2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南★食堂@大井町のワンタン麺とからあげ(黒)

昨夜、大井町にある湘南★食堂に食事に出かけてまいりました。ここは遅くまで営業していて色々なメニューのあるお店。とても感じのいいお母さんが店員さんとして活躍していました。ラーメンはまあ普通かな。からあげは美味しかったです。 明日もいい一日にな…

昨夜は小田原ちょうちんまつり&MARZOのディナー

小田原といえば小田原かまぼこ、小田原風鈴などの特産品が色々ありますが小田原提灯もその一つ。小田原提灯は折りたためるので昔の懐中電灯のような位置づけのもの。土日は提灯祭でした。朝から晩まで街はお祭ムードでいっぱい。友人たちが何人もみこしを担…

上を見ると空と月がきれいでした

帰りが早すぎると明るいし遅いと暗いけど今日はちょうどよい時間に帰宅。きれいな空だなあと思ったついでに月を撮ってみました。 明日もいい一日になりますように^^

みなとみらいでカンツォーネ&中井町の蓮&中井中央公園でナカマル!

週末の3連休はもりだくさん。土曜は共通の趣味の人たちと暑気払い。日曜はみなとみらいのホールでイタリアのカンツォーネを堪能。月曜は朝から中井町へ。蓮池の里の蓮は見頃。その後中井中央公園で開催されたイベント「ナカマル」へ。キッチンカーで大人気…

大井町の大阪10兵衛のたこ焼きともんじゃが大好きです!

昨晩は大井町のお気に入りのお店、大阪10兵衛さんで食事。私は家で粉モンを食べる習慣がないので、たこ焼きとかもんじゃって、それだけでワクワクします。アツアツじゅーじゅーの粉モンたち!ビールにあいます^^b 明日もいい一日になりますように♪

今週末の予定はNakai Stadium Marche (ナカマル) !

7月20日(月・祝)に友人が中井町の中井中央公園でイベントを開催します。その名もNakai Stadium Marche (ナカマル)。(http://ameblo.jp/nakamaru-nsm/) 一般人が球場を借りてイベントをするのは始めてのことなんですって。キッチンカー、ベリーダンスやモ…

鶴亀屋春慶応さんでやきもの見立て講座&小田原アリーナで湘南ベルマーレの応援!

昨日、小田原の鶴亀屋春慶さんでやきもの見立て講座に参加しました。散歩の途中にひと休みで立寄ったらちょうど講座の日だったからです。特に興味があったわけではありませんがすごくためになりました。本日は小田原アリーナで湘南ベルマーレのフットサルの…

金曜日恒例!ブラジル屋台のパステウマリオさんでソーセージをお買い上げ^^

最近ばたばたしておりますが、やっと金曜日。今日はよく晴れて気持ちのよい天気でしたね。といっても終日室内なのであまり関係なかったけど。お土産はマリオさんのソーセージ。某ドリンクにピッタリの逸品です。 明日もいい一日になりますように^^b

小田原南堀の大賀ハス&かまぼこ通り散歩

日曜日早川の港の台所なみで朝ごはんを食べる前、小田原城のお堀に立ち寄りました。大賀ハスの開花状況を確認すrためです。朝ごはんのあとは大好きなかまぼこ通りで、かまぼこ屋さんをハシゴ。鱗吉さんは炭火で名品をその場で堪能できるのがお気に入り。丸う…

小田原市千代 蓮華寺の蓮&早川の港の台所なみの朝ごはん

今朝は小田原市千代にある蓮華寺に鉢植えの蓮を見にいきました。全体的な見頃はまだ少し先のように思えましたが、咲いているお花はどれもとても美しかったです。蓮の花は朝開花するので、早く出かけたついでに早川港で朝ごはん。港の台所なみで鯵麺、カツオ…

中井町の蓮池の散歩で爽やか散歩&ランチはオオクボのハンバーグ

今日は中井町方面を散歩。以前から気になっていた蓮池の里で蓮を見物。こちらは地元の有志の方が育てた蓮たちなのですって。これから見頃を迎えるとのこと。今度は午前中に行ってみようと思います。ランチは同じく中井町のオオクボにて目玉焼きハンバーグ。…