2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原おでん本陣 トリュフ薫る一口リゾット

小田原駅からすぐ、小田原東通り商店街にある小田原おでん本陣。こちらは神奈川13蔵の地酒と、小田原かまぼこや練り物を楽しめるおでん屋さんです。昨夜は待ち時間の調整で立ち寄りました。おでんは注文せず、一口リゾットを。本当に一口なんです。トリュフ…

広島県三原市 くりーむパンの八天堂のひろしま檸檬パン

去年の休暇で広島県に行ったのをきっかけに広島県が好きになりました。行ったのは宮島の厳島神社、福山市の鞆の浦くらいだったのですが、初めて三原市を知りました。先日東京駅を歩いていたら三原市の人気店「八天堂」の売り場があることに気づきました。品…

足柄下郡真鶴町 貴船祭に出かけてまいりました

真鶴町の貴船神社のお祭、貴船祭に出かけてまいりました。きれいに飾り付けられた船が港特有の華やかさです。今年初めての花火を見ることができました。一番のお目当て、宮入も見ることができ、本当に素晴らしいお祭りでした。来年も楽しみです。 広島県福山…

小田原市 鴨宮駅からすぐ! セレクトショップAcheで夏色服とピアスをゲット

鴨宮駅から徒歩2分ほどのところにあるセレクトショップAche(あちぇ)で夏色の服とピアスをゲットしました。現在セール中だったので40%オフ!お買い得でした。海やBBQにもぴったりです。 www.instagram.com 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がい…

足柄上郡中井町 蓮池の里

足柄上郡中井町の蓮池の里の蓮が見頃です。蓮は朝早く咲いて9時半ごろまでみることができます。早朝のお花見、とても気持ちが良いです。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱいです^^ naokiti3.com 明日もいい一日になりますように。 にほ…

足柄上郡開成町 コネルテ(conerute)の明太ボールにチョイ足し、とろーり卵を追加です

開成町のお気に入り店、パン屋コネルテでお気に入りの明太ボールをお買い上げ。そのままで充分おいしいのですが今日は気まぐれでたまごをチョイ足し。明太ボールの上を切ってあけて、卵をIN。オーブンで様子を見ながら焼いてみました。黄身がとろり、ぱんは…

箱根からの帰りは特急ロマンスカーの白、VSE

箱根湯本から小田原へ移動する手段の一つに特急ロマンスカーがありますが、近すぎてその手段を知りませんでした。200円で特急券を購入できます。旅行じゃないのに旅行気分。VSEの車内はおもてなしの雰囲気あふれるエレガントな車内です。山に囲まれながらも…

箱根湯本 吉池旅館のステーキハウス吉池のランチ&ティムニーでアイスキャンデー

箱根散歩の途中、箱根湯本の名旅館、吉池旅館内にあるステーキハウス吉池でランチ。ファイヤーなステーキメニューが定番のお店ですが、どのメニューも好きなので本日は前菜の盛り合わせと豚のしょうが焼き。しょうが焼きがとても美味しかったです。その後も…

小田原から小田急ロマンスカーの青、MSEに乗って箱根散歩

小田原駅からロマンスカーで箱根湯本へ。ホームで200円で特急券を販売していたので。大好きなブルーの車両、MSEだったのが嬉しかったです。メトロはこねという号で、なんと北千住からの電車です。天気がよく緑と青空がとても気持ちのよい箱根散歩。買い物つ…

足柄上郡大井町 THE 味平の味噌ラーメン、餃子他

大井町のラーメン屋さん、味平さんへ。昼間はやっていないのでなかなか行く機会がないお店なのですが。あげワンタン、味噌ラーメン、餃子、どれも大好きです。餃子のタレの入れ物がペンションぽくてかわいいです。セットメニューが結構お得でいいお店でした…

新松田駅からすぐcafe&bar nikaの手作りアクセとトマトのキムチ

仕事上がり、新松田駅すぐ近くのcafe&bar nikaに寄り道。手作りアクセを始めた女史から新作のお知らせを頂いていたので^^。夏らしいピアスいっぱい。どれもかわいくて迷いましたが、ウオータードームのピアスをゲット。金魚が入ってるのも夏らしくてよか…

小田原市 御幸の浜の海の家サンシャインのラーメン

海の日ということで小田原の御幸の浜にぶらりと散歩。海の家サンシャインがつい最近営業を始めたので海の家のラーメンをランチに。海の家のラーメンって、普通だからいいんですよね。 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱいです^^ naokiti…

足柄上郡開成町 コネルテ(conerute)の食パンでラピュタパンを作ってみました

憧れのマンガ飯っていくつかあるのですが、スタジオジブリ、宮崎駿監督の天空の城ラピュタに出てくるパンが、憧れの一つです。本日初めてラピュタパンを作ってみました。食パンに卵を乗せて焼くだけなのですが、卵の黄身を真ん中にするために少しパンの中央…

足柄上郡開成町 コネルテ(conerute)の日常ごちそうパン

近所のお気に入りパン屋さん、開成町のコネルテ。手でこねるからコネルテです^^吉田島交差点のマクドナルド、ファミリーマートのすぐ近くのお店です。 明日の朝のパンを買いに。キッシュやタルティーヌ等の惣菜パン、アンパン、食パン。パン屋さんに行くと…

小田原お堀端通りと 小田原城お堀の大賀蓮(オオガハス)

