2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは丸亀製麺の冷かけ!夕飯は昨日仕込んだハインツデミ缶のハヤシライス

今日のランチは丸亀製麺。 注文は季節を先取りして冷たいものにしました。冷かけ。 トッピングはいか天と半熟卵天。いかではなく黒ごまかしわかちくわもよかったのですが。 冷かけはやっぱり爽やかですね。でもちょっと時期が早かったかも^^;お蕎麦だと冷…

瀬戸酒造店の地酒!四谷 十三里屋のおやつ&絶品いただき物やハインツのデミ缶ハヤシなど楽しいグルメに色々遭遇な休日

本日はGW後半にあるとある行事のため、開成町金井島の瀬戸酒造店に地元のお酒を買い求めに行きました。 特に用事もなくのんびりな休日。おやつは昨日兄家からいただいたもの。四谷 十三里屋さんのお菓子です。種類が色々合って迷いましたが、桜のポテトにし…

小田原城ののつつじ&藤!洋食葉耶子のナポリタン!友人宅でティーパーティー&夕飯!

GW前半初日の昨日はよく晴れてお散歩日和。午前中小田原城にぶらっと出かけてまいりました。 つつじが見頃です。色々な種類がありますが、どれも見頃です。二の丸広場の周りから常盤木門下あたりがよく咲いています。 御感の藤は木が古いので少し寂しいです…

今日のランチは巨匠直伝 小田原ラーメン郁(IKU)!

今日のランチはR255の郁。元レッドアースが四川系坦々麺をやめてお店を変えて、小田原系一本にしたお店です。巨匠とはなんと!むらたの頑固親父さんです。でもむらたのような緊張感はなく、爽やかなお店です^^ メニューはこんな感じ。ラーメン類はむらたよ…

今日のランチは緊迫のむらた&会社帰りにコネルテのしあわせパンを購入!

本日は久しぶりに大好きなラーメン屋さん、むらたでランチすることができました。私の知る限りでは気まぐれ営業で最近はふられ気味だったので幸せランチ^^それにしても暖簾!何が起きたんですかって感じです^^; 行ったことがある方にとっては常識ですが…

今日のランチはふくすけのまぐろのづけ丼&定時上がりで兄家のお姫とチェスなどでわいわい

今日のランチはふくすけ。 メニューはこちら。久しぶりにカレーが登場。こちらのカレーとっても美味しいんですよね〜。 でも今日は魚気分だったのでまぐろのづけ丼。 小鉢はおから、お味噌汁はわかめでした。 まぐろのづけってしっとりしていて大好きです。 …

今日のランチはケンタの海老カツサンドセット&小田原吹奏楽研究会 定期演奏会のご案内

今日のランチはケンタ。火曜日はなぜかケンタ率が高いように感じています。 期間限定&ランチタイムにお得なセットがあったので注文してみました。 ゴーダチーズの海老カツサンドセットです。 海老増量と書いてあるだけあって、なかなか海老感!美味しかった…

南足柄千津島の藤!開成水辺公園!フォレストスプリングスでのんびり

本日は特に予定もなかったのですが有給休暇をとっていました。よく晴れていいお天気でお出かけ日和。先日仕事帰り、夕暮れ時に出かけてきたお宅を再訪です。兄の奥さんの了承を得て、兄家のお姫と共に^^青い空に藤、牡丹などが咲き乱れ、素敵なお花見タイ…

横浜中華街で中華を堪能&横浜公園でチューリップを鑑賞

昨日、横浜公園にチューリップを見に出かけてまいりました。チューリップの前にまずは腹ごしらえ。中華街の菜香(http://www.saikoh-shinkan.com/)というお店です。とても人気のお店だそうなので、開店すぐの時間に伺いました。 中華は色々いただけるのがい…

