2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは丸亀製麺でお得なうどん女子会!家に帰るとコネルテの大好きパンのお土産!

今日のランチは丸亀製麺。 50円引き券を持ってうどん女子会です。 天ぷら、いつもついつい欲張っちゃいます^^; うどんは冷かけ。天かすはセルフでサービスですね。関東だと天かす(揚げ玉)がのったうどんはたぬきうどんというのですけれどね。 本日は日…

早起きして早朝散歩&今日のランチは日昇亭のスパイシー海老弾麺!

今朝はめずらしくとても早く目が覚めました。というわけでせっかくなので酒匂川サイクリングコースに早朝散歩。 蒸していましたが6時半過ぎの時点ではまだ晴れていなかったので灼熱というほどではありませんでした。 写真がぼけてしまいましたが、キバナコス…

今日のランチはふくすけの豚ロースしょうが焼き&お花色々^^

今日のランチはふくすけ。大好きなわりに「行きすぎ」という理由で行くのを控えたりしているため先週はあんまり行かなかったかな、と思ったためです。 本日の小鉢はひじき、お味噌汁はなめこ。 メインは豚ロース生姜焼きです。定番メニューの生姜焼きは確か…

ダリア、百日紅、木々、田んぼ、ひまわりの灼熱散歩!

昨夜は中学時代の同級生との飲み会で楽しいひととき。本日はのんびりな休日でした。というわけで開成駅方面へひまわりを求めてお散歩。駐車場の大家さんのダリアがきれいです。 百日紅(さるすべり)。夏のお花ですね。これは開成駅前公園のもの。 緑が美し…

今日のランチは小田原おでんの茶飯ランチと牛すじでゆったりなひと時

お暑うございます。お昼すぎ、お堀端通りをぶらぶら歩き。お堀端には地元の小学生が作った小田原ちょうちんが沢山飾られています。 今日のランチはこちら、小田原おでん(http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14012016/)です。 時間をはずして行った…

今日のランチはチャイナテラス櫻梅の野菜たっぷりラーメン&小龍包!仕事帰りにエスペランスのかき氷を堪能!

今日のランチは同僚さんのリクエストでチャイナテラス櫻梅。 本日も一番乗り。ここは12時過ぎからお客さまが入り始めるんですよね。 同僚さんは前々から決めていた揚州坦々麺。 そして小龍包。私も一つ、おすそ分けしてもらいました^^b 私は地元野菜たっ…

今日のランチはケンタッキーの辛いチキンのバーガー!夏ですね〜。

今日のランチはケンタッキー。今日もまた「何でもいいや」という気分でなんとなく。 注文は季節の辛いバーガーのセット。 特別期待していた訳ではありませんでしたが、なかなかどうして美味しい。サルサは爽やか、チキンの味付けは結構辛いです。小さな子や…

今日のランチは吉六家の冷やしらーめん(角煮・味玉トッピング)&家に帰ると幸せのコネルテパン!

今日のランチはとんこつらーめん吉六家。 先日運転中、これが見えてとても気になっていたためです。 こちらは色んなメニューがありますがどれも美味しくて結構お気に入り。半カレー(250円)はお手頃で美味しくて量はそんなに少なくなくて特にお勧め。 開店…

今日のランチは丸亀製麺の冷やかけ!来週もうどん会の予定です。

今日のランチは丸亀製麺。 お昼に出かけようとしたらとても蒸していて冷たいものを食べたくなったので。 只今冷やかけフェア中だそうです。こう暑いとフェアやらなくてもたいがい冷やかけでしょ、ひねりのないフェアだなぁと思いつつ^^; とりあえず冷やか…

土用の丑の日はふくすけのうな丼!の前にひまわりを一瞬鑑賞&素敵なプレゼントに兄家ともども感激!

今朝会社へと車を走らせていると某社近くにひまわり畑を発見しました。 朝はさすがに寄り道できないのでお昼ご飯の前にちょこっと寄り道。広大なわけではないですがこういう普通のところにこのくらいの規模のひまわり畑があるのはすごいです。それに平日のお…

マリオさんのブラジル屋台、出店日が日曜になってました。

今日は日曜日。選挙の日ですが期日前投票済だったのでのんびりな休日。今週からブラジルのマリオさんのトラックやタイがくる日が日曜日になっていました。 近隣企業の営業日に合わせて、金曜日から日曜日に変えたのですって。 いつものブラジルの揚げ物をお…

今日のランチは珈琲すずのミートソース!当たり前ですがアルデンテではありません。

今日のランチは珈琲すず。台湾料理龍華のお向かいさんです。 いつもの静かな店内。テレビを見ながらママさんと世間話。というか暑いですね〜、ばかりですが^^; 注文はミートソース。もちろんアルデンテではなくふにゃふにゃタイプ。 ピーマンとたまねぎが…

今日のランチはわかたけのワンプレートランチ、小うどんつき!

