2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

打ちっぱなし納め&あしがら翁で年越し蕎麦等、年明け準備万端ですがまさかのラテンディナー

昨日yukixさまからいただいた京都BOX、少しずつ楽しませていただいております。我が家の日本酒担当も、私に恐縮しながらも年明け前にフライングで楽しませていただいております。松本酒造(http://www.momonoshizuku.com/)」呑ミ足リテ味ヲ知ルに今西酒造(…

つきたて餅&京都ワクワクBOX到着で早くこいこいお正月状態の休暇2日目♪

休暇2日目の本日は年末恒例の嬉しい届け物&贈り物が続々。12月30日恒例、つきたてのお餅!お正月にももちろん食べますが、つきたてのお餅は大根おろし、納豆、あんこ等とともに食べるのが毎年の楽しみです。 本日は黒猫さんが2回我が家を訪問。京都の素敵女…

年末年始休暇初日はコネルテでパン道楽&丸う田代總本店で正月支度!

年末年始休暇スタートにつき、今日は11時過ぎまでグータラ過ごしておりました。 立ち読みでも…とぶらっと近所の書店へ出かけると兄とお姫に遭遇。そこへ、パン屋へ行こうとしていた父も登場。Yoshiko一族、行動パターン同じすぎ(笑)というわけで「父のおご…

今日のランチはふくすけのふわふわまぐろカツ!本当にふわふわでした!

今日のランチはふくすけ。明日仕事納めなので行くのは明日にしておこうかなぁと思っていたのですが、魅惑のメルマガに本日もつられまして。 注文したのはふわふわまぐろカツ。今日は会社の人と3人で食事したのですが、3人とも図らずもまぐろカツ。本当にふわ…

今日のランチはケンタのチキンフィレサンドセット!ちょっと早いお年玉をいただきました。

今日もよく晴れて気持ちのよいお天気。日中はずっと屋内で仕事なのであんまり関係ないですが。ランチは久しぶりのケンタ。お店に行って気づいたのですが、ケンタといえばクリスマス。ということでかどうか分かりませんが、いつになくとっても空いている店内…

今日のランチはふくすけの角煮&我が家の蘭が続々開花しています。

世間的にはメリークリスマスの本日。友人たちのFacebook写真では豪華でワクワクなクリスマスディナーやイベントの模様が続々アップされておりますが、私はというと特筆すべきことのない平日初日。今日のランチはいつものお店。 クリスマスランチ、ではなく本…

久しぶりに上京して久兵衛でお鮨!カプリ&トレーダーヴィックスでちょっと数杯

本日は所用で珍しく上京。昨日テレビで見た元グランドプリンス赤坂。ナントカ巻き戻し工法?でちょっと低くなっておりました。 出かけた先はホテルニューオータニ。ちょっとした用事がございまして。豪華なクリスマスツリーにサンタさんのお家。すごいですね…

中澤酒造の新酒&本日のコネルテのパン!

今日は中澤酒造の新酒の発売日。というわけで早速出かけてまいりました。 予約のお客さまが次々と訪れて大変なにぎわいです。 1ヶ月ほど前から少しずつ集めていた「小田原&足柄BOX」の中身。中澤さんのお酒を入れて完成!ダンボールに詰めて無事発送完了で…

小さなお姫と遊んだりフランス飯屋 ア・ラ山田亭で家族食事会をして和やかな休日

本日はお昼に兄家のお姫ちゃんがご来訪。いつものようにお絵かきしたり、大好きなおっきなぷーさんと猫ばす(△▲△▲△▲形のソファ?)に乗って大はしゃぎ。 午後、所用で小田原へ。お堀端通り、クリスマス版小田原提灯が飾られていました。夜にはきらきらするの…

今日のランチはふくすけで初!絶品ビーフシチュー!

今日のランチはふくすけ。月曜日ぶりなので、私の中では適正なサイクルです。 本日の定食はこちら! というわけで、ビーフシチュー定食(笑)お初です。ビーフシチューって、洋食屋さんとかだと1300円とか1500円するのでなかなか「今日はビーフシチューで!…

同級生宅で同僚と(笑)心温まるおもてなしのクリスマスディナー

同僚と炭水化物大好き女子とともに私の高校時代の同級生のお宅に出かけてまいりました。同僚と同級生の家へっておかしな話ですが、料理の腕がプロ級すぎる!とかねてから話題になっていたのでこの度おじゃました次第です。 メニューはこちら。中身もすごいで…

今日は久しぶりにマックのチキンタツタセット!

今日のランチは丸亀製麺。11時40分過ぎに行くといつも大変お世話になっているお店(笑)の一家に遭遇。火曜日にまで会うとはやっぱり私は某お店(笑)縁があるんだなぁ。本日は残業気味の帰宅。 夕飯の支度を途中までしたのですが、気が変わってマックへ(汗…

今日のランチはふくすけの「親父の気分刺盛り」&もうすぐクリスマスですね♪

今日のランチはふくすけ。先週ノーふくすけウィークをやってみたので今週は月曜から(笑)注文は「親父の気分刺盛り(←これ商品名By若です(笑))」。イタリアンの「ピッツァカプリチョーザ(=気まぐれピッツァ)」の刺盛り版ですかね(笑) 小鉢&お椀も私…

箱根の星の王子さまミュージアム&芦ノ湖へドライブ&本日のコネルテパンたち♪

今日はよく晴れて暖かくとてもいい陽気。箱根に出かけてまいりました。 最初の目的地は仙石原にある星の王子さまミュージアム。 入口では王子さまの小さな星「B612」がお出迎えです。 こちらもクリスマスムード。優しい雰囲気のツリーです。そして園内には「…

