2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは洋食葉椰子のアマトリチャーナとデミグラスハンバーグ!

今日のランチはWHITE GARAGEさま(http://ameblo.jp/whitegarage/)が大好きな洋食葉椰子さん。 昨日柏又に行ったときなぜか某WGさまに思いを馳せ、そのつながりで出かけた次第です(笑。本当です)。 私が伺ったときはちょうど落ち着いた様子。 でもシェフ…

酒匂川散歩&小田原の老舗柏又の鰻とトマトサラダ&小田原城プチ散歩の休日!

今日は朝からむしむしとした陽気でしたがいつもの休日より早起きしたので酒匂川サイクリングコースを散歩。 久しぶりにお気に入りのフォレストスプリングスでモーニングコーヒー、休日の始まりらしい静かなひと時を過ごしました。 10時過ぎに父と小田原へ向…

今日のランチは小田原ラーメン郁のラーメン&ワンタン!お土産はミニーちゃんのドーナッツ

今日のランチは小田原ラーメン郁。むらたの親父さん直伝のお店です! 注文はいつもラーメン!でもワンタンも食べたいので追加でいつも2個だけ入れていただいています。こんなことができるのもむらたとの違い(笑) ワンタンメンには確か6個くらい入るのでそ…

今日のランチはうまけりゃいい屋のちらし&お土産色々で嬉しい一日でした^^

今日のランチは大好きな江戸前鮨がいただけるお店、うまけりゃいい屋。 シェフすぎるシュフの同級生、炭水化物大好き女子さん、同僚さんと出かけてまいりました。このメンバー、シェフ家でのクリスマスパーティーぶりです。シェフ(シュフ)曰く、箸だけでノ…

今日は涼しい雨模様&ランチはふくすけの絶品生まぐろ丼!

今日は朝から雨で涼しい陽気。これから暑くなるし、せっかくの梅雨なので雨の一日もいいですね。あじさいもまだ楽しめるし。 ランチは定番のふくすけ。 お味噌汁はなす、小鉢はさつま揚げ。 そして絶品の生まぐろ丼。麺類も揚げ物、お肉もいいですがやっぱり…

今日のランチは元祖名物そばの五目!仕事帰りに珍しく日昇亭でラーメン

今日のランチは元祖名物そば(←これ、店名です)。 私がお昼によく行くほかのお店と同じく、まだお昼時ではないのでお客さまはまばら。結構広いお店ですが静かに過ごせます。 こちら、かなりのボリュームのセットメニューが1,000円以下で色々選べます。沢山…

今日のランチはケンタッキーのツイスター&今日のお花はランタナなど

今日のランチはケンタッキー。 注文は久しぶりにツイスター。最近サンド系ばかりだったので。 R255のお店は食べ放題の対象店舗ではないようです。でも私には縁がないですけどね。チキンの食べ放題で元とるのってかなり難しそう。 本日も明るいうちに帰宅する…

只今上京中!久兵衛のミニミニ新子等に圧倒されております。

昨日から上京中。昨夜は学生時代の同級生に湯河原のパンを届けるなど懐かしいひととき。今日は久兵衛で江戸前鮨を堪能しております。 若手さんの包丁が刀みたいでかっこいい! 私がいつもお世話になっている職人さんの包丁も! それと10枚の新子が芸術的すぎ…

湯河原のBREAD&CIRCUSのパンと朝どれの魚を求めて湯河原ドライブ!

本日は有給休暇ですが、日中の予定は何もなし。というわけで以前から気になっていた湯河原のパン屋さん、BREAD&CIRCUS(ブレッド&サーカス)へ出かけてみました。早い時間に行かないとパンがなくなってしまうとのことなので11時過ぎに到着。既に沢山のお客…

昨夜は開成亭のバーニャカウダーに舌鼓&今日のランチはふくすけの新メニュー

昨夜は開成駅近くの開成亭でちょっと一杯。 ホテル開成の1Fに入っているお店です。 ランチもお気に入りですが夜もお気に入り。ここは野菜がとってもおいしいです。お気に入りのバーニャカウダー。 ビールにも合いますが気まぐれでワインを注文。長野県松本の…

今日のランチは丸亀製麺!半熟卵天が大好きです><

今日のランチは丸亀製麺。 日中蒸していたので冷かけにしました。 おかずはちくわ天と半熟卵天。いつも思うのですが丸亀製麺にヘルシー系小鉢(やっことかひじきとかおからとか)があったら最強です。うどん、天ぷら、おにぎり、お稲荷さんだもんなぁ。と、…

今日のランチは珈琲すずの目玉焼きハンバーグ。ご飯にのせてわくわくでした。

今日のランチは大むらのそばにしようかなぁと思っていたのですが本日休業。 というわけでお隣の珈琲すずへ。 今日はお客さまがいなくて静かな店内。テレビを見つつママさんと世間話。 昭和なシュガー。 昭和なライト。 注文したのはハンバーグ。 黄身がとろ…

今朝は爽やかな朝の顔を拝見&ランチはふくすけの鳥天!

本日も梅雨はどこへやら。朝からよく晴れて青空がまぶしい。いつもどおりばたばたの朝でしたが、朝の顔を1分ほど拝見。ほんの一瞬でも出勤前にこのような時間が持てることはいいことです。 ランチはふくすけ。 本日のおすすめはこちら。キンメもよかったので…

開成町あじさい祭最終日!小さな遊び仲間と出かけてまいりました。

今日は父の日。昨夜はうまけりゃいい屋で和やかな家族食事会。出窓のお花は父の日のプレゼントのあじさい。兄家のお姫が選んだ、パパとじぃじおそろいのお花です。屋外のあじさいに比べて上品な色と質感です。 本日は特に予定もなく、兄家にちょっと用事を済…

今日のランチは早川漁港の海鮮BBQ&夕飯はうまけりゃいい屋で家族食事会!

