今日のランチは清光庵の新そばとじゃこ天!

今日のランチはR255沿いのお蕎麦屋さん、清光庵。

そこそこ気に入っているのですが、量が多くてご無沙汰気味のお店です。新そばに菊、時期ですね。

私はお蕎麦ではもりが一番すきなのですが、もりだけというのもちょっと…と思ってじゃこ天を注文しました。揚げたてでとてもいい香り、美味しかったです。(お蕎麦屋さんなのでお惣菜系のおかずは品数少ないためおつまみ風のチョイスです^^;)

そしてこちらが清光庵のお蕎麦。きれいですね。

お値段的にも、お蕎麦1枚だけだと思っていたのですが、女将さんにマグロの小さなカツをサービスしていただいちゃいました。食後の果物はいつもどおりのおもてなしです。

こちらはいつも、大袈裟ではないのですが四季折々の植物やお花が素敵に活けられています。

明日は水曜日。気まぐれ営業だし店内がものすごくぴりぴりしているけれど大好きなラーメン屋さん、むらたが久しぶりに営業する予定の日です。午前中よく働いて、むらたの美味しいラーメンをいただけるといいな。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村