2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは本日オープンの丸亀製麺 大井松田店!

まだまだ暑い日々が続くようですが明日から9月ですね。今日のランチは本日オープンのR255の丸亀製麺!先日会議中、窓の外のこの看板が目に入り「平日ランチエリアに丸亀!?オープンはいつ!?」とそわそわしたお店です。 外観は皆さまご存知かと思いますが…

今日のランチはとんこつラーメン一代のラーメン!家に帰ったら嬉しい残暑見舞いが届いていました。

今日のランチはR255のとんこつラーメン一代。過去に何度か行ったことはあるのですが平日ランチでは初めての訪問です。とんこつベースで味噌、しょう油が選べます。そしてマンガが充実しています(私はあまり興味ありませんが^^;)。 選んだのはラーメン(…

スマホからの画像アップテスト(写真はBarスパッツのフローズンナントカ)

スマホから写真をアップしたらどのくらいの大きさになるのかなぁと思って試したら、削除できませんでした…^^;

今日のランチはふくすけのフワフワまぐろカツ!

8月ももうすぐ終わりですが、本日もお暑うございました。今朝の玄関のお花はハナオクラ。とてもきれいなお花ですがそのまま生ハムで巻いたり、おひたしにするなどして美味しくいただくことができます。 本日の定食はこちら!「ガンコオヤジこだわり」も気に…

今日のランチは台湾料理龍華のワンタンメン!

今日のランチは台湾料理龍華。わかたけも良かったのですが出かける時間が少しだけ遅くなってしまったので。 というわけで日替わりランチは…と思いきや、日替おりライチ!???お店の人たち、結構日本語ペラペラなのになぁ^^; 注文したのはワンタンメン、…

今日のランチはふくすけの鳥とキノコの和風炒め&オイスターマイスターの認定証が届きました!

今日はお昼休み、最近知った某車屋さんに車の調子を見に会社の駐車場まで来ていただきました。お店に伺ったことは無く、初めてのお店でしたが、とても親切で次回何かあったら是非お願いしたいなぁと思った次第です。ランチはふくすけ。車屋さんに来ていただ…

早川漁港で海鮮バーベキュープチ女子会&MARUTA JOY本店で美味しいアイスコーヒー♪

早川漁港のお魚センターへ昨日久しぶりに再開した同級生女子と二人で(笑)海鮮バーベキューに出かけてまいりました。 財布の中にコレが入っていたので昨日急遽決まった会です! 空も海も青くてとても気持ちのいい陽気!ものすごく暑かったですが。 と、その…

今日のランチは大雄山でハワイアン女子会&夜はいっ水のお寿司で母のお誕生会&花火!

今日は中学校の同級生女子と三人で大雄山のTONY'Sでハワイアンランチ女子会! 女子二人はロコモコ。私はタコスにしました。ランチタイムはドリンクがアルコールも含めて半額!三人そろって冷え冷えのスムージーにしました。サラダとスープはセルフです。 今…

大好きな大好きなお寿司屋さん、いっ水さん!今まで本当にありがとうございました。

本日もお暑うございました。今朝はいつもよりも早起きして朝の顔を拝見。暑過ぎて寝ていられなかっただけだったのですけれどね^^; 前から開花を楽しみにしていたユリ、ちょっと遅かったようで花粉が散ってしまっていました。小さなアリンコもいっぱいだし…

今日のランチはふくすけの「頑固親父の生マグロとブリの刺身」

本日もお暑うございました。今朝も朝からかんかん照りの残暑でした。 お昼、外に出るとセミがミンミンと鳴いて暑さに拍車がかかりました。今日のランチはふくすけ! 本日の日替わり定食はこちら!☆印のメニューが気になります(笑)これ、今度日替わりの3つ…

今日のランチは久しぶりの大むら!夜は我が家でタコス女子会!