お暑うございます。こんな日は冷たいおうどんをつるっと。 ということで今日のランチは手打ちうどんと海老ぎっしりのかき揚げが絶品のわかたけへ。ここ最近駐車場がとても混んでいるように見えて、なかなか来れないでいたお店です。 こちらは四季折々に可愛…

今日のランチは大好きなフランス飯屋ア・ラ山田亭のしあわせオムはやし

今日はいまいちな空模様ですごしやすい一日でした。 ランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭。暑くなってくると職場からちょっと離れていたり、温かいお料理に足が遠のきがちですが、今日は朝から山田亭気分だったので^^b いつもどおり懐かしくて落ち着いた店…

酒匂川サイクリングコースを灼熱散歩&季節の花、色々。

4連休明けの本日は平和な一日。特筆すべきこともないので、昨日の灼熱散歩の様子をご紹介。 ピンクと白のむくげが夏らしいです。 フォレストスプリングスまでの道すがら、畑とか道端とかあちこちに向日葵が咲いています。正に夏の顔ですね。向日葵畑、見に行…

海の日に先がけて湯河原の吉浜海岸に出かけてまいりました。

昨日、所要で出かけたついでに吉浜海岸に立ち寄りました。 吉浜海岸は湯河原から小田原寄りに1駅の真鶴駅からバスで10分弱です。 青空ではありませんが充分暑いので海水浴客でそこそこのにぎわい。 といっても私は海水浴に来たわけではないので海の家でひと…

今日のランチはあしがら翁の爽やか蕎麦!夕方にコネルテでパンを買い求めて兄家と共に堪能!

本日はお昼時、期日前投票で歩いて出かけてまいりました。暑すぎではありませんでしたがやはり蒸します。ということでお昼はさっぱりお蕎麦、あしがら翁です。 時間がずれていたので待つこともなく、ラッキー。 ランチビール。こういう提供の仕方、いいお店…

絶品かき氷を求めて突発的に鎌倉ドライブ、一応八幡さまには行きました。

有給休暇の本日。4月に設定した休みをすっかり忘れていて何も予定がなかったのでぶらっと鎌倉へ出かけてまいりました。 鎌倉駅近くに行きたいお店があったのでとりあえず「下馬」に車を停めて駅近くへ。 本日の目的地はこちら。去年鎌倉散歩をしていてたまた…

今日のランチは新鮮朝どれシラスといわし丼!

今日のランチはふくすけ。明日お休みをいただいているのに最近行っていなかったので。 しかも本日のおすすめはこちら。 小鉢はこちら、お味噌汁は海苔。最近海苔のお味噌汁が多いなぁ。とは言っても大好きなのでいつでも海苔でOKです^^b 朝どれしらす!平…

今日のランチは清光庵の冷やしスタミナうどん

今日のランチは」R255の清光庵。先日から行きたいと思っているうどん屋さん、わかたけの駐車場が一杯で食事するのに待ちそうだったので。 玄関のお花がきれいです。 開店直後の静かな店内。一番乗りだとすぐに食事が出て来るのであわてなくていいのが嬉しい…

今日のランチは拉麺屋 日昇亭のラーメン、とろーり熟玉トッピング!

今日のランチは拉麺屋 日昇亭。 ものすごく暑かったのでこんな日にラーメンだなんてと個人的に思いましたがこちらは涼しい店内なので^^ 今日のお目当てはちょっと贅沢な「スパイシー海老弾麺」。だったのですが品切れ><うーん、残念。 こちらは老舗店で…

今日のランチはケンタのランチボックス(チキンカツサンド)、微妙な変化にちょっと喜び。

お暑うございます。本日お昼に車に乗ると温度表示が38℃!もちろん外気温ではないでしょうけれど車の中は灼熱、ハンドルも暑い><ランチは冷え冷えのうどんがよかったのですがお目当てのお店がちょうどやっていなかった?貸切?だったのでなんとなくケンタへ…

入谷朝顔市初訪問&浅草で下町散歩でお江戸満喫の週末

これからの時期は朝顔ということで、入谷の朝顔市に出かけてまいりました。数日前の思いつきによる初訪問です。 朝顔がずらりと並べられたお店がずらりと並んでいます。どのお店のお兄ちゃん、おねえさん、おじさん、おばさんも威勢がいいし人情味がありまし…

今日のランチはふくすけのお母さん特製、とっても美味しいハンバーグ!

今日のランチはまたまたふくすけ。行き過ぎると「行きすぎかも」って思ってなぜか「少し控えようかな」と思うのですがやっぱり週2回くらいはいかないと落ちつきませんので。 お店の前のお花。夏らしいですね。 小鉢は南蛮漬け。これまた夏らしい。お味噌汁は…

今日のランチはチャイナテラス櫻梅の揚州坦々麺&仕事帰りあじさい農道に寄り道!

今日のランチは初訪問のチャイナテラス櫻梅。うまけりゃいい屋のすぐ近くのお店です。15年以上前?からお店の存在は承知していましたが場所的に行くタイミングがなくて。先日から激しく坦々麺モードで「どうにかして昼休み時間中に坦々麺を食べて帰ってきた…

今日のランチはふくすけの肉ジャガ!山形のさくらんぼやコネルテのパン等嬉しいもの色々!

今日のランチはふくすけ。数日行かないと「最近行ってないな」と思うもので。 本日の定食はこちら!なんと!ムニエルが鯛!メルマガでは「ムニエルかー、家系だな」と鯛を見逃して流していたので、ホワイトボードを見て少々愕然(笑)でもまぁ火曜日以外いつ…

今日のランチも豊食源、色々なメニューを試したかったので。

今日のランチは昨日に引き続き中華料理豊食源。色々なメニューを試したかったので同僚さんたちを誘って再訪です。 お店に着くと見慣れた車が。開店半額サービスを聞きつけた父が野菜タンメンを食べにきていました(笑) せっかくなので一緒に食事することに…

今日のランチは6月27日にオープンしたR255の豊食源の半額メニュー!

今日から平日。生垣にノウゼンカズラを発見し、朝からちょっと嬉しい気分で出勤。局地的すぎますけれど。 ランチは先週お昼時に気づいたこちらのお店へ。以前味の大西だったところが中華屋さんになっていました。 店内は大西の頃と同じ。カウンターと座敷が…