2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

足柄下郡真鶴町 貴船神社の貴船祭

昨夜真鶴町の貴船祭に出かけてまいりました。真鶴の港に飾りつけた船がそろい、華やかでとても迫力がありました。花火も大迫力。この港は本当にアマルフィやナポリのようです。宮入は本神輿だけ。台船に神輿を載せて港を渡り、貴船神社へ。神輿が階段を登っ…

小田原市久野 峯自然園で大人バーベキュー

先週末、久野の峯自然園にバーベキューに出かけてまいりました。久野というとフラワーガーデンにはよく行きますが、こちらは初めて。入場料を払って食材は持込させてもらいました。松田の肉の石川のステーキ、開成町のパン屋さんコネルテのパンはチーズフォ…

足柄下郡真鶴町 Bar SABATINI(サバティーニ)

真鶴駅前のBar SABATINIにきました。あのサバティーニが真鶴に!?と気になっていたお店。1400円のランチなので内容が豪華ということではないのですが、茹で加減やオリーブオイルの中の胡椒がいいお店という感じがしました。店員さんがイマイチというような…

開成町のパン屋さん コネルテのパンの絵本たち

開成町のパン屋さん、コネルテにはパンの絵本が沢山置いてあります。先ほど小さなお友だちとパンを買いにいき、和やかなひと時を過ごしました。 明日もいい一日になりますように^^

小田原市 千代 蓮華寺&中井町 蓮池の里の蓮が見頃です

小田原市千代の蓮華寺の蓮が見頃です。千代小と千代中の間にあるお寺です。鉢植えの蓮が見事! そしてこちらは中井町の蓮池の里。こちらは地植え。規模がなかなかです!蓮は午前中に見に行かないとよく咲いているお花が見られませんのでご注意を。 明日もい…

トルコ風アイス 復刻版 ヨーグルト風味を買ってみました。

かねてからヨーグルトアイスまたはジェラートを食べたいと思っていたのですが、たまたまファミリーマートで発見!トルコ風アイスのヨーグルト風味。そもそもトルコ風アイス自体を食べたことがなかったのですが^^;やっぱり伸びるんですね。さっぱりはしてな…

開成町 足柄焼の陶芸体験第二回目

昨日は先週に引き続き足柄焼で陶芸体験。昨日は色づけ。最初は緊張しましたが、楽しかったです。おまけに箸置を作らせてもらいました。こちらはお手軽。焼き上がりが楽しみです。 明日もいい一日になりますように^^https://www.youtube.com/watch?v=qok6jU…

開成町 あしがら翁のあられせいろ&足柄焼の陶芸

開成町のあしがら翁。蕎麦うち名人、達磨グループの高橋名人の直弟子さんのお店です。季節ごとに使用する小麦の産地を変えて、さわやかで清楚なお蕎麦を食べさせてくれる名店です。私はこのお店のあられせいろが大好きです。由井産の桜海老の天ぷら、のり、…