今日のランチはふくすけの自家製チャーシュー&お土産はドンクのパン、マリオさんのブラジルスナック

今日のランチはふくすけ。 今日はお初もの。自家製チャーシューです。小鉢はきんぴら、お味噌汁は茄子でした。 柔らかくてすごく美味しかったチャーシュー。さすが私のお気に入り店♪でも、若ごめんなさい><チャーシューは定食ではなくおつまみ、ビールと共…

今日のランチはふくすけのカ〜チャンのハンバーグ&仕事帰りに延命寺でプチお花見

今日のランチは月曜日ぶりのふくすけ。 小鉢は筍、お味噌汁は生わかめ。そしてお母さんの愛情たっぷりのハンバーグ。 この定食、ほんとに大好き!最後の方は食べたくなくなってくる(=食べると終わっちゃうから)くらい好きです(笑) 今日は定時あがりでは…

本日は定時あがりで南足柄の千津島で藤!牡丹など花紀行

本日は早帰り日につき、ほぼ定時あがり。昨日ご紹介いただいた南足柄市千津島のとあるお宅へお花を見に行ってまいりました。 敷地が開放されていて断りなく自由にお花を見させていただけるので、お家の方とお会いすることはなかったのですが、こんなメッセー…

今日のランチはすき家!先日から気になっていた焼きそば牛丼デビューです。

今日は久しぶりにすき家!とても気になるメニューがあったからです。 私は牛丼やさんは吉野家派なのですが、家の近くにも会社の近くにもあるので行くのはすき家になってしまいます。 注文はもともと決めていたので、目の前に店員さんに対して「さてと。」的…

今日のランチはふくすけのフワフワトーフステーキ&今日の筍はおかか煮!

今週は月曜日からふくすけ。先週金曜日しか行かなかったのでなんとなく。 いつもどおり定食。お味噌汁はめずらしく茄子。小鉢はひじき。漬物はたまねぎのたまり漬け。 本日の注文はフワフワトーフステーキ。お味がしっかりしているのでご飯にとてもよく合い…

山田亭ランチ!エスペランスの美しいスイーツ!美味しいシウマイ崎陽軒!筍の刺身など、豊かな休日

今日は特に予定もなくのんびりな一日。18メーター道路の街路樹、ハナミズキがよく咲いています(少しお花が痛んでいますが><) ランチは父とともにフランス飯屋ア・ラ山田亭。南足柄にチューリップを見に行こうとしたのですが、道に迷いお花見省略。注文は…

昨夜は新松田で突発飲み会&今日は毎年恒例伊勢原の芝桜&お花・グルメ紀行

昨夜はうちを訪問した同僚さんと、新松田駅でばったり出くわした先輩と久しぶりに新松田でちょっと一杯。お店はちょっと素敵なお店、無何有(むかゆう)でした。 本日は伊勢原の芝桜を鑑賞するため、お出かけ。お花を愛でつつ美味しいパンをいただきたいなぁ…

今日のランチはふくすけの鳥のやわらか煮&夕飯は同僚さんと家でパーティー。

今日のランチはふくすけ。珍しく今週第一回目。久しぶりに帰ってきたような気分でした(笑) 本日のご注文はこちら! 小鉢はにら、玉子、ベーコン、もやしでした^^b ご飯にお漬物、お味噌汁はお揚げさん。やっぱりふくすけの定食は安定感あるな〜。 ちょ…

今日も幸せのほぼ定時あがり&食べ方いろいろベビースターをノリで買ってみました。

今日も幸せのほぼ定時あがり。通勤路の銀杏並木(一本しか写っていませんが^^;)がずいぶん芽吹いています。2週間前は冬のいでたちだったのにあっという間に若葉。 うちでは園芸担当が毎年ちょっと早めに朝顔を咲かせてくれます。結構前から朝顔の種を水…

今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭のビーフカレー&兄家のお姫ちゃんにひらがなクッキーのプレゼント

