2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松田ちょい呑みフェスティバルに参加してきました♪♪♪

昨日一昨日、松田で「ちょい呑みフェスティバル」が開催され、私も友人や仲間を誘って出かけてまいりました^^ 松田ちょい呑みフェスティバルは小田原の水レモンバルみたいに、チケット制で好きな参加店舗を呑み歩けるイベントです。 昨日いったのはおかだ…

昨夜は水レモンバル&こゆるぎ座観劇!今日は箱根ドライブでオリエント急行見学!

昨夜は小田原の呑み歩きイベント、水レモンバルに参加。友人と落ちあい、だるま料理店へ。 だるまといえば天ぷらですね。水レモンバル用の料理は刺身2点盛、追加で天盛りを注文。 水レモンバルを中抜けし、こゆるぎ座OBの方にお誘いいただいていたお芝居を観…

久野のフラワーガーデンのバラ&ざる菊の開花状況

今日はよく晴れてとてもいい陽気ですね。先ほど久野のフラワーガーデン、フラワーガーデン近くの鈴木さん邸のざる菊を見に出かけてまいりました。 全体としてはこんな感じ。まだまだですね。見頃は11月中旬とのことでしたよ。 ですが咲いているバラたちは香…

もろこし村のマスターが10年越しのプランで先週ニューオープン!アロハタコス@高田

R255成田の名店、もろこし村が惜しまれつつ閉店!と伺っていたのですが本日昼間に朗報が。先週金曜日、マスターが高田橋付近でお店をオープンされたとのこと。というわけで早速訪問。メキシカンなもろこし村とはうって変わってハワイアーン。お店に入るとき…

今日のランチは大井町の珈琲すずのドライカレー

今日のランチは珈琲すず。最近お昼に外食しないことが多いので久しぶりです。 お店は安定の昭和感。ニュース見たりママさんと世間話しながらのんびり。 注文はドライカレー。というか、今日はお忙しかったようでお気に入りのメニューたちがありませんでして…

昨夜は新松田のMondo Kitchenでちょっと一杯。相州牛がとても美味しかったです!

昨夜は仕事帰りの同級生と新松田でおちあってちょっと数杯。食事をかねてロマンス通りのモンドキッチンへ。こちらは何を食べても美味しいのでとってもお気に入りです^^b お手軽サイズのまかないPIZZA、小さめサイズに軽い生地がちょうどよい♪ そして相州…

昨日は着物でハロウィン!今日は南足柄のお祭に参加後、開成町でのんびり

昨日は開成小近くの美容室で着付けと髪のセットをしてもらい、着物でハロウィンパーティに出かけてまいりました。 今日は一日のんびり。以前からお声かけいただいていた、足柄療護園さんの秋祭りに出かけてまいりました。ここは本当にいい景色。施設の入口に…

南足柄のCafe&restaurant ラーガシア373でアシガランナイト

昨夜は南足柄の友人とアシガランナイト。Cafe&restaurant ラーガシア373初訪問でした!広々とした店内。個人利用もいいですが、貸し切りパーティー等にもぴったりですね。 バーニャカウダーとライスコロッケを注文。ここのお野菜はシェフの実家のものなのだ…

南足柄のCafe&restaurant ラーガシア373でアシガランナイト

昨夜は南足柄の友人とアシガランナイト。Cafe&restaurant ラーガシア373初訪問でした!広々とした店内。個人利用もいいですが、貸しきりパーティーにもぴったりですね。 バーニャカウダーとライスコロッケを注文。ここのお野菜はシェフの実家のものなのだそ…

秋晴れの休日!早川ドライブ!一夜城 YoroizukaFarmの秋桜が見頃です

今日は有給休暇。用事がなくても月に一度は休もうと思ってまして。というわけでYoroizukaさんの秋桜を見るために早川方面へドライブ! 漁港だから当たり前かもしれませんが、こんな風に魚が泳いでいるのをみたのは初めてかも! 一夜城へ向かう道。この景色す…

今日のランチは手打ちそば大むらの新そば

今日のランチは大井町のR255にある手打ちそば大むら。お店入口の水車がお気に入りのお店です。本日本当は昭和的喫茶の珈琲すずに行こうと思ってたのですが「新そば」につられまして。 いつもの座席でほっと一息。 普段はあれこれ具が乗っているのを注文する…

