2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座Bar7110&浅草散歩などなどアクティブだけどのんびりなGW前半!

ゴールデンウィークは都会の人と違って箱根などのリゾートではなく上京することが多い私です。金曜日家に帰った後、地元の同級生のお店に出かけてまいりました。場所は銀座のBar7110(ナナイチイチマル)、3月にオープンしたばかりのお店で、同級生は一国一…

浅草の神谷バーと酒の大桝でちょっと数杯&わいわい!

今日からゴールデンウイーク前半ということで、今日は浅草散歩(*^^*)神谷バーでデンキブランやら大きなビールを飲んだり、雷門近くの大桝で変わったビールを飲んだり、気分はすっかりおのぼりさん♪地元でのんびりもいいですが上京もいいです(^_^)ノ 雷門。こ…

今日のランチは大道飯店の麻婆豆腐セット(杏仁豆腐と珈琲は無料)

今日のランチは大井町の大道飯店。中華と焼肉のお店です。 今まで特に疑問に思っていませんでしたが、中華の円卓と。 焼肉テーブルがあります。 中華と韓国料理って両方好きなので、石焼ビビンパも迷ったのですが、麻婆豆腐ランチにしました。700円。台湾料…

今日のランチは大井町の清光庵の鶏かつ定食!

今日は一日雨降りでどんよりくらい空模様。 今日のランチは大井町のそば、天ぷら屋さん清光庵。そばを食べたかったので出かけてまいりました。 こちらは中高年に人気のいたって普通の(=そこそこおいしい)お店です。 春のお花が迎えてくれます^^♪ 今日の…

新松田でちょっと数杯&博多豚骨ラーメン

昨日は新松田のロマンス通りにあるお気に入りのお店でちょっと一杯。ロマンスが生まれそうもないのにロマンス通りだなんてと思っていましたが、小田急の特急ロマンスカーが停まる駅の前の通りだからというのが由来なのだそうです。昨日は常連かつ私の兄と同…

大井町のBROOK’Sの売店で買い物&今日のランチは吉野家の並みと半熟玉子

私が勤める某社の元大井事業所(http://d.hatena.ne.jp/Yoshikoi/20111217/1324112250)へ、昼休みに出かけてまいりました。BROOK'Sの売店として昨日オープンしたとのこと。 数ヶ月ぶりの元某社ですが、全く雰囲気は変わっていませんでした。 会社の人から「…

藤子・F・不二雄ミュージアムの人形焼きとか京都のお土産とかいただき物色々

今日は雨降りの普通の一日でしたが、最近いただき物がちょこちょこあって明日のおやつはどうしようかなぁなどのんきな気分の月曜日です。 兄一家からの藤子・F・不二雄ミュージアム(http://fujiko-museum.com/pc.php)のお土産の人形焼。兄家のお姫ちゃん、…

横浜公園のチューリップを愛でた後、中華街食べ歩き&のんびり散歩

横浜スタジアムに隣接する横浜公園のチューリップが見頃なので、出かけてまいりました。先日の南足柄のチューリップもきれいでしたが、さすがにこちらは規模が違います。さまざまな種類のチューリップが整然と植えられてとても見ごたえがありました。 横浜公…

南足柄のチューリップ鑑賞散歩&茶屋天んぐでのんびりお茶タイム

今日は休暇なので父を誘って南足柄の中部公民館にチューリップを見に出かけてまいりました。こちらは南足柄の姉妹都市、オランダ・ティルブルグ市にちなんで植栽されたものなのだそうです。オランダといえばチューリップですものね♪色とりどりのチューリップ…

大井町の煎(せん)で仕事帰りに珈琲タイム&京銘菓阿闍梨餅をいただきました^^

今日は会社帰りにお気に入りの喫茶店、煎に寄り道してまいりました。 仕事帰りはまっすぐ帰宅か飲みに行くか食事に行くかくらいなので、喫茶店で静かに過ごすのってなんだかとっても贅沢な気分♪カフェでもコーヒー屋さん(スタバやタリーズやドトール)でも…

デスクトップにメールの見方とパソコンの電源の落とし方を表示してみました

今日は会社帰りに枝垂桜を見に行こうと思っていたのですが、場所が分からなくて引き返し、ガソリンを満タンに入れて帰宅したのでした。自炊しようかなぁと思いながら帰ったのですが、母作の中華丼が私の分もあったので今日は何もしない平日♪というわけで前々…

今日のランチはわかたけのかしわ天うどん(冷)、晩酌はいつもの・・・

今日のランチは先日うどん&かき揚がとてもおいしかったわかたけ。 かき揚がとてもおいしかったので今日もかき揚うどんにしようと思っていましたが、今日はかしわ天うどんにしてみました。 うどんはやっぱり「冷」!うどんそのもののおいしさを堪能したいか…

今日のランチは台湾料理龍華のエビマヨ&ラーメン!

今日は寄り道もしていないので特筆すべきことのない普通の月曜日でした。ランチは久しぶりの台湾料理龍華!仕事の都合で12時半過ぎに来店したのでお腹ぺこぺこでした。 今日の注文はAランチ(エビマヨ)。セットの麺は豚骨ラーメンにしました。 いつもの通り…

伊勢原渋田川の芝桜まつり&柏木牧場でのんびりお花見休日

伊勢原の渋田川へ芝桜を見に出かけてまいりました。芝桜まつりは伊勢原在住の同僚との毎年の恒例行事です。 そしてこれも恒例です。お花見散歩の前に腹ごしらえということで黒豚ソーセージで乾杯! 花見で一杯で盛り上がる同僚&私。 同僚さんは焼き鳥も^^…

小田原のお堀の花筏

午前中、小田原のお堀の花筏を見たくてお堀端通りへ出かけてまいりました。 これを見ると桜が終わりだなぁと感じますね。 お堀の水の流れに乗って花びらが流れます。 本日の桜。葉っぱが出ています。 ほんの少しの間にこんなに沢山になりました。 今日もお堀…

今日のランチはヴィレッジヴァンガードダイナーのアメリカンなハンバーガー!

