2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチはわかたけのサラダうどん、大好きなかき揚トッピング

今日のランチはわかたけ。暑いので冷たいうどんをいただきたいと思いまして。 わかたけは四季折々の可愛らしいちりめん細工が飾られていてとっても素敵です。今日は朝顔にスイカ、夏野菜、かえるたちでした。 注文したのはこちら。サラダうどん。かき揚げト…

今日のランチはふくすけの柔らかステーキ定食&乗り遅れ気味にオリンピック応援中!

明日は月末で忙しくなりそうですが、今日は思いの外平和な月曜日でした。ランチはふくすけの柔らかステーキ定食、700円。お味噌汁はなめこ、小鉢はマカロニサラダ。 いつもどおりの柔らかさん。お味のしっかりした甘めのタレしゃきしゃきレタスにもご飯にも…

スイカ、冷やしラーメン、秦野でプチお花見、ファミマのプチ夏祭り&明日は絶対鮎!

本日もお暑うございました。というわけで朝から冷え冷えスイカ。そしてオリンピックの応援。 お昼前、東海大学前のラーメン屋、味噌一(http://www.miso1.co.jp/)へ。 BGMはいつものサザン。甘めの味噌ラーメンが大のお気に入りですが、今日はのれんが青い…

向日葵!ロンドンオリンピック!なすトマトきゅうりで晩酌&衣笠丼!そして夏祭りへGO!

お暑うございます。今日の週末散歩は開成駅周辺。何の変哲もない田舎町なので散歩の景色はありませんが。駅前の花壇は地元の高校が管理していて、四季折々のお花を楽しむことができます。朝顔と双璧の夏の顔、向日葵。 お日さまの方を向いているので向日葵た…

今日も早起きしてお花を愛でる&ランチはむらたでラーメン女子会(ほぼ無言)

今朝も出勤前少し余裕のあるひと時。色とりどりのマツバボタンを眺めて少しの間のんびり。 椿の実が沢山なっています。これって何か使い道あるのかなぁ。 今日のランチは女子三人でむらたへ。私以外は初むらたです。 むらたに関する注意事項は事前に伝えてお…

朝はマック&ランチはふくすけ&家に帰ってモンテローザのシャレオツゼリー発見!

今朝は、というか最近暑いので他の季節より少し早起き。昨日つぼみだった朝の顔を確認すると、ご覧のようにきれいなお顔を見せてくれていました。 家でアイスコーヒーを飲んでのんびり過ごしていましたが、それでも余裕があったので1年ぶりくらいの朝マック…

今日のランチはふくすけの味の染みたぶりあら煮定食、晩酌は第三のビアガーデンでシャンディガフ

今日は久しぶりのふくすけ。月曜日から、今日はふくすけと決めていました。 久しぶりのホワイトボードチェック。やわらかいものと大きいものがおすすめのようですね♪ 注文したのは本日の日替わり「味の染みたぶりあら煮」定食。小鉢はしし唐、豚肉、もやし。…

今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭のハンバーグシチュー

今日のランチは大好きな洋食屋さん、山田亭。お昼は735円〜1,000円以下のメニューしか注文しませんが、ちょっとお高めのごちそうメニューもお気に入りです。今日はなんと通常4,000円近くするA5ランクのステーキが2,100円でいただけるステーキフェア期間中で…

今日のランチは清光庵のもりそばと肉じゃが&鎌倉銘菓のおはなし

今日は月曜日&少々残業で特筆すべきことのない平日でした。ランチはR255の清光庵。いつも「つるっと蕎麦でも」と思って来店し、量が多すぎて四苦八苦するお店です^^; というわけでちょっと変な注文ですが、もり蕎麦と肉じゃがにしました。お蕎麦だけでは…

出没!アド街っく天国!に影響されて鎌倉ぶらり散歩

鎌倉の鶴岡八幡宮にぶらっと出かけてまいりました。ここから先は馬の乗り入れが許されていなかったことから下馬(げば)と呼ばれる交差点付近の駐車場に車を停めて散策スタートです。 鎌倉市農協連即売所。中をのぞいてみると鎌倉野菜をはじめとした色々な地…