本日もお暑うございました。今日のランチは久しぶりの大むら!昨日熱々ラーメンを食べておいてなんですが、やっぱり暑い日はつるっと蕎麦がいいですね。 注文したのはこちら!冷やし天ちらし蕎麦!うどんも選べましたが、うどんはわかたけ、蕎麦は大むらか清…

今日のランチはR255の日昇亭のラーメン!

今日のランチはR255の日昇亭。 冷し中華がまたまた気になりましたが、ラーメンの美味しいこのお店で冷やし中華はないデショ!と思い今日もパス^^;いつも思うのですが、ラーメン700円は普通ですが1,000円超が軒並み!強気だな〜。でも周りのお客さまは割り…

今日のランチはふくすけの美味あじタタキ丼!

今日もいつもの月曜日と同じく特筆すべきことのない平日。ランチはふくすけにしました。 会社の中は適温ですが、外はやっぱり暑い><そんな中ふくすけのお花たちは元気に咲いていました^^ 今日の注文はこちら!大好きなあじ!あじは開きでもフライでも、…

ソニックカフェのSonic納涼祭、本日開催中!

本日もお暑うございました。今日の散歩は開成駅前公園方面。蝉がミンミンジージー鳴いていてより一層暑く感じました。 日中は某テキストをだらだら読んだり昼寝したりしてグータラすごし、夕方栢山のソニックカフェに出かけてまいりました。 本日はSonic納涼…

昨夜はふくすけで父娘飲み&今日はのんびりな休日、夕方ブラジル屋台の軽食などを堪能!

昨日の夕方、箱根から母と私が帰ると、父にふくすけでちょっと一杯誘われました。以前から暑いうちに、ということになっていたのですがちょうどタイミングが良かったので出かけてまいりました。刺し盛!小肌は私のリクエストです。ちょうどよいお味でした^…

今日は母娘で宮ノ下散歩&仙石原の素敵ランチ&ガラスの森でヴェネチア気分♪

本日はお休みにつき、午前中からもうすぐ誕生日の母とともに箱根へ。 宮ノ下の富士屋ホテルに立ち寄ってお茶かランチでも、と思ったのですが時間が中途半端だったので庭園散歩だけして近くの渡邉ベーカリーで明日のパンを買ったり、そのすぐ近くの豆腐屋さん…

昨夜はロマンス通りでちょっと一杯&今日もランチはふくすけ!

昨日は同僚を近所の駅まで送ったついでにロマンス通りでちょっと一杯。こちらのお店、久しぶりでしたが昨日もなかなかのにぎわい♪ 今日は朝からよく晴れてとても暑かったですね。 お昼に外に出ると、そこそこ雲がありましたがものすごく暑い! 車の温度計は4…

今日のランチはふくすけのカーチャン自家製ハンバーグ&夜は同僚とおうち飲み会!

今日のランチは今週第一回目のふくすけ。午前中、メルマガを受けて、いつもの通り事前注文! 本日の注文はカーチャン自家製ハンバーグ!ちょっと久しぶりです♪ ふんわり柔らかハンバーグに甘いタレ、ご飯、お味噌汁、きんぴら!ご飯がすすむで賞の金メダル候…

今日はわかたけでさわやかうどん女子会!定時上がりして酒匂川散歩!

今日のランチはお気に入りのうどん屋さん、わかたけでうどん女子会! うどん女子たちのお目当てはこちら! たっぷり野菜にジューシーチキン、玉子の乗ったスパイシーな冷たいカレーうどん♪彩の良さとスパイシーでもヒンヤリなのが夏にピッタリです♪ 私はオー…

今日のランチはケンタのチキンフィレサンド!

今日は特筆すべきことのない普通の月曜日。ランチはケンタッキーです。もう少し遠くまで出かけたかったのですが最近R255が渋滞気味なので近場で済ませました。 ご紹介するほどのことでもないですが、チキンフィレサンドセット。お盆休みだからか、ドライブス…

今朝はセレブさまふう?ウェッジウッドのティータイム&酒匂ビーチでビールで夏満喫!