今日のランチは大好きなお店、フランス飯屋ア・ラ山田亭にしました。 注文したのはビーフカレー、ドリンクつきで840円です。シェフが箱根の名門、宮下富士屋ホテルでお仕事をなさっていた頃に作ったレシピ。天皇陛下が皇太子殿下だった頃、富士屋ホテルでこ…

昨日は開成亭の美味しいお野菜でちょっと一杯&京都から素数ものさしが届きました。

昨日は幸せの定時あがりだったので帰宅後、ちょっと一杯出かけてまいりました。お店は開成駅近くのホテル開成1階にある開成亭。一度だけランチに伺ったことがあり、とても美味しかったお店です。 注文したのはアボカドのフリット、タプナードソースとともに…

今日のランチは横浜ラーメン庄家&家の花々が少しずつ開花しています

今日のランチは横浜ラーメン庄屋。レッドアースの隣の家系のお店です。 家系ラーメンのお店ではいつもノーマルを注文する派です。とろろって珍しいですよね。 注文はあくまで普通。発した言葉は「固め、普通」。今日はちょっと固かったかも。でも固め好きな…

早川のイルマーレで母と友人と豊かなイタリアンランチ

先日誕生日だったワタクシ。本日は母とともにランチへ。母の誕生日、箱根のアルベルゴバンブーのお返しでお招きいただきました。今日は二人ではなく、いつもプロ級すぎるごちそうを振舞ってくれる友人をお誘いして三人でのランチ会。 お店は早川漁港内にある…

朝から晩まで家族のお祝い事!今日は兄家のお姫ちゃんのお誕生会でした!

本日は朝から晩まで当家のお祝い事だった佳き一日でございました。朝の散歩は開成駅。枝垂桜が美しいです。 一族正装で氏神さまへお参り。私は私服でカメラマン。 昼食会は近所のもりいち。夜もパーティーなのでお昼はめいめい好きなものを注文する方式。 兄…

今日のランチは珈琲すずの熱々ハンバーグ&マリオさんのブラジルスナックと大井まちーずに舌鼓!

今日のランチは久しぶりの珈琲すず。お昼のくつろぎスポットとして気に入っている昭和的喫茶店です。 本日の注文はハンバーグ。そんなにお腹がすいていなかったのでご飯なしにしました。 するとママさんが「ちょっと肉じゃがつけといたから」と小鉢を出して…

大輪の椿を愛でて出勤&ランチは紫竜のラーメン&美味しそうな大井まちーずを発見。

今日は昨日までと打ってかわってよく晴れて暖かく、いい陽気。駐車場の椿がとても美しいです。 ランチはR255の紫竜。初訪問です。本当はむらたを狙っていたのですがお店に行ってみると暖簾が出ていなかったのでなんとなく。紫竜からむらたが見えます。むらた…

今日のランチはふくすけの丸得天丼&来週以降もお花見が楽しみです。

今日も肌寒い雨模様&残業となりました。しかも明日は早出><やはりこの時期は忙しいです。ランチはふくすけ。お得な天丼を注文しました。 好物は最後までとっておく派の私、ご飯、海老以外の天ぷら、お味噌汁、小鉢をバランスよく食べ進め、最後海老天だけ…

残業気味で帰宅して横山さんのパン&カフェ・サンパのパテ&島根から届いた杜のズコットを堪能!

今日は残業&雨。時期的にもお天気的にも3月中にお花見を堪能しつくしておいてよかったです。今日の昼食は頂き物のパンと社員食堂の30円のお味噌汁。一日の予算に余裕があったため、寄り道です。 横山さんではお惣菜系のパンとカンパーニュなどをお買い上げ…

新年度の朝は大輪のマリリンモンローを愛でて出勤&今日のランチはわかたけのランチセット

今日から新年度。入社や新生活の始まりなどいろいろな方がいると思いますが、私にとってはいつもの月曜日。先日母が活けた椿、マリリンモンローが開花してびっくりするくらい大輪のお花を愛でながら出勤。 こちらが元の木。駐車場の大家さんの木です。外で咲…