2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は野球観戦の後梅酒&ピアノパーティー!今日はハロウィンですが普通の月末です。

昨夜、夕食後にとある人物とやりとりしていたところ、急きょお宅訪問することになり、ご家族とともに野球観戦(笑) 家にあったお菓子やらいただき物のお菓子のおすそ分けやら色々持参しましたが、イチオシの「小田原吹奏楽研究会(http://odawara-suiken.co…

朝から大量BROOKSいただきました&今日のランチは丸亀製麺&帰宅後にコネルテのキッシュ&両国屋是清の二人静他!

今日はいつもどおりの平日ですが、所用で早めに家を出ました。大変お世話になっている方からBROOKSのお手軽ドリンクを大量に(40杯分!!!)いただいてしまいました。ありがとうございます^^いい朝でした。 ランチは丸亀製麺。 注文はかけ、温玉トッピン…

今日のランチはケンタのチキンフィレサンドセットと鶏だしおにぎり&秋バラが見頃でしょうか。

今日のランチはケンタ。 いつもは500円のランチボックスですが、とても気になる品があって追加注文しちゃいました。 鶏だしおにぎりです。どんな味なのだろうと思いまして。ふんわりとしたお味でしたよ。おにぎりとしてはあまりふんわりしている方ではないよ…

週末は上京!ビールの聖地みたいなお店に潜入してみました。

週末は所用で上京していました。昨日散歩をしていたところ、赤坂見附でとてもヤバイお店を発見(笑) よなよなBEER KITCHEN(http://www.yonayonabeerkitchen.com/)。すごくおいしいけれど、お高くて普段使いにはできないビール会社のお店屋さんです。 缶ビ…

今日のランチは珈琲すずのハンバーグステーキ

今日のランチは久しぶりに珈琲すず。 落ちつけるのとお昼のニュースを見られるのがお気に入りの昭和店です。 注文はあつあつジューシーなハンバーグ。野菜がちょっと焦げてますね(笑) ジュージューいってます。 目玉焼きがいい仕事してるんですよねぇ。…な…

今日のランチ?昼飯?は吉野家のねぎ玉牛丼(380円)

今日のランチは時短したくて吉野家。 すき家もよかったですが吉野家の方が近いのでなんとなく。 注文はねぎ玉牛丼、380円。 ねぎ、卵は別の器で提供されるので最初はノーマルで。紅しょうがと七味をかける派です。 で、ねぎ玉トッピング。はい、安定の吉野家…

今日のランチは丸亀製麺のカレーうどん、温玉、ちくわ天

今日のランチは丸亀製麺。昨日のランチが890円だったのでランチ予算を補正するために(笑) 注文は初カレーうどん。某WGさま(http://ameblo.jp/whitegarage/)にかねてからオススメいただいていたのですが、夏場から秋口はまだまだあったかくて辛いものを食…

今日のランチはR255の元祖名物そばのカツ丼セット(単品よりお得なのでついつい)

今日のランチはR255の元祖名物そば。とあるお方にオススメいただきまして。 こちらはセット物が結構お手頃(個人店&ボリュームの割りに!) 店内は結構広いです。今日は遅いお昼だったのでかなりにぎわっていました。 注文はそば。 だけだとセットとのお値…

今日のランチはふくすけの鶏じゃない親子丼&シェフすぎるシュフから嬉しいお届け物が!

今日のランチはふくすけ。注文はいくらと鮭の親子丼。秋の味覚もすごく惹かれたのですけれど。 お味噌汁は下味をつけるという一手間をかけた豆腐の味噌汁。 大好きなポテトサラダ。 そして本日の主役、親子丼。ふんわり味の鶏と玉子もいいけどいくらってやっ…

本日は友人宅でホームパーティー!マジシャンやシェフなど色々すごかったです!

本日はかねてから企画していた、シェフすぎるシュフの友人のパーティー。本当は大人ピクニックと称して外で食べたり飲んだりする予定だったのですが、あいにくのお天気につき、友人宅で。 ソムリエさんの手によってワインが振舞われました。 シュフの手料理…

今日は急きょ缶詰め状態(笑)明日は同級生宅でホームパーティです

本日お昼頃、某GSにて洗車待ちしていたところ、某人物から某相談が(←って某ばかりで全然日記になっていませんね^^;)。本日は特に予定もなく、買い物と松田山ハーブガーデンの状況確認に行こうと思っていたのですが、自宅に戻り遠隔で(PC上で)協力する…

今日のランチはモスのとびきりハンバーグサンドアリゴ添え

今日のランチは久しぶりのモス。以前、お昼に行っても意外と余裕をもって戻れることに気づきまして。もうクリスマスの案内。早いですね。 注文はのとびきりハンバーグサンドアリゴ添え(http://www.mos.co.jp/cp/tobikiri/130903/)。お値段は結構しますが、…

今日のランチはふくすけのマル特ちらし&家に帰ると嬉しい差し入れ、樫の樹のケーキ

今日のランチはふくすけ。メルマガふくすけで配信されたマル特ちらしが魅力的で。 小鉢はいつもの安定感。 お味噌汁はこれまた安定感抜群のわかめ。海苔もいいけどわかめもやっぱりいいですね。 で、これがマル特ちらし。その名の通り具沢山のデラックスです…

近藤奈緒美さんから憧れの名古屋飯をいただきました&今日のランチはケンタのツイスター

名古屋を中心に大活躍されている近藤奈緒美さん(http://be-smilecolor.com/plofile)から、嬉しいプレゼントが届きました。カラーをはじめ、アロマやハーブがご専門で、プライベートでも手作り石鹸を作ったりなど、とっても素敵な方です。先日Facebookで、…

今日のランチは台湾料理龍華の台湾ラーメン他&小田原吹奏楽研究会 第104回定期演奏会のご案内

今日のランチは久しぶりに台湾料理龍華。700円定食の量が多すぎて、すごくお得感があるのですが多すぎてなかなか足が向かない(って勝手ないい分^^;)お店です。 今日はAランチ(海老マヨ)、4種類くらいから選べるラーメンは台湾ラーメン。ご飯はおかわ…

開成町金井島 ばあばのパン屋さんに初訪問!