久野フラワーガーデンの秋バラは来週末が見頃だと思います

このところ、ベネチア日記を書いていたので季節の情報が遅くなりましたが、10月4日に久野のフラワーガーデンにバラの開花状況を大雨の中確認してまいりました。そこそこ咲いていましたが、やはり見頃は下旬かな。25日からローズフェスティバルが開催されると…

小田原系ラーメンの名店 支那そば むら田の最終日(第二回)

昨日は7月13日に最終営業だったむらたの最終日(二回目)でした。前回食べられなかった方が多すぎて電話が鳴り止まなかったようで。 むら田仲間と朝6時に集合。1番だと思ったら3番手でした。一番のりは5時半に来た親子さん。前回、情報を逃していたため今回…

10月28日(火)と29日(水) 松田ちょい呑みフェスティバルが開催されるそうです

10/28(火)と29日(水)に松田町で「松田ちょい呑みフェスティバル(http://www.townnews.co.jp/0608/2014/10/11/255097.html)」というイベントが開催されるそうです。3枚のチケットを買い求めて、29の参加店のうち、好きなお店でちょい呑みセットを楽しむ…

夜明けとともにリド島クルージング&ささっと浜辺を散歩してベネチア本島で朝ごはん

今日でベネチア日記おしまいにします。この日は夜明けとともにサンマルコ広場から水上バスに乗り込んでリド島へ。 リド島は本島と違って車が走る島です。会社員の船出勤風景も見られる島です。 こちらがリド島のビーチ。うーん。リド島はリゾートとして滞在…

ラグーナ巡りを終えてベネチア本島に戻り、サンマルコ広場で音楽三昧。

続、ベネチア日記です。ベネチアの原風景の残る島、トルチェッロ島を後にして本島に戻りました。何もない海を30分ほど進むと、この日の午前、最初に訪れたお墓の島、サン・ミケーレ島が見えてきます。 こちらはベネチア本島の水上バス乗り場付近のお店。島巡…

ベネチアの原風景が残る何もない美しい島、トルチェッロ島

続ベネチア日記。カラフルな漁師街、ブラーノ島から水上バスで5分ほどのトルチェッロ島をご紹介します。ちなみにこれは水上バス(ヴァポレット)の改札。 水上バスに乗るとすぐにブラーノ島とマッゾルボ島を結ぶ橋が見えてきます。 島巡りといっても日本で電…

レース&漁師の島、Burano(ブラーノ)島散歩

続、ベネチア旅行記。本日はカラフルな街並みが特徴的な漁師町、Burano(ブラーノ)島です。島の入り口の軽食屋さんも早速カラフル。 島の内側はご覧のとおり。これだけカラフルなら自分の家を見間違える心配もなさそうですね。 私が数年前から気に入ってい…

カラフルなレース&漁師の島、Burano(ブラーノ)島の手前、Mazzorbo(マッゾルボ)を散歩

続、ベネチア旅行記。ベネチアングラスの島、ムラーノ島の次はカラフルな漁師町、ブラーノ島です。水上バスに30分ほど乗り、見えてきた街。ですが、今回はブラーノ島に歩いて渡れるMazzorboという停留所で船をおりて散策。 このあたりは霧深いときでも自分の…

ヴァポレット(水上バス)に乗ってサン・ミケーレ島、ムラーノ島散策

ベネチア本島のフォンダメンタ・ヌォーヴェという水上バスの停留所から、色々な島に行くことができます。 ベネチアの交通手段は船。タクシーもバスも配達や工事も全部船です。定期的に設置してある木のしるし?が道路のようなものだと思います。ハワイなどの…

夜明け前からサンマルコ散歩&水上バスに乗ってベネチアのラグーナ巡りスタート。

ベネチア初日は深夜1時過ぎにホテルにチェックインしましたが、時差のせいで夜明け前に起床。せっかくなのでゴロゴロせずに起きて散歩へ。日中は人でごった返して歩くのも難しいくらいのサンマルコ広場を独り占めでした。 私も大好きな人気観光スポット、た…

本日から日記再開。しばらくはベネチアの散歩日記です。

9月22日から26日までイタリアのベネチアに出かけてまいりました。今回は成田からアリタリア航空でローマ経由。 台風が心配でしたがちょうど大丈夫なタイミング。機上では早速ビールをいただきました。 ローマまではとても時間がかかりますが、ローマからベネ…