はフワフワトーフステーキにしてみました。豆腐じゃなくてトーフ。以前本日のオススメに登場した時に「トーフか…」と特に期待せず(失礼!)注文した際、美味しくて結構気に入ったので。

小鉢はおから。トーフつながりですね。これすごく美味しかったです♪

こちらがフワフワさま。柔らかステーキ(肉)は超美味しくて私の中で定番ですが、トーフさんもかなり健闘しています!

食後のコーヒーもしくは寒天、今日はみかんとのことだったので寒天にしました。みかんは缶詰のではなくおかあさんが一房一房むいたものでした。あー、今日も美味しかった♪ごちそうさまでした^^b

仕事を終えて自宅近くの駐車場に着くといつもの金曜日と同じく、マリオさんの屋台が。とってもいい人で明るく頑張っているのでほんの少しですがなるべくいつも立ち寄るようにしています。今日はブラジル風ソーセージを1本だけ買い求めてみました。肉の味がしっかりして結構美味しかったです。

今週も一週間、平和な毎日、5日間よく働きました。明日明後日よい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村