今日は所用で学生時代の思い出の街、町田へ行ったのでランチは町田。ルミネのレストラン階にあるヴィレッジヴァンガード(http://www.village-v.co.jp/diner/)です。 町田は私の生活圏ではないのでめったに行きませんが大好きなアメリカ料理のお店です。 手…

今日のランチは夢庵のうどんと小天丼のセット&帰りは南足柄へお花見寄り道

今日のランチは夢庵。注文は「夢三十郎(ゆめみそろう)うどんと小天丼のセット」。汁はよく出汁が効いて、お肉はとても柔らかく、思いのほかおいしかったです♪お腹一杯になって歩いて会社へ戻りましたが、本当にあたたかくていいお天気。このまま帰っちゃい…

今日は雨なのでまっすぐ帰ってハンガリーのスープを作ってみました

今日は花散らしの雨。昨日小田原城に今年の見納めの夜桜を見に行っておいてよかったです。というわけで今日はまっすぐ帰宅。テラスのミニ花たちにとっては恵の雨かも知れませんね^^ とても早く家に帰ったのでルクエ&タジン鍋ではないものを作って食べよう…

小田原お堀端通り&小田原城の夜桜ライトアップがとても美しいです

今日のお花見寄り道は小田原のお堀端通り&小田原城。ライトアップがとても美しいということを知って早速出かけてまいりました。FMヨコハマによると明日は花散らしの雨><ということだったので今日を逃したら来年かも!と思いまして。 着いたのは18時過ぎだ…

開成駅前公園と大井町のわかもとのさくらも満開です

今日は会社帰りに、近くのわかもと製薬の敷地周辺の桜と、先日ほぼ満開だった開成駅前公園の桜を見るためちょっとまわり道して帰ってまいりました。わかもと周辺は会社の建物が写ってしまい、景色としてはイマイチなので写真はありませんが、とても素晴らし…

新宿つな八で天ぷらランチ&桜満開の新宿御苑でお花見!

今日は新宿御苑へお花見に出かけてまいりました。お昼に友人と待ち合わせをしてまずは腹ごしらえ。今日のランチは天ぷらつな八です。 〆のかき揚は黄身揚げとともに小さなかき揚丼仕立てにしていただきました^^♪ 今日はとてもよく晴れて桜も満開!陽気も寒…

小田原城&周辺でお花見!

小田原城に桜を見に出かけてまいりました。 大好きな学橋とお堀。春の日差しで水面が煌めいています。今日はとっても混んでいました。 二の丸広場では小田原おでんサミットと骨董市が開催され、大変な賑わいでした。 というわけで小樽おでん!生姜の効いた味…

小さなお姫のお誕生会!ヨコヤマさんのパンかご、Fineのお花、いっ水のお寿司!

4月10日は兄家の小さなお姫の3歳のお誕生日。というわけで本日はお誕生会です。お花はこちら!開成駅前のお花屋さんFineにお願いしました♪子供らしいですね^^ お姫はケーキが好きではないとのことなので、ベーカリールームヨコヤマさんにパンかごをお願い…

会社帰りに酒匂川サイクリングコース沿いの桜を見ながらプチ散歩

今日も早い仕事あがり。17時半過ぎだと帰り道の足柄大橋が結構渋滞しています。というわけで渋滞中に富士山(地元の山々に隠れ気味)を激写! 渋滞待ちしながらボーっと景色を見ていたらサイクリングコースに桜が咲いていました。というわけでまだ明るいし急…

今日のランチはわかたけのランチセット&大口の桜を見に行ってきました!

今日はまたよく晴れて日中はとても気持ちのよい陽気でした。ランチは国道255沿いのわかたけ。手打ちうどんと天ぷらが美味しいお店です。 中に入ると、若女将の趣味でしょうか。春らしくかわいらしいディスプレイです。 今日はとってもお得な「今週のランチセ…

久しぶりの定時あがり!お茶しようと思いきやカフェが満席でブイヤベースを自炊

今日は17:16頃とある仕事が終わって、次は何かなぁと思っていたところ、もう帰っていいとのこと。ラッキー♪前の部署ではしばらく残業続きだったので、ニコニコ顔をこらえきれない気分でした♪というわけで寄り道でもしようかなぁと思ったら行こうと思ってい…

今日のランチは久しぶりの珈琲すず&大荒れのお天気で早めの帰宅。

今日のランチは久しぶりに社員食堂ではなく外食。久しぶりに珈琲すず。すずのメニューを完全制覇して以来なんとなく足が遠のいていたのですが、ビーフドリアを食べたくなって。それにしても大荒れの天気を予想させる暗い空です>< というわけでビーフドリア…

平成24年度初日は意外と多忙で夕飯はタジン鍋のなんちゃってスペイン風オムレツ&Googlemapの話

今日は新しい職場の初日でした。というわけで、仕事もまだ分からないし早く帰れるのかなぁと思っていたら、そんなことはありませんでした。本当の新人さんでもないのに、当たり前か^^;というわけで今日は普通の月曜日。夕飯はルクエで作った蓮根ときのこ…

大好きな居酒屋てっぺんが復活していました&今日も酒匂川サイクリングコースを散歩

昨日友人と新松田に飲みに出かけてまいりました。場所はバスがお店に突っ込んで(http://d.hatena.ne.jp/Yoshikoi/20120212/1329033323)しばらくお休みしていた居酒屋てっぺんです。3/24から復活していたみたいです。 というわけでビールで乾杯♪ てっぺんと…