今日は良く晴れていいお天気、梅雨の晴れ間です。 早川漁港に海鮮バーベキューに出かけてまいりました。 お魚センターで色々お買い物をしていざ、BBQ。 貝にイカ、サザエやまぐろの頬肉など大変美味しくいただきました。 夕飯は家族食事会。会場はうまけりゃ…

今日のランチはランブルのワンプレートランチ&帰路につくとマリオさんの温かい歓迎が!

今日のランチはダイニングバーランブル。 こちらお昼は肉、野菜、魚介がバランスよいワンプレートランチのお店です。メニューが1品だけなので提供スピードが早くてゆっくり昼休みを過ごせるのがお気に入りです。 今日はヨコヤマさんに立ち寄らず、ランブルで…

小田原城のあじさいライトアップ&花菖蒲観賞!

会社帰りに行きつけのお城、小田原城のあじさいライトアップを見てまいりました。ついたのはちょうど19時ごろ。まだまだ明るいです。 常盤木橋下、地面には花菖蒲が植栽されています。密集度はないように思えますが、広範囲に咲いています。 斜面は一面あじ…

今日のランチはふくすけのロールキャベツ!朝も夕方も季節のお花を愛でました。

昨夜、当家の園芸担当より明日朝顔が咲くと情報が寄せられました。というわけで普段は朝立ち寄ることもないテラスに1分ほど(笑)立ち寄りお花を観賞。 夏の顔、あさがおが2輪咲いていました。 お花もさることながら、はっぱも好きです。 ランチはふくすけ。…

今日のランチは珈琲すずのカレーライス!柔らかビーフに舌鼓でした^^

今日のランチは珈琲すず。ソファがくつろげるのとテレビを見られるのが気に入っている昭和喫茶です。 テレビのニュースも見られますが、ママさんからの最新ニュースも楽しみの一つです(笑) お昼に珈琲をいただくことはありませんが、色んな種類があります…

今日のランチは清光庵の冷麦!冷え冷え野菜に果物で一足早い夏気分でした。

今日のランチは清光庵。蕎麦や天ぷら、丼物など色々なものをいただけるお店です。 私はお昼が早いのでお店に入るときはいつもこの状態。静かにゆっくり食事時を過ごすことができます。 注文は冷麦。外食で冷麦って初めてです。特別食べたかったわけではなか…

今日のランチはむらたのワンタンメン!おやつはグランリヴィエール箱根の箱根ラスク!

本日はむらた初挑戦の友人とむらたに出かけてまいりました。平日は営業しているか分からなくてなかなか行けないので、本日行くことができてよかったです。 私の注文はワンタンメン、950円。やはりむらたのラーメンの丼おろしは熱くて大変!周りのお客さまも…

開成町あじさい祭に出かけてまいりました!あじさいだけでなく菖蒲も見ることができて感激!

今日はあじさい祭初日。その前に最乗寺道了尊の仁王門に散歩に出かけてまいりました。こちらはあじさいの名所ですが、ちょっとまだのようです。 その後、yummyさまご夫妻とともに、南足柄のハナアオイ農道とあじさい農道にお花見へ。以下、沢山お花の写真を…

今日もランチはふくすけの二色丼!家に帰ると嬉しいいただき物が!

今日もランチはふくすけ。昨日のお母さんの「明日はポイント3倍デーだよー」につられまして^^ 注文は昨日に引き続き二色丼!でも日替わりだから昨日と同じ二色ではありません^^ つややかなまぐろがきれいです。 小鉢は揚げだし、お味噌汁はわかめでした…

今日のランチはふくすけの絶品いわしとすきみ丼!明日はポイント3倍デーだそうです。

今日のランチはふくすけ。 本日のラインナップはこちら。看板越しに煽られまして、ではなく言われなくても週1、2回食べてますけど…。今日もどれも魅力的で迷いましたが、最近海鮮系から遠ざかっていたので二色丼。 小鉢は胡麻和え、お味噌汁は海苔。いつもど…

今日のランチは丸亀製麺&あじさい祭が楽しみすぎです^^

今日のランチはちょっと久しぶりに丸亀製麺。 今はこういうフェア中なのだそうです。 注文は明太釜玉(だっけ?)。お初です。 天ぷらメニューが色々変わっていました。いかとレンコン。 明太が思いの外辛かったです(当たり前か^^;)これからは暑くなっ…

今日のランチはケンタの「胡麻と山椒のぶっかけチキンサンド」結構辛かったです。

今日は特筆すべきことのない平和な一日。よく晴れてとてもいいお天気、絶好の仕事日和(笑)お昼はケンタ。いつもどおり、なんとなく。 こういうお店は限定と定番を変わりばんこに売りにしています。限定のときは「このチャンスを逃しちゃいけない」という気…

昨日はコネルテのパン&あじさい農道の花菖蒲他、今日のランチはふくすけのかーちゃんコロッケ

昨日は良く晴れてとても気持ちのよいお天気でした。あじさい農道にお花の状況を確認に行く前に久しぶりにコネルテに立ち寄りました。 りんごのような形のビンが可愛らしいリンゴジュース! 私はおかず系のパンが好きなのでエビチリの入ったものと、ちょうど…

熱海から船に乗って初島に出かけてまいりました。

昨日、初島に出かけてまいりました。初島は熱海から25分でいけるお手軽な島です。 初島港に着くと磯料理の食堂がずらりと並んでいます。 入ったのはこちら。御予約席が多いから美味しいはず、という友人の見立てで。 焼きはばのりにいか刺。 サザエのつぼ焼…