期日前投票ついでに札幌ラーメン カムイで味噌ラーメン

昨日は休暇をいただいていましたが、夜は会社飲み会。新松田のダイニングバーでおいしいお食事にお酒、楽しい会話。にぎやかで和やかなひと時を過ごしました。 本日は特に予定もなくゆっくりな休日。なのでぶらぶら歩いて期日前投票をしてまいりました。期日…

美味しいパン屋さん続々!開成町のConerute(コネルテ)&南足柄市関本のLes Rois(レロア)

本日は有給休暇につきのんびりな一日。12月5日にオープンしたパン屋さん「Conerute(コネルテ)」さんでお買い物。 先日は閉店後に押しかけた店内。こんな感じ。お店の中でいただくことができます。 早めの時間の品揃えはこんな感じ。美味しそうできれいなパ…

今日のランチはリンガーハット&夜はふくすけ飲み会に飛び入り参加!

今日のランチはリンガーハット。若い頃近所になかったためか行く習慣がないお店です。というわけで意外にも人生で3回目の訪問。 先日知り合いに強く勧められて「今週絶対行こ!」と思っていた次第です。 注文したのはこちら!(シロウトにつき、品名失念。)…

今日のランチは丸亀製麺の釜揚げうどん&開成町に新オープンのパン屋さん「Conerute(コネルテ)」のご紹介!

今日のランチは丸亀製麺!昨日から丸亀かリンガーハットか!と思っていたのですが本日は丸亀で。 釜揚げうどんの半額クーポン(280円→140円)がありましたのでね(笑) 釜揚げうどんって「お湯じゃん!!!」と避けていたのですが「絶対美味しいんで!」とい…

最近オープンしたR255の「横浜家系六角ラーメン 源壱家」に出かけてまいりました

小田原だけでなく、神奈川県西、湘南方面に渡って驚くべき情報量を誇るWHITE GARAGEさん(http://ameblo.jp/whitegarage/entry-11424319632.html)のブログを拝見し、早速出かけてまいりました。 10年以上前には好きというか、よく食する機会があった時期が…

今日のランチは清光庵のたぬきうどん!関東風でした。

今日のランチはうどん!と2日前くらいから決めていたのですが大好きなわかたけがお休みだったのですぐ近くのお蕎麦屋さん、清光庵へ出かけてまいりました。青空に冷たい空気。すっかり冬ですね。 生そばの看板、「新そば」の目印が出ていたのですが…本日は完…

松田の中澤酒造!まちの駅などでご当地物収集の休日

本日もまた風が強く寒かったですが、良く晴れていいお天気。所用で近所へ色々と買い物へ。まずは松田町の中澤酒造さんの蔵へ。 こちらはいわゆるお店ではないので売り場スペースに伺った時はシャッターが降りていましたが奥さまがちょうど外で作業(?)をさ…

のんびり珈琲&エスペランスの絶品新作&ボーナスでステーキを楽しむ休日!

本日は強風ながらも青空が気持ちよい休日。ランチ後、友人と共にフォレストスプリングスでカフェタイム。 買い物など庶務的な用事を済ませ、家でまたゆっくり。出窓の蘭が開花していました。 おやつは先日試食会でいただけなくて、会社帰りにも売り切れ御免…

今日のランチはフランス飯屋 ア・ラ山田亭!目玉焼きハンバーグにしてみました。

本日は日中青空が気持ちのよいお天気でしたが風が強く、葉っぱがびゅんびゅん舞っていました。ランチは山田亭! 再来週、料理の腕がプロ級すぎる同級生の家でクリスマスパーティなのですが、昨日電話で山田亭にとあるお持ち帰りグルメについて問い合わせて話…

本日は海外帰り(笑)の同僚からお土産色々!会社帰りにエスペランスの新作を購入!

普段は外食ランチの私ですが、昨夜同僚さんから同僚さんと炭水化物大好き女子さんが「自慢じゃないけど」海外帰りなので、受け取りを希望される場合は食堂のいつものテーブルにご参集願います。とのなんとも上から目線な(笑)連絡を受け、本日は社員食堂の…

今日のランチはぷらんたんのサンマーメン、会社帰りに横山さんで新作購入!

今日のランチは久しぶりにぷらんたん。ちょっと食べたいものがありまして。 こちらは自家製ストレート麺のお店でちょっとずつ変化のある色んな麺類があります。 本日の注文はサンマーメン。たっぷり野菜とトローリあんが最高です!以前「ケンミンショー」で…

今日のランチはふくすけのハンバーグ&仕事帰りエスペランスに間に合いませんでした><

今日のランチはふくすけ。 久しぶりにオススメにハンバーグが登場していたからです^^ ネギとお揚げさんのお味噌汁にほっこり小鉢。家庭的です。本日も社員食堂別館状態のカウンター。本日のセレクトはハンバーグ、ハンバーグ、生姜焼き、ハンバーグ、生姜…

大井町に「スイーツ新作お披露目会」&昨日オープンのcafe sympa-38-に出かけてまいりました

本日は大井町の四季の里に「スイーツ新作お披露目会」に出かけてまいりました。会場は100名以上のお客さまで大変なにぎわいでした。 運営関係者の挨拶の後、5名のパティシエやブーランジェ、職人さんが順々に登場し、新作のお披露目&説明です。 左から季節…

今日の散歩はソウセイカフェでアートタイム。夜はうまけりゃいい屋の和やか鮨。

今朝の散歩はお気に入りのサイクリングコース。 今日は新しい発見がありました。あじさい祭の頃に気づいてものすごく気になっていたカフェというか小屋???ソウセイカフェ。カフェって書いてあるけど、カフェじゃないよね!??ってとっても気になっていた…