今日のランチはふくすけのサーモン&いくら醤油漬け!帰宅すると北海道から嬉しいプレゼントが届いていました。

平日初日の本日、ランチはふくすけ。先週は月曜日に行くと行きすぎのような気分だったのですが、今週は月曜からふくすけ。本日のホワイトボード、サーモン押しですがカレーもなかなかどうしてという感じ。

というわけでこちら。サーモンといくらの醤油漬け丼、小鉢、お新香、えのきのお味噌汁。

丼物系だと野菜を摂りづらいイメージがあるので、この小鉢は嬉しいですね。

そしてもっと嬉しいのはこちら。シラスも鯵も鰹も大好きですがこれはワクワク度MAXになります。もちろんお味はバッチリ!月の始めの忙しい時期ですが、午後も元気に働くことができました。

というわけで平和に一日を終えて帰宅。食卓のお花は父が庭から切ってきた小さな菊。もったいないような気もしますが、外で眺めるには大分涼しくなってきたので、お庭の小さなお花がとても可愛らしくて和みます。

そして今日は北海道は北見のステキ歯医者さまから嬉しいプレゼントが、黒猫号に乗って届きました。

♪はこだてビール♪3種、6缶セット!先日フランス旅行のお土産を勝手に送らせていただいた(http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/20120925/1348581066)のですがそのお返しを頂戴してしまいました。私の好みを考慮して(というか多くの方が知っていると思いますが)ビールをセレクトしてくださったとは恐縮です^^;ありがとうございます。

ということで早速ヴァイツェンを一本開けてみました。とても良い香りのするビール。やっぱり第三のビールとは違います!って、当たり前か^^;

月曜日から美味しいご飯、嬉しい贈り物。とてもいい一週間のスタートとなりました。明日もいい一日になりますように♪♪♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村