今朝は昨日お邪魔した同級生からいただいたウェッジッドのダージリン。いつもはテキトーなマグカップやコップですが今日はウェッジッドのティーセットでいただいてなんちゃってセレブさまのようなひと時。 お昼前から友人に誘われて鴨宮の酒匂ビーチへ。今日…

今日のランチは高校の同級生のおうちカフェ♪

今日は高校の同級生宅に出かけてまいりました。いつもFacebookでシャレオツ&美味しそうな料理の数々をアップしている料理上手です。ドリンクメニュー!お店みたいです〜。というか最初自然すぎて気づきませんでしたが、お店ではなく友人宅です♪ 海老とアボ…

今日のランチはまさかのふくすけ三れんちゃん!大分名物鳥天丼!

今日は昨日に引き続き朝からどたばた。お昼休みの時間になりメールをチェックするといつもどおりメルマガふくすけ。どれも美味しいから今日もふくすけでいいや!と思い、本日のおすすめを注文! 今日はこれ!大分名物鳥天の丼♪ なめこの味噌汁、お漬物、小鉢…

今日のランチはふくすけのやわらかトーフステーキ!

今日のランチは昨日に引き続きふくすけ!気になった品があったのですが昨日は生シラス丼を選んだので。 それがこちら!やわらかトーフステーキ定食、600円!小鉢はタケノコ、お味噌汁は茄子、そしてねぎの入った甘い玉子焼きは若からのサービス!わーい。出…

今日のランチはふくすけの絶品朝どれ生シラス丼!夕飯はビール割烹よし子でビールパーティ!

今日のランチはふくすけ!しょっちゅう行っていますが、週をまたぐとなんだか久しぶりという感じがします。 本日のおすすめはこちら!やわらかさんも気になりましたが、朝どれ生シラスはいつもあるものではないとのことで・・・。 じゃん!今日はこちらにし…

今日のランチはダイニングバーランブルの野菜たっぷり「だし」パスタ

今日は久しぶりにランブル。メニューが週変わりなので平日ランチは毎日外食の私はしょっちゅうは来ませんが肉、野菜、魚貝、穀類がバランスよく盛り込まれたマダムのワンプレートランチが大のお気に入りのお店です。最近麺類が多いのでバランスのよいお昼が…

今日のランチは台湾料理龍華のおすすめ冷麺

今日のランチは久しぶりの龍華。 龍華といえばものすごいボリュームの700円ランチが定番です。 でも量が多すぎるので&今日は気になるのぼりにつられて夏のおすすめメニューにしてみました。正直そんなに期待していなかったのですが、きれいな麺!台湾風なの…

今朝は秦野戸川公園の自然の中を散歩&昨日の疲れで気づいたら夕方に・・・。

昨日はひょうたん祭りのお手伝いでへとへとになった後、高校の同級生と飲みに出かけてまいりました。遅い時間に帰ったのですが、やっぱり夏は暑い!朝はいつもどおり目覚めたので散歩へ。今日は車で秦野戸川公園まで出かけて散歩です。青い空に白い雲。気持…

第26回大井よさこいひょうたん祭り、本日開催中!

今朝の週末散歩は開成駅前公園。お昼から大井町のひょうたん祭りのお手伝いなので、近場で。藤棚の藤がちょこっとだけ咲いていました。 11時過ぎ、大井町役場周辺のよさこいひょうたん祭会場へ。まださすがに準備中&人出もまばらです。 今日はいきなりサプ…

わかたけで爽やか&和やかうどん女子会、明日は大井町のひょうたん祭りのお手伝い!

今日はわかたけでランチ女子会。ということを忘れていたので火曜日に引き続きです^^;でもここはメニューが豊富でどれもおいしいので1週間に2回くらいなら全然アリです^^b 私はピリ辛肉つけうどん。アツアツの甘辛いつけ汁にきりっと冷えたうどんを浸し…