今日のランチはむらたで目くばせ女子会(笑)ワンタンメン、薄め!

今日のランチは久しぶりのむらた!しばらくお店を休んでいて今日は久しぶりの営業です。11時40分過ぎに炭水化物大好き女子とお店に入るとちょうど残り2席。久しぶりの営業&開店10分ちょっとなのに驚きです。というわけで女子と私は離れて座ることに。隣人との間隔が狭すぎる超満員のむらた、いつもの雰囲気に一人でニヤニヤしてしまいました。

注文はワンタンメン。本当はラーメンで充分なのですがラーメン、シナチクラーメンにはレンゲがつかないので。

やわらかーいメンマ。今日も美味しかった〜。親父さん、タケノコ取りのときは気ままにお店を閉めているといううわさ。

小田原系ラーメンの基本&必須アイテム、ワンタン。つるっと食べるとアツアツなので注意が必要です><

固めとは無縁の小田原系ピラピラ麺。今日は常連さんが多かったようでお客さんが一旦落ち着いた頃の店内は親父さんも含め結構和やかでした(驚)

今日はちょっとスープが薄かったかな。「薄め」とか指定できるようなお店ではないのですが。ちなみに通常時がこちら。あんまり見た目は変わらないですかね。今日はスープの表面の超アツアツの油も少なかったような気がします。

この情報を活用する人はごく少数だと思いますが、メニューの「ワンタン」「湯でワンタン」の違いが先日とても気になって本日質問してまいりました。(親父さんにはさすがに聞けず、女性の方に)。「ワンタン=ワンタンスープ」「湯でワンタン=茹でたワンタン」でした。ラーメンより高いたけのこ盛り付け、いつか見てみたい。

詳細は伏せますが、本日も親父さんは緊迫&後で爆笑のむらたワールドを繰り広げていました。その度に私はニヤニヤして炭水化物女子に「やばい、親父さんきた!」的な視線を送りました(笑)その場に同僚さんもいたら笑いをこらえ切れなかったかも!というわけで今日もいい一日でした。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村