土用の丑の日を前に小田原の老舗柏又でうな重&絶品トマトサラダ

六月某日。家に帰ると父から「7月に柏又で暑気払いお願いいたします」とのメモが。柏又(かしまた)は小田原の老舗鰻店で、毎年私が夏のボーナスをもらう頃、父にごちそうしているというか、父に申し込まれています。ちなみに冬の時は「ステーキ、フォアグラ…

今日のランチは日昇亭のラーメン&リビングのパキラに小さな葉っぱが出てきました。

今日のランチはR255の日昇亭(http://r.gnavi.co.jp/b910700/)。子どもの頃からお気に入りのラーメン屋さんです。 こちらはラーメンはもちろん、餃子、シナチク、チャーシューがとてもおいしいです。暑い夏到来なのでこちらも「冷やし中華始めました」だっ…

今日のランチは大道飯店の棒々鶏麺セット!ひんやりパンチの効いたランチでした♪

今日のランチは大道飯店。安心価格&適量で冷たいものを食べたいなぁと思いまして。 お店の前の木々や小さなお花たち。よく晴れてとても暑いお昼時。のんびりお花を愛でる状況ではありませんでしたが、ちょっとしたスペースに緑やお花があると和みますね。 …

今日のランチはケンタのツイスター(てりやき)&デザートにフローズンパフェ(マンゴー)

今日はとても暑かったです。お昼に食事に出かけた際、車に乗り込むとご覧の温度表示>< あまりに暑くてどこで何を食べるかを考える気力がなくなり、なんとなくケンタッキーへ。 注文したのはツイスターセット。今日は普通の味がなくて、てりやき味でした。 …

昨日は同級生と食事!ビール!カラオケ!今日は一日のーんびりな休日

昨夜、行きつけのファミリーマートで買い物をしていたところ、懐かしすぎる同級生に遭遇。というわけで飲みに出かけてまいりました。地元に住んでいる同級生もそれなりにいるようなのですが、普段近所で会うことはほとんどないのでとても楽しいひと時でした…

フォレストスプリングでモーニング珈琲&ランチはソニックカフェの夏期限定メニューでのんびり

3連休二日目の今日は何もなくのんびりな一日。朝はいつもの酒匂川散歩。折り返し地点のお気に入りスポット、フォレストスプリングでモーニング珈琲です。 午後、ソニックカフェで遅めのランチ。今日は夏期限定のアボカドサンドのセットにしました♪ そしてこ…

箱根湯本の知客茶家で休日ランチ&湯本見番で芸者交流会に参加!

今日は久しぶりに箱根湯本にランチドライブに出かけてまいりました。あじさいがまだほんの少し残っていました。 駅前に「エヴァ屋」なるお店が!エヴァには詳しくないのですが、かなりのにぎわいのようでした。 温泉地といえば温泉饅頭。ということで今日は…

今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭のハンバーグステーキ&帰宅後兄家のお姫と食べたり遊んだりしてわいわい♪

今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭。先日カルボナーラを食べた時に近いうちハンバーグを食べに行きたいなぁと思っていたためです。 というわけで注文したのはこちら!ハンバーグ、ライス、サラダ、ドリンクで995円です。 ハンバーグ&ソースはもちろん…

今日のランチはわかたけのかき揚天ざるうどん

今日のランチはお気に入りのうどん屋さんわかたけ。 うどん&汁がおいしいのでとっても気にいっています。週変わりランチがかなりお得感ありなのですが量が多すぎるので通常メニューからかき揚天ざるをチョイス。 こちらのかき揚は大のお気に入り!揚げ具合…

今日のランチはふくすけのナスとシシトウの豚味噌炒め&同僚と同じ時間に仕事終わりで突発飲み会

今日はとてもよく晴れて気持ちのよいお天気。ランチ外出はまたまた灼熱だったのでした。 今日のランチはふくすけ。 注文したのはナスとシシトウの豚みそ炒め。700円。メルマガふくすけ(笑)の配信を受けてこれに決めました。「柔らかドリームステーキ」も気…