今日は4連休最終日。特に予定もなくのんびりな休日です。開成町金井島の、瀬戸屋敷近くにパン屋さんがあるということを数ヶ月ぶりくらいに思い出し、探しに行きました。 一般のお宅の庭先にお店がありました。「ばあばのパン屋さん(http://www3.tvk-yokoham…

友人と会うために上京し東京散歩!日本野球発祥の地を発見しました。

昨日は横浜の赤レンガのオクトーバーフェストに行く予定だったのですが、友人がニューヨークから来日しているとのことで、もともと約束していた人との待ち合わせ場所を浅草に変更し、急きょ上京。というわけで本日は東京散歩してまいりました(ちなみに浅草…

4連休初日!箱根の仙石原の下見に出かけてまいりました。お土産は柳屋ベーカリーの薄皮あんぱん!

本日はお休みをいただいたので、今日から4連休。4月くらいに適当に設定していた休み、最近休みを取っていたことを思い出したのですが明日予定を入れているので今日は中途半端に暇な一日。というわけで午前中に思いたって箱根にぶらっと出かけてまいりました…

今日のランチはやわらかマグロステーキ&幸せの定時あがりで簡単グラタンを自作!

今日のランチはふくすけ。月曜日に行くと「月木」か「月金」かな、と個人的には思うのですが本日は気になるメニューがメルマガで配信されましたので。 安定感ばっちりの小鉢。 お味噌汁は豆腐。これも安定感ばっちりですね。(語彙が乏しくてすみません^^…

今日のランチは手打ちそば大むらの新そば!

今日のランチは手打ちそば大むら。珈琲すずでカレーかピラフでも…と思っていたのですが「新そば」の目印を目にしたので。 いつもの席。今日も一番乗りです。一番乗りだと静かに食事できるのと、食事がすぐに出てくるのがいいです。 本日の注文は半量の純せい…

今日のランチは丸亀製麺。暑すぎて10月なのに冷かけにしました。

本日は10月8日。なので「お暑うございます。」の挨拶の時期じゃないのに、またこんな気温。 ランチは少し久しぶりの丸亀製麺。 今は肉汁つけうどんフェア中でしたよ。 すごく暑かったので、10月だけど冷かけ。天ぷら2個。ただし総額500円以内に収まるように…

今日のランチはふくすけのやわらか鳥天&一夜城まつりが楽しみです。

今日のランチはふくすけ。しょっちゅう行っているイメージですが、一週間ぶりでした。 小鉢は切干大根。 お味噌汁は茄子。家庭的でほっとします。あ、お味はお店の味ですよ! そして本日の主役、やわらかさん。私がかねがね、丼より定食の方が食べやすいと言…

小田原魚市場場外市場 港の台所 なみで絶品刺身&港散歩の休日

昨日、小田原魚市場場外市場 港の台所 なみのFBページでとても魅力的な情報がアップされていました。が、あいにく家で納豆ご飯他の昼食を食べた後><というわけで本日出かけてまいりました。 よく晴れて港日和。休日がこういうお天気だと嬉しいです。 港好…

南足柄市 花咲く里山の現在の状況を確認してまいりました&ランタナ色々

本日は特に予定もなくのんびりな休日。お昼過ぎ、南足柄の花咲く里山に状況を確認に出かけてまいりました。 11月の文化の日辺りにはざる菊が見頃になるこちら。その時期にしか出かけることはありませんが、本当にのどかな場所です。家から車で10分くらいなの…

今日のランチは小田原ラーメン郁のラーメン、ワンタン2個入り&マリオさんの近況

今日のランチは小田原ラーメン郁、むらたの親父さん直伝の小田原系ラーメンが金土日曜に堪能できるお店です。夏場はご無沙汰でしたが10月になりラーメンが食べやすい時期になってきましたので。 あげわんたんとか玉子とか、微妙にメニューが増えています。で…

今日のランチは源壱家の家系味噌ワンタンメン&差し入れは開成町のコネルテのパン3分の2

今日のランチはR255の源壱家。家系ラーメンのおみせです。 家系のお店ですが味(しょう油、塩など)が色々あってお店イチオシの食べ方もあるみたいです。 家系味噌ワンタンメンというものが500円とお手頃だったので注文してみました。100円で玉子トッピング…

今日のランチはすき家のチャプチェ牛丼(ミニ)、温玉トッピング

今日のランチは時間短縮をしたくて、すき家。 ノーマルな牛丼は吉野家派ですが、変り種はすき家派です。ってあんまりこだわりない感じですね^^; 車の目の前が上の写真の状況だったので案の定流されましてチャプチェ牛丼。 大好きな温玉添えで。今週は月曜…

今日のランチはケンタの黄身がとろーり月見スイスター&なんとなく海外のファストフード店

今日のランチは、定期的に通っているケンタ。本日もまたなんとなく。 今のイチオシは揚げだしチキンだそうです。チキンは食べるのが面倒なので食べませんがおいしそう。 注文は月見ツイスター。とろーり玉子と甘辛な味付けがあとを引きます! そして本日はポ…