2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開成町 瀬戸屋敷 七夕飾りが風流です

開成町金井島の瀬戸屋敷、今何かみどころあるかな。と思い昨日でかけてまいりました。七夕飾りが始まっていましたよ。瀬戸屋敷に行ったら屋敷や蔵だけでなく、是非庭園の森の中を歩いていただきたいです。水の流れる音、木々が風にそよぐ音。すごくさわやか…

開成町のパン屋さん コネルテのラスク

今日は明るいうちに仕事が終わったので歩いて帰宅。開成町のミクニ書店隣のパン屋さん、コネルテの営業時間に間に合ったので夕飯のパンをお買あげ。ガーリックラスクを買い求めてみました。生ハムやクリームチーズをそえたりしても美味しそう。 明日もいい一…

松田山ハーブガーデンでヤスダバーガー&ロングポテトを堪能!

昨日は松田山ハーブガーデンのイベントに出かけてまいりました。初めてふるさと鉄道のミニロマンスカーに乗車。乗り物自体は子ども向けですが、緑がとても気持ちよく、今の時期はあじさいも見頃ですごく楽しかったです。乗車時間が20分というのも大充実。…

松田山ハーブガーデンのラベンダーが見頃です

午前中松田山ハーブガーデン(http://ameblo.jp/nakamaru-nsm/)に散歩に出かけてまいりました。気持ちのよいお天気、景色がとてもよかったです。今の時期はラベンダーが見頃。いい香りがしました。ランチは開成町のコネルテのパン^^ 明日もいい一日になり…

開成町あじさい祭最終日!来週は松田山ハーブガーデンの予定

今日も開成町あじさい祭。来る人が友人だったり同僚だったりなのであじさい祭期間中、4回お祭に行きました。今日はコネルテのカンパーニュと米粉ロールを持って会場へ。あじさいちゃんの写真を撮ることもできてよかったです^^来週6月18日(土)は松田山ハ…

小田原市 蛍田駅近く NCHI(んち)

昨日は友人達と開成町あじさい祭りへ。その後、蛍田駅近く、さえんふーず隣のお店、NCHI(んち)で食事。 平目がとても新鮮!オムライスはふわとろ懐かしい味♪美味しくて楽しいひと時でした。 明日もいい一日になりますように^^

開成町のあじさい祭りが始まりました!

6月4日(土)から6月12日(日)まで開成町のあじさい祭りが開催されます。仲間たちと行くのは後日ですが、本日取り急ぎ会場の様子を見に行ってきました。まだちょっともう少しの品種もありますが、全体的には大体見頃。気候もよく絶好の祭日和です。私は来週…

南足柄市 千津島のハナアオイが見頃です。

南足柄市千津島のハナアオイが見頃を迎えています。このお花はあじさいとほぼ同じ時期に見頃となるので開成町のあじさい祭とセットで見に行くのにおすすめ。花が大きくて色がきれい。 明日もいい一日になりますように^^