今日のランチはフランス飯屋 ア・ラ・山田亭のカルボナーラ、家に帰ってモンテローザのゼリーの詰め合わせに萌え〜。

今日は日中よく晴れて、ランチ外出の時かなり暑かったです。出かけたのはお気に入りの洋食屋、フランス飯屋 ア・ラ・山田亭。一週間のランチプラン的に、今日はランブルのおまかせワンプレート気分だったのですが貸切だったのですぐ近くの山田亭へ。 注文し…

今日のランチはレッドアースのBランチ&ノー残業デイなので夕方酒匂川散歩

今日のランチは久しぶりにR255のレッドアース。日中はかなり暑くてお昼に車に乗り込んだ時、表示された温度は37.5℃><それなのになぜか辛いラーメンが無性に食べたくなりまして。 もともとランチにしようと思っていましたが念のため店頭のホワイトボードを…

駒形どぜう&神谷バーで浅草定番グルメ&東京散歩の週末

今週末は久しぶりの上京。 浅草の定番グルメ、駒形どぜうに出かけてまいりました。 広い座敷に沢山のお客さまが胡坐をかいていただくスタイル。大変なにぎわいです。私は一応女性なので正座と横座りでごにょごにょ。終盤、足がしびれました。 定番のどぜう鍋…

今日のランチはふくすけのハーフ&ハーフ、お中元のハムでプチ贅沢晩酌

今日のランチはまたまたふくすけ。最近行きすぎだなぁ^^;ホワイトボード効果!??昨日から気になっていた「男飯?カーチャン自家製コロッケ」とエージェント一押しの「大〜きなチキンカツのチーズ入り」、どちらも食べてみたかったのでだめもとでハーフ…

今日のランチはふくすけでステキ女子会&帰宅後小さなお花たちを愛でてのんびり

今朝めずらしく朝なのに兄家のお姫が遊びに来ていました。私が「いってきまーす。」とお姫に挨拶すると「ヨシコさんどこ行くの?」ですって。「会社だよ」と答えると「ヨシコさんもかいしゃに行くのか。行ってらっしゃい!」と送り出してくれました。お姫ち…

今朝は元気色のニッコウキスゲを愛でてから出勤!ランチは珈琲すずのカレー&かき氷

今朝は暑くて夏の訪れを感じる陽気。家の前に咲き始めているニッコウキスゲを眺めつつ出勤いたしました。 ランチは久しぶりの珈琲すず。 昭和の雰囲気あふれる喫茶店です。 お気に入りは、カレー、ハンバーグ、ビーフドリアですが、本日注文したのはカレー♪…

今日のランチは清光庵の冷山海皿そば。具沢山で驚きでした!

昨日、お昼と夜ふくすけだったので、今日はさっぱりそばでも。と思って清光庵に出かけてまいりました。 注文したのはこちら。冷山海皿そば。 別角度から見るとこんな感じ。なんだか違うメニューみたいです。 そして今日は無性に食べたくなって茶碗蒸しも注文…

今日のランチはふくすけのエビフライ定食、夕飯もふくすけ

今日もランチはふくすけ。土日をはさむと「最近行ってないなぁ」という気分になるんですよね。今日はエビフライにしてみました。 今日は月の初めで忙しく、残業でした。仕事が終わってメールを確認するとエージェント氏がふくすけでちょっと一杯やっていると…

今日のランチはソニックカフェの夏期限定、アボカドサンド!&あじさい、ネジバナ、ウコンの近況

今日は特に予定もなくゆっくりな日曜日。酒匂川散歩から戻ると家庭菜園のミニトマトの収穫を終えた兄家のお姫とじぃじに遭遇。ミニトマトにナス、これからの時期楽しみです。 ランチはソニックカフェ。今日から夏期限定メニューが始まると聞いていたので、賑…