小田原城のお堀の大賀蓮(オオガハス)を見たくてぶらり小田原散歩。お堀端通りのバルーンアートは小田原ちょうちん祭にちなんでか、ちょうちんです。色とりどりできれいです。蓮は朝に咲く花なので午後だとつぼみなのですが、緑の葉っぱが気持ちよい風景で…

赤坂 一点張ラーメンの味噌&餃子

赤坂で気に入っているラーメンやさん、一点張。こちらはどんな時間帯に行ってもお客さまでいっぱい。味噌と餃子を注文しましたが、いつもの美味しさ! [食べログ]アクセスが制限されています 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱいです^^n…

新松田駅からすぐcafe&bar nika でかわいい手作りピアスをゲット

新松田駅からすぐ、ロマンス通りのお気に入り店、cafe&bar nikaにて。こちらはお食事、おつまみ、お酒、ママさんのトークや地域の人たちのトークがとても感じよくてお気に入りです。先日からハンドメイドアクセサリーを作り始めた女子の作品を発見。早速、ブ…

ローズ&クラウン 有楽町店 (VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN)

仕事帰り、有楽町のTHE ROSE & CROWNに寄り道。ハッピーアワーでお得にグルメ。ブリティッシュローストビーフにシェパーズパイなど、イギリス料理とビールを堪能しました^^ https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13006215/ 広島県福山市の最新情報はこ…

箱根芦ノ湖 元箱根港 箱根唐揚げKaratto

箱根の芦ノ湖、元箱根港すぐ近くのお気に入り店。箱根唐揚げKarattoです。箱根神社や関所の近くです。向かいは大人気のパン屋さん、ベーカリーアンドテーブルです。Karattoではワインに合う唐揚げのプレートランチを提供しています。英語メニューにWi-Fiと外…

箱根町仙石原 ラリック美術館のカフェ・レストラン LYS(リス)

久しぶりに箱根にランチドライブ。仙石原のラリック美術館に出かけてまいりました。こちらは駐車場無料、美術館に入る場合だけ入場料がかかるので、カフェ、レストラン利用を気軽にできます。モーニングは1300円くらいですごく充実の内容で特にお気に入りで…

新宿京王百貨店 ベルギーワッフル マネケン

新宿のデパートで買い物のついでに甘い香りに誘われてベルギーワッフルのマネケンでおやつ。こちらはリエージュワッフルのお店です。包み紙がかわいい。ベルギーの首都ブリュッセルの人気者、小便小僧のイラストです。ベルギーワッフルはたい焼きや大判焼き…

ヤッホーブルーイングの看板商品よなよなエールの20才お誕生会

7月7日七夕の日は軽井沢のクラフトビール、ヤッホーブルーイングのよなよなエールの誕生日です。2017年で20周年ということでお誕生会に出かけてまいりました。ヤッホーブルーイングの井出直行社長にお会いし、日ごろのお礼を言うことができて大感激!食事は…

東京駅改札内 ベジタリアン、ヴィーガンOK 自由が丘T'sたんたん

東京駅改札内、京葉ストリートにあるラーメン屋さん、T'sたんたんに立ち寄ってまいりました。京葉ストリートとはディズニーランド、ディズニーシーに行くときに乗る電車の方面です♪自由が丘T'sたんたん、初めての訪問ですが、肉や魚、卵、動物性の素材を使わ…

足柄上郡松田町 麺屋三男坊のおつまみセット

小田急線の新松田駅を出てすぐのところについ最近オープンしたラーメン屋さん、麺屋三男坊さんに出かけてまいりました。場所は、バスタクシー乗り場の方面から踏み切りを渡ってすぐの左手、カレー屋さんの隣です。夕飯を軽く食べてしまっていたのでおつまみ…

祝!ヤッホーブルーイング よなよなエール20才

長野県の軽井沢に本拠地を置くクラフトビール会社、ヤッホーブルーイングのよなよなエールが20歳の誕生日をむかえます。7月7日(金)、お誕生会に行くのですが今日はその下見。よなよなエールが500円で堪能できました。店員さんイチオシ、よなよなエールとの…

開成駅前公園のあじさい

開成駅前公園のあじさい。まだきれいです。先日あじさい農道は剪定がありました。きれいに剪定すれば、来年もまたきれいなあじさいが見られますね^^ 広島県福山市の最新情報はこちら!耳寄り情報がいっぱいです^^ naokiti3.com 明日もいい一日になります…

小田原駅前東通り 小田原おでん本陣

小田原駅前に食事に出かけてまいりました。小田原おでん本陣。小田原かまぼこ通りのかまぼこ店のおでんダネと、神奈川13蔵の日本酒を楽しめるお店です。私は若旦那おすすめ!日本酒の利き酒セットとかまぼこの食べ比べセット。どれも味わい、歯ごたえが違い…

神奈川県小田原市 小田原ゲストハウス侍御宿

散歩がてら、小田原のゲストハウスにてランチ。冷やし坦々麺と水餃子です。こちらのゲストハウスは外国のお客さまが連日ご来訪とのこと。オリンピック、パラリンピックが楽しみですね。 小田原ゲストハウス侍御宿 大正建築の旅籠 広島県福山市の最新情報はこ…

開成町役場の向かい ベーカリーアスラン

開成町役場からすぐのパン屋さん、ベーカリーアスラン。こちらは美味しくてきれいなパンが沢山あってとても楽しいお店です。私は普通のパンが好きなのでテーブルロールをお買い上げ。店頭の緑のあじさいがとてもきれいでした。 広島県福山市の